ブログパーツ

趣味の工房

サブ機…完成♪

【予約投稿です】

みなさん、こんにちは
先日、ついにサブ機が完成いたしました~。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


ひさびさの登場、イモリ2号(爆) 以前の記事は→コチラ
IMG_0191.jpg

電源は一昔前のハイエンド電源(笑)、【Seasonic M12D SS-750EM】


ホントはCorsairな電源を狙っていたのですが、9800円で投売りされていたのでつい…( ̄∇ ̄;)

しかしこれが間違いでした…。
電源のケース内上部設置が前提になっているのか、底面に設置した状態から上に向かってケーブルを伸ばすと、SATAケーブルのコネクターが全部上下逆に…
( ̄▽ ̄;)あ。
一番端だけは捻ることでなんとか使えますが…盲点でしたorz


光学ドライブは店にあった中で一番安いのを買い(笑)、メモリーは以前メインで使用していた、CorsairのTR3X3G1600C8Dを流用♪
…以下すべて(ケース含め)ひろひさるさんからのもらい物という構成です(爆)


CPUは
というTDP65wの3コアCPU。
サブ機にはもってこいのCPUです♪


IMG_0193.jpg

CPUクーラーは鎌アングル。
特に天面ファンを持つケースとは相性抜群のCPUクーラーです。



ちなみに、このサブ機用に先走ってこんなん作ってしまいましたが…
メモリークーラーMOD-16
今度はREDバージョン♪(以前の記事はコチラ
※新たに購入したものを塗装。



CPUクーラー(鎌アングル)に干渉してつけれませんでした(爆)




試しにメイン機に入れてみますた。
メモリークーラーMOD-17

点灯♪
メモリークーラーMOD-20


う~ん。やっぱ黒×オレンジの方がカッコイイや…(; ̄ー ̄A



しかしひろさん、このたびは本当にありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせていただきます♪





ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



関連記事


    10:10 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.11.15 Mon 15:06  |  kaku #-
サブ機ーー( ̄▽+ ̄*)!!

良かったですね!
パーツも半分はひろひさるさんからの頂き物ですかww

じゃあサブ機ということもあり、kakuからは内部データをイロエロプレゼントしましょうか(爆)
  [URL] [Edit]
2010.11.15 Mon 19:54  |  りくんちゅ。パパ #-
>kakuさん

サブ機…いい響き☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ウットリ♪

半分…以上ですね。
まだストレージはその辺に転がっていた250GBのHDD1つしかないので、いっぱい入るようになったらよろしくです(爆)
  [URL] [Edit]
2010.11.15 Mon 20:06  |  ひろひさる #-
おお~っ!!完成しましたね~♪
そのままだと、活躍の場の無いパーツ達が、こうやって再び使われるのは嬉しいものですね。

このCPUは本当に発熱しないので、今の時期ならほぼ室温で推移するのでは?
AMDには独特のサクサク感がある気がします。
メモリもタスクによってGangとUnGang使い分けたりすれば、結構面白いと思いますよ。
  [URL] [Edit]
2010.11.15 Mon 20:25  |  No Name #-
サブ機完成おめでとうございます♪
トントン拍子にできちゃいましたね(笑)
うらやましいです!
サブ機のケース内に光り物が次々に装着されていくのも時間の問題ですね(笑)

ちなみに僕の使っている電源は一昔前のハイエンド電源(苦笑)、【Seasonic M12D SS-850EM】です(;^ω^)
でも安定感はありますよ!
  [URL] [Edit]
2010.11.15 Mon 20:31  |  Hide-Rocket #-
おぉーー。

ついに真紅の1200に命が宿りましたね☆

しかもひろさんのエンルギーが満ちた命が。



OCしたら伸びるんじゃないでしょうかww
  [URL] [Edit]
2010.11.15 Mon 20:43  |  丸ボロマン #-
すみません(;^ω^)
またまた名無しになってました。
  [URL] [Edit]
>ひろひさるさん

この度は本当にありがとうございました♪
って、この度に限ったことではないですが( ̄∇ ̄;)

HDDの固定に最初(; ̄Д ̄)???ってなりました。
あの長いネジだったとわ…H50 のファンサンドのためのネジかと思っていましたよ(爆)

確かに発熱は相当低いですね。
起動直後に(H70のときの教訓から)すぐにBIOSでCPU温度を確認したのですが、室温+3℃でした。
初自作がi7だったボクにはある意味衝撃的な温度でした。
バグかと思いましたよ…(笑)

省電力、低発熱で、サクサク…サブ機にはまさにうってつけですね~☆
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



>???さん

まさにうってつけのサブ機が出来上がりました♪
後はストレージとモニター、キーボードマウスで完璧♪ですね。
( ̄∇ ̄;)

お!?M12D使いでしたか~。
実は今のメイン機を組むときに一番欲しかった電源がコレだったんですが…当時は手が出ませんでした(ToT)
やっと念願がかないました♪
どうしても下置きにしたかったので、SATAコネクタは付け替えました(笑)




>Hide-Rocketさん

きました…おっしゃるとおり、ほとんどひろさんに命を吹き込んでもらったようなもんですが(汗)



OCには向かないとされるCPUですが…気合で乗り切ってくれそうな気がしますね(爆)

  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

やはり…w
いつもコメントいただいていると、なんとなく誰だかわかってしまう(笑)

  [URL] [Edit]
2010.11.15 Mon 21:11  |  ひろひさる #-
あうぅう…モニターが無かったんですね(>_<)
キーボードとマウスは拘らなければ、それ程の出費ではないでしょうが。
モニターはそこそこお金掛かりますよね。

ここは今のメイン機のモニターと交換で、フルハイのモニターを奮発してもイイのでは?
最近は16:10がメッキリ少なくなってるのが現実ですが、16:9(1920x1080)なら二万円でもお釣りが来るモニターもありますよね。
個人的には縦1200がお勧めですが(縦の一割はデカいです)
FF14のhighでSS作るのも、1200あれば楽ですよ。スコアは多少喰われるでしょうが。

鎌アンはメモリクーラー付けられないんですねぇ。
自分はメモリスロットに挿すクーラーを使ってましたから、気付きませんでした。
赤いボディも激しくカッコイイですね。もったいないです。

OCに関しては、期待しない方がイイと思います。
ママンはそれなりに耐性ありそうですが、石は完璧にOCには向きません。
定格で静かに涼しく省電力で使うのが、一番お似合いの構成かと思いますよ~♪
  [URL] [Edit]
2010.11.15 Mon 21:33  |  Hide-Rocket #-
あ、モニターとか買われるんですね☆
てっきり切り替え器かと思ってました。。


ちなみにパパさんの計画とはずれますが・・
私が使ってる切り替え器はコレ
http://www.corega.co.jp/prod/pc2uv/
です♪

ちょっと高いですが・・
ワイヤレスマウスに対応してるんで非常に重宝してます♪

ちなみに安い切り替え器使ったときはワイヤレスマウス見失うわ・・
正常に切り替わらないときがあるわで・・散々でしたね。。

切り替え器はスペースとらないんでお勧めですよ☆
  [URL] [Edit]
2010.11.15 Mon 21:46  |  りくんちゅ。パパ #-
>ひろひさるさん

実家に使ってないモニターはあるんですが…17インチで1280×768というのが(笑)
10.1インチのノートにも負けている解像度って一体…

おっしゃるとおり、今のメインのものと交換で…ってのは考えてます。縦の1200も候補に入れてみます♪

そうなんですよねぇ。クーラーをH50かZALMANの9900に変えれば付くと思いますが…鎌アングルは以前から使ってみたかったクーラーなので、しばらくはこのまま走ります♪

もともとサブ機(嫁さん的にメインw)としてなので、定格で使います。せっかくの省電力CPUですし、下手したら家のブレーカーがもたないので(笑)



>Hide-Rocketさん

決定したわけではないですし、すぐにって訳にはいきませんが、多分買う…と思います。
切り替え器も便利そうですね~♪
今回は別の部屋での使用が前提なんで、アレですが。ヾ(;´▽`A``
確かに安い切り替え器はいろいろ地雷も多いみたいですね。
参考になりました。Thanks☆です。
3号機が生えてきたら(爆)候補にします。
  [URL] [Edit]
2010.11.15 Mon 23:25  |  綾波桜 #-
こんばんわ♪
サブ機完成おめでとうございます^^

前のc2q時代に鎌アングルを使ってました!
OCしてたときは一部コアが冷えないという状況に。。。。ですがデザインが気に入って買っちゃってました(笑

自分は白LEDもいいと思いますよ^^
まぁ自分が多く使ってるというのもありますが。。。(笑
光具合とても参考になりました!

自分がサブ機作るときはは600T狙いで。。。なんて思ってたりします(爆
  [URL] [Edit]
お!
イモリ2号機がついに始動しましたねw
それも、しっかりメモリークーラーも塗装してたりと、魅せてくれますねww

何はともあれ、完成(o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o)
  [URL] [Edit]
2010.11.16 Tue 08:16  |  りくんちゅ。パパ #-
>綾波桜さん

おはようございます♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

天面排気のあるミドルケースなどでは威力を発揮しそうですね。
冬場であればi7も十分冷やせるのでは!?と思います(OCしなければ)

そういえばファン自体はすぐに外せるので、黒×白とか、赤×オレンジなど、着せ替え!?もできますねw
試してみよう♪
600Tですから~。そのうち綾波桜さんとこにはコルセアたんがお礼にくるのでは???(爆)
ボクは次にケース買うとしたらRAVEN3が激しく気になってます…。
あくまで買うとしたら…ですがヾ(;´▽`A``


>夜王さん

ありがとうございます♪人´∀`).☆.。.:*
メーカー製PC以来のAMDなマシンになりました( ̄∇ ̄;)

さて、ここからイモリ2号をどう進化させるか…毎晩ケースの前に座り込んでにらめっこです(爆)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/359-e8112d6a
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示