ブログパーツ

趣味の工房

マザーボードの修理…の意外な結末。

みなさん、こんばんは

先日記事にしたマザーボードの修理の件ですが、本日、販売店であるPC1'sさんから連絡が来ました。


話を聞くと、先日見積もりを出したものの、代理店が「修理できない」と言い出したそうです。
実はボクが買ったときの販売代理店は「マスタードシード」という会社だったのですが、現在はGIGABYTEとの契約期間が終了し、CFDという会社がGIGABYTEと代理店契約を結んでいるんですね。
GIGABYTEの代理店契約はボクもお世話になっているリンクスさんも契約が切れてしまって、修理やサポートは全てそのCFDが引き継いでいるようなんですが…

なんだかバタバタしちゃって、修理ができない…と( ̄∇ ̄;)



じゃ、どうなるの!?と思いきや…







(代理店であるCFDが)
「購入時の金額で、全額返金対応にしていただきたいとのことです。」





とのこと。Σ( ̄□ ̄; え!?




中古の、使い古した、しかも壊れたマザーボード…修理してオークションに出したとしても半値以下でしょう…
どうやら修理に出したタイミングが絶妙だった様です(爆)



こんなこともあるんですね~。ラッキー♪ヽ(*´∀`)ノ



では。





ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村






関連記事


    21:04 | Trackback : 0 | Comment : 30 | Top
Comment
2010.11.01 Mon 21:09  |  -Stea1th #-
つ 2枚目のGTX 460
いやーフラグの予感しかしませんww

CFDもなかなか太っ腹ですねw
  [URL] [Edit]
2010.11.01 Mon 21:41  |  ひろひさる #-
やはり日頃の行いがイイと、こんな事もあるんですね。

自分はマスタード扱いのGIGAのママンで初期不良に遭って、三ヶ月待たされた挙句、金まで請求された事が…
まぁ、「もういらねぇえよ!!」と啖呵切って店を出ましたが。

自分のHawk買いませんかぁ~?(爆)
SLIは楽しいですよ♪
なんちゃって(^^;
  [URL] [Edit]
2010.11.01 Mon 21:48  |  yuuki914 #3/VKSDZ2
リンクスが終わっていたのは知っていましたが、マスタードシードまで終わっていたとは・・・

CFD良いメーカーですね

僕のマザーボードGIGABYTEなんですが、壊したいですww
  [URL] [Edit]
2010.11.01 Mon 21:53  |  Hide-Rocket #-

え!?


なんだって!?!?!?!!?!?!






実は・・P45の壊れたママンがあるんですよねw


"修理"に・・だしてみようかなw
  [URL] [Edit]
2010.11.01 Mon 22:06  |  丸ボロマン #mjLbdPQ.
こんばんわ☆
僕のモニターの時といい、世の中にはおいしい話がまだまだあるんですね(笑)
ただ、狙ってできるものではないので、くれぐれも後に続かないように・・・(笑)
ラッキー( ^ω^ )でしたね!
できるなら、購入時よりも何故か高値になってる今の価格で対応してくれたらいう事無しでしたね(爆)
  [URL] [Edit]
>-Stea1thさん

いやいやいや…フラグではないですよw
ホント、太っ腹ですね。ありがたい限りです( ̄∇ ̄;)



>ひろひさるさん

日頃の行いに関しては自信を持って「よくはない!!」といえるんですが( ̄∇ ̄;)

Hawk気になってますが…1枚も扱いきれないのにSLIなんて…
とりあえず電源狙ってますw
…返金されたお金を取っておく考えがまるでないんですが(爆)



>yuuki914さん

ダブルで終わってしまったので、CFDもバタバタなんでしょうね。
ホント、タイミングがよかったみたいです♪
GIGA板、実は帰ってくるのを心待ちにしていたんですがね…(; ̄ー ̄A



>Hide-Rocketさん

いい形のオチがつきましたw



タイミングがキモですよ(爆)



>丸ボロマンさん

こんばんわ~☆
今回真っ先に思い出したのが、マルボロマンさんのモニターの話でした。
1'sさんはひたすら申し訳なさそうにしていましたが…w
今何故か5万以上してますよね。確かにそれだったら文句なしでしたが…販売履歴がきっちり残ってるようで(爆)
そこんとこはしっかりしてなくてもいいのに~って思いましたwww

  [URL] [Edit]
お!
さすがパパさんw
めっさいい対応してもらいましたねw

それで、みんなで・・・
  [URL] [Edit]
>夜王さん

それで、みんなで…

なになに!?なんですか!?Σ( ̄□ ̄; ドキドキ…
  [URL] [Edit]
2010.11.02 Tue 00:55  |  SALON #SFo5/nok
こんばんは。
代理店様が皆、このようなサポートをしてくれたらいいですよね。
タイミングが合うって凄いことですよね^^

私の板もだして・・・EVGAは可能性ないでしょうねw
わかっております(泣、爆
  [URL] [Edit]
>SALONさん

確かに消費者としては嬉しいですが…どこも代理店契約しなくなるでしょうねぇ(爆)
  [URL] [Edit]
2010.11.02 Tue 07:58  |  小悪 #-
おいしい話自分にも降ってこないかなぁ~・・・
あ、半分くらいは降ってきてましたねw

マザーの初期不良→修理→新品と交換→5970当選Σ(=ω=)

これはマザーのお詫びと自分は受け取っておきますw
そうでもないと・・・

新しいパーツは何を買うんですか?w
レビュー待ってますw
  [URL] [Edit]
2010.11.02 Tue 09:21  |  どんちゃん #-
全額返金・・・( ゜ω ゜)!

僕も今マザーボード壊れちゃってて、
給料日まで治せないっていう状況に陥ってるんですよね(´・ω・`)

しかもGA-EX58 Rev,1ですww
  [URL] [Edit]
2010.11.02 Tue 12:59  |  いなっち #-
ども。

おおぉぉ~

超ラッキーですね。。。

もちろん軍資金でPCパワーアップですよね??
  [URL] [Edit]
2010.11.02 Tue 17:19  |  たかぴー #-
絶妙なラッキーでしたね♪ヤッタ=v-19

 不幸中のいとはよくいったものです(* ̄ー ̄)v ヤリィ~
  [URL] [Edit]
>小悪さん

5970当選なら十分じゃないですか!?w
新しいパーツは電源を考えてます♪



>どんちゃんさん

あららら…しかもGIGAの同じ板じゃないですか(爆)
修理に出すなら今…かもw
もちろん保証はできませんが~( ̄∇ ̄;)



>いなっちさん

ラッキーですた。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
来るべきときのために貯金…なんてオチは誰も期待してないですよね(爆)



>たかぴーさん

ナイス自分v-218(爆)
以前コメにて「保障期間内に出していれば…」なんて書きましたが、こうなると「出さなくてよかった」ですねw

H70の当選のとき(前日に千円足りなくて買えなかったw)もそうでしたが、ビミョーに残念な出来事の後に「あのとき残念でよかった~♪」ってことが多い気がします(爆)


  [URL] [Edit]
2010.11.02 Tue 20:10  |  丸ボロマン #mjLbdPQ.
新しいパーツは電源を考えてます♪との事なので
あとはCPUをゲットすれば、2号機が組み上がりますね!

あっ、マザーが無くなったからマザーも必要でしたね(笑)
年内には逝けそうですか?
  [URL] [Edit]
2010.11.03 Wed 02:24  |  綾波桜 #-
こんばんわ♪
とてもラッキーですね!
そのお金で何を買うんですか。。。
CorsairのAX1200とかどうですか。。。(笑
自分がほしいんですけどね。。。(爆
  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

おはようございます~。
実はまたひろさんからパーツを頂くことになったので、今週中にはいけそうです(笑)
それもあって、電源にしたんです♪




>綾波桜さん

ラッキーでしたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
CorsairのAXも考えたんですが…高い(ToT)
AX1200だと足が出てしまうので、HXの850にしようかと思ってます。( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]
2010.11.03 Wed 23:26  |  No Name #-
こんばんは・・・


これはラッキーー!!
SLIキターーーwww
  [URL] [Edit]
>名なしのご訪問者さん


ラッキーですた☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
SLIは…まだ先ですw
1枚も使いこなせていないので。( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2010.11.05 Fri 09:52  |  kaku #-
・・・>名なしのご訪問者さん

私めにてございました(爆)
情報セットされてませんでしたw

では失礼します☆
  [URL] [Edit]
2010.11.05 Fri 09:59  |  りくんちゅ。パパ #-
>kakuさん

やはり…予想的中しました(爆)
名乗り出ていただき、ありがとうございます(謎)
  [URL] [Edit]
2011.10.10 Mon 09:41  |  macro #-
新品購入し通常使用して半年、修理依頼したら販売店がメーカーと直接やってくれというタイプで、修理してもらえず。

販売店にようやく修理を受け付けてもらったら、今度は数カ月放置。
挙句、修理不能~ 放射能検査だとかいう名目でいつまでも修理もせず。

挙句返金とのことでした。
ビデオカードなので、SLIできなくなってしまいました。
消費者相談センターに相談しながら対処しましたが、
製品の修理も1年たたないうちに出来ないのは異常だと思います。
また、販売店が倒産などしていた場合もCFDが確認をとっていないばあいは、修理してもらえませんよ。
よって、買ったとたんに保証なしの新品もあり得ます。

マスタードシードさん、リンクスさんは 対応が良くて、いままで安心できましたが、CFDはひどいです。
GIGA製品は15年近く買ってましたが、高額なパーツは買えません。
同じものの販売価格が高いだけに、クロシコ以下かもしれません。
被害もあります  [URL] [Edit]
>macro さん

そうだったんですか...やはりこの件に関してはたまたま運がよかったということですね。
サポート次第で印象がガラリと変わるのに、残念なところは確かにありますね。
( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]
2011.10.11 Tue 09:34  |  macro #-
>りくんちゅ。パパ
そうですね、同じ様な製品を各社出す中、ブランドを統一する意味の一つがサポートですし...

CFDのサポーターも到底良いとは言えず、ユーザーが検証している内容を全く信用しないし、販売店が最近保証書にハンコを押さなかったり、修理をメーカー直でやれと受け付けないというと、「はぁ?? なんですかそれ、保証書に判を押さない?そんな事は理解できないんですが?」と如何にも疑ったような(笑

理解するも何も、販売店がそう言ってるんですが?と
喧嘩腰で話していたわけではないのですが・・・あまりにも馬鹿にした返答ばかり繰り返すので、つい怒ってしまいました。

自作は終わりですかねぇ~ゲームも新しいの出てきませんし(^^;
PCショップに勤務していたころから自作しか扱ってなかったので、さみしい限りです。
まぁ、昔のゲーム動かすだけなら、いらないんですけどね。
  [URL] [Edit]
>macroさん

サポートの担当者が全員そうだとは思いたくもないですが、明らかに教育が不足してますね...
電話を取った相手にしてみれば何人かの客の1人ですが、客にとってみれば「電話に出た人=その会社のすべて」ですからねぇ。( ̄∇ ̄;)

自分も接客業をしているので、逆にプロ意識のない店員などには異常にに腹が立ちますね(笑)

今年はSandy以降は魅力的なニュースがあまりなかったような気がします...
けどケースのカスタマイズという楽しみ方もありますよ♪(笑)

  [URL] [Edit]
2011.10.12 Wed 05:59  |  macro #-
>りくんちゅ。パパ

ですね、富士通のサポート勤務時代は、恐ろしいほど教育されましたW 大半がクレームなので、一言間違うと訴訟もの。

ケースカスタマイズですか~、なるほど
家はやることがなくなり、マシンがどんどん増えて、3台です、液晶なのに熱で暑苦しい。

 i7のマシンですが、990XEEをメインに950がサブ、PT2用にC2Dが一基。
正直意味ないですw
ていうよりも、デスクトップマシンはファンがうるさいので、
普段からノート使ってる始末wまーそこそこゲームも動くので、ノートのほうが電気食わないしと。
このまま新しいゲーム類が出ないなら、正直ビデオも買い増す意味もないので、このままGTX480 1枚でもいいかなと(汗
こないだの故障でSLI組めなくなったので、HD6990買うかと考えていたのですが・・

ラデはドライバが毎度腐ってるので、こないだnvidiaに移行したばかりでなんですが。
あーでも 3DVision使えなくなってしまうのかな?、ラデにすると。

ここは おっしゃる通りに何か別の遊びに走ったほうがよさそうですねW
  [URL] [Edit]
>macroさん

本当の!?クレーマーを除いて、サポートに電話してくる方はほとんどが自社の製品を買って、困っている方ですからね...
しかも、それでもその製品を使いたいとか、会社や製品がよくなって欲しいから連絡をしてきてくれるわけで。
例え電話を受ける側が10人連続でクレーマーに当たったとしても、11人目は違うかもしれない。
それも電話でのことなので、最初の一言、言い方1つが命取りになってしまいますからね(; ̄ー ̄A

ボクが以前勤務していた会社では、クレーム処理の電話はある程度の役職を持った人しか出来ないことになっていました。
そもそも、バイトやパートにやらせるのもどうかと思いますね。

990XEEに950ですか~。
ファンの騒音は個人的にまったく気にならない(周りにチビがいるのでそっちのがうるさいw)んですが、ボクはゲームもしないので、普段使用しているのはサブ機かノートばかりですね
(; ̄ー ̄A

PCの楽しみ方もいろいろあるので、やはり自分が一番楽しめる方向を見つけるのが一番ですね。
あ。PCに限る必要もありませんが(笑)

  [URL] [Edit]
2011.10.12 Wed 19:57  |  macro #-
wなんとなく通りすがったのに長居してすみません。

PCを趣味にして早30年、そろそろ潮時ですかねぇ・・・
車に金掛けるのも趣味じゃないので、カメラを一時やってました、しかし最近はまた触っておらず、不覚にもレンズを2本カビさせてしまいました・・・反省しております。
来週には機材全部キャノンに直しに出す予定です(笑
防湿庫中にカビが感染してなければいいが・・・

やはりノートパソコンは静かですし、3D映画も対応してますんで、
メガネかけて静かにみてます最近(W
うちも子供が3歳なのでうるさいですが、PCのファンは耳鳴りしませんか?
ファンコンがマックス回転にした瞬間 掃除機かと・・・
まーメインはマックス1キロワットのPCですし、当たり前の気もしますけどねぇ・・・完全水冷するほど金掛けたくはないし、CPUクーラーはうちもH70ですが...
サンドイッチファンなのでこれまたうるさい。
またよらせていただきますm(__)m
  [URL] [Edit]
>macroさん

いえいえ、ご遠慮なくw
30年ですかΣ( ̄□ ̄;

ボクはまだ3年程度なんですが...PCを触り始めたのは15年ほど前ですけどね。
もともとはクルマをいぢっていましたがお金がかかり過ぎるのでPCに落ち着きました。
カメラは泥沼にハマるのが目に見えているのであえて手を出しません。
(`・ω・´)キリッ!!

騒音は人それぞれですね~。ボクのも大きな音はしますが、個人的には耳障りな音ではないですね。
まぁもっともMAX回転させるときもほとんどないですが...( ̄∇ ̄;)

またお気軽に遊びに来てくださいね~♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/351-024a720e
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示