ブログパーツ

趣味の工房

配線穴のカスタマイズ☆ 【HAF932 MOD】

みなさん、こんばんは

さて、前回の記事にて、毒が抜けたPCの画像をいくつかUPしたんですが、その中でちょっと気になった画像がありました。


DSC01678_20101109191446.jpg



裏配線用の穴ですが、ココには意図的に配線を通していません。



このポッカリ開いた穴を活用してやろう!!ってことで…
こんなんできました~♪


↓マウスを乗せると…
画像



お得意のアクリル板+シール+LEDのコンボwww


スモークアクリルにシールを貼った透明アクリルを重ね、裏側からグルーガンで固定。
透明アクリルは裏側だけホワイトに塗装してます(LED光を拡散させるため)

IMG_0162.jpg


最初はボツ企画となったHAF932 MOD5で使用したサイド発光タイプのLEDで下から照らすことを考えていたんですが、光が弱過ぎて文字が暗い…


ということで、LEDテープをサイパネ側に設置。…多少かっこ悪いですが( ̄∇ ̄;)

IMG_0161.jpg

…ピンボケでスマソ。(; ̄ー ̄A


LEDテープの電源はいつもの通りファン用電源コネクタを接続し、タッチスイッチ制御のファンコンへと接続しました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



何気にマザーをアピール(爆)


DSC01719.jpg






いや、探せばまだ光らせるとこあるもんですねぇ(核爆)



ではでは。
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**




【追記】
HAF932その他のカスタマイズはコチラ
【HAF932 MOD】


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



関連記事


    19:31 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.11.09 Tue 20:24  |  丸ボロマン #mjLbdPQ.
こんなところにまで小粋な小技を・・・(笑)
サスガですね!
ここにナイトフラッシャーがあっても面白いかも・・・(笑)
  [URL] [Edit]
2010.11.09 Tue 21:17  |  たかぴー #-
パパさん、恐れ入りました
次はストロボなんてのは・・どうでしょう(爆
前人未到かと。 あ、僕がやりますww
すげえ!  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

もうさすがに光らせるとこないや…と思いきや、見つけました(笑)
ここにナイトフラッシャーですか!?
確かにいいかもですね~♪



>たかぴーさん

いえいえ…たかぴーさんのアイデアに負けじと必死こいた結果が…こんなんですw
幅的に5インチベイより少し小さいくらいなので、ファンコン用のディスプレイとか移植してやろうかとも思いましたが…
さすがにムリですた( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]
パパさんはこうでないと(〃^∇^)

どんどん光らせるところを探してくださいw
  [URL] [Edit]
2010.11.10 Wed 00:34  |  kaku #-
こんばんはー☆

さすがですね!
気になるところをつぶしていくと、どんどん好きになっていきますよね~^^b
わかります♪
  [URL] [Edit]
2010.11.10 Wed 01:57  |  SALON #SFo5/nok
私がまったく及ばない領域だけに、ただただ、凄いと^^

ここまで光らせてもなぜかスッキリ見えるところは
やはりセンスってやつですね(^。^)y-.。o○
SASUGA!!でございます。
  [URL] [Edit]
>夜王さん

あざーす☆人´∀`).☆.。.:*
探せばまだまだありそうですね。
あの「ねこ将軍」もHAF使いになられてそのうちコチラにもご登場されるかもしれないので、焦ってます(爆)



>kakuさん

あはようございます~。
kakuさんの大技には敵いませんが…( ̄∇ ̄;)
小ワザの積み重ねで勝負ですw
でも…スパイラルですね~(爆)



>SALONさん

それぞれ得意とするベクトルが違うので、自分が楽しいと思えるベクトルでとことんやれるのが自作の醍醐味ですね♪
それこそSALONさんのような極冷には自分は全く及ばない領域ですし…。
  [URL] [Edit]
2010.11.10 Wed 14:03  |  Hide-Rocket #-
こんちは☆

ご無沙汰です♪・・・っても10日くらいかw
なんだか1ヶ月くらい来てないかのような錯覚がww

今回のネタ実は2号機のNSK3480のフロント・マスクの5インチベイ部分に同様のことを企んでおりましたが・・
やっぱり裏から照射じゃ弱いのかー。参考になりました☆

そして・・







Coooooooooooooooooooooooooooooolです(*`▽´*)!!
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

こんばんは~♪
ずいぶん久しぶりと思っても、10日くらいなんですねぇw

5インチベイにかませますか!?楽しみです♪
いえいえ、裏から照射が一番光具合がよいですよ。
下からとかだと弱い感じです。
ただ、裏側を白く塗装しないと、LED部分だけ強烈に発光してしまって、均一には発光してくれません。
ミラータイプのスモークも試してみたんですが…光が弱くなってしまったので止めました( ̄∇ ̄;)

COOLありがとうです☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2010.11.10 Wed 20:50  |  綾波桜 #-
こんばんわ^^
有効活用すばらしいです!
ひとつ増えただけでガラッと雰囲気が変わりますね^^

次の光物のネタ楽しみにしてます!(笑
  [URL] [Edit]
2010.11.10 Wed 22:15  |  b #SFo5/nok
りくんちゅ。パパさんこんばんわ。それにしてもケース、どんどん進化していきますね。(^^
うちのとはエライ違いです・・・(ノд`;
  [URL] [Edit]
>綾波桜さん

こんばんは☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

次の光物ネタ…やっぱみんな待ってますよねぇ(爆)



>bさん

こんばんは~♪
進化して、退化して、2進1退の繰り替えしですこしづつ進んでる感じですがぁ(笑)
bさんもどんどんやっちゃいましょう!!(`・ω・´)キリッ!!
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/356-1eb5e653
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示