ブログパーツ

趣味の工房

IYH!!第2弾…着弾!!

みなさん、こんばんは
ママン故障を一撃で当ててしまい、逆になんか不完全燃焼的なりくんちゅ。パパです(笑)


ちなみに、最近ちょいちょい出てきている「IYH!」ですが、意味がわからん!!と友人からご指摘がありましたので、説明をしておきます。
意味が全く分からないネット用語の第1位だったそうです。コレ。


IYH!とは…イヤッッホォォォオオォオウ!の略で、まぁいわゆる衝動買いのことです。
まぁボクは衝動買いでなくてもただ単に「Get!!」の代わりとして使ってますがw



さて、そのIYH!第2弾が着弾いたしました♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

【CMT6GX3M3A2000C8】 代理店ページはコチラ。
Corsair CMT6GX3M3A2000C8-04
ちょっと今更感がありますが…
憧れの赤ドミ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

1600CL7と、2000のCL8がほぼ同じ値段だったので迷いました…( ̄∇ ̄;)
また、ひろひさるさんも使用されているSanMax(通称秋刀魚)の

【SMD-6G88NP-16F[HYPER]-T】
11701366.jpg
は1600CL7でありながら2000CL7まで回る(腕があれば)らしいのでそちらも気になり、ひろさんにも相談させていただきましたが…


まだ自分には時期尚早と判断し、SanMaxは見送りました(爆)


というより…やはり好きだから買った♪って感じですね(笑)
Corsair製品は選別がキッチリしていて永久保証…ですが、キッチリし過ぎていて逆に上(OC動作)もあまり狙えない感があります…( ̄∇ ̄;)
※OC=オーバークロック


基盤にまで「CORSAIR」の文字が…
Corsair CMT6GX3M3A2000C8-06


Ver.7.1Aとなっています。
Corsair CMT6GX3M3A2000C8-05


今まで使っていた【Corsair TR3X3G1600C8D】とヒートシンクの高さは同じですが…
Corsair CMT6GX3M3A2000C8-07


若干形状が変わっています。やっぱ挿すとき(さらに)痛い…(爆)
Corsair CMT6GX3M3A2000C8-08





先日入れ替えたRampage III Formulaにピッタリ♪
メモリークーラーつけるのがもったいないくらい…(; ̄ー ̄A
Corsair CMT6GX3M3A2000C8-09



とりあえず相性問題等はなく、起動も1発でOK♪
Memtestはまだしてませんが…



マザーとメモリがどのくらいの耐性を見せてくれるか、楽しみです。ププッ ( ̄m ̄*)
…OSがXPなのに6Gかよ!!ってツッコミはしないでね♪(爆)


では。



**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

リンクしといて何ですが…Amazon高いです(爆)
  
関連記事


    20:08 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.10.13 Wed 21:03  |  Hide-Rocket #-
て・・・・展開が急すぎるっっっ!!!


もったいぶってないで

早く980Xの箱を晒しちゃってください!!
  [URL] [Edit]
2010.10.13 Wed 21:04  |  ひろひさる #-
おお1
着弾するの速かったですねぇ。
確かにドミGTの羽根は挿す時、手が痛いですよね。
それにしてもver7.1とは、細かくver UPしてるんですね。因みに自分のドミGTはver2.1ですね。

これでメモリ対比2:10は楽勝だと思われますね。
対比を落とせばCL7でもベンチ通るのでは?

石を4.0GHz縛りでベンチをする場合、BCLK200MHzx20で詰めるか、211x19で詰めるかでも、結果(スコア)は変わるかと。
イイ方向に逝く時もあれば、逆に下がる事もあると思います。
ベンチによって設定を使い分けるのも楽しいと思いますよ~♪
  [URL] [Edit]
2010.10.13 Wed 21:07  |  たかぴー #-
パパ様・・・全く同じです・・・。
ついこの前、エアフロー付けたさに、この赤ドミとAirFrowセットで買っちゃいました~~^^www
  [URL] [Edit]
2010.10.13 Wed 21:27  |  yuuki914 #sSHoJftA
IYH!とは、そういう意味だったんですね。
初めて知りました。

それにしてもメモリーカッコいいですねぇ

マザーボードとあってますよww
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

箱だけなら…(爆)
自分は970の価格改定待ちですw
目先の950に走ってしまいそうな気もしますが…( ̄∇ ̄;)



>ひろひさるさん

先日はどうもでした。(>Д<)ゝ”
Ver.7.1はボクもビックリでした。これがどう出るか…楽しみなような怖いような(笑)

そうですね。これでBCLK200の4GHz時でも2:10で走れます♪
そういえば以前GIGA板でベンチ回したときは211MHz×19のほうがスコアが良かったですね。

ベンチによって設定を使い分け…考えたこともありませんでした。
((φ(・д・。)メモメモ

参考になります。



>たかぴーさん

ボクはメモリークーラーはなくても良かったんですが…何も考えずポチッたらついてきちゃいました(爆)
いや、結構な爆音ということを知っていたのと、すでにお気に入りのメモリークーラーがあるので…
でも…ナニカには使いますw



>yuuki914さん

まぁあまり覚えても意味はないんですが…(笑)
カッコイイですよね~♪
クーラーつけてしまうと見えなくなってしまうのが残念。
(>_<)
  [URL] [Edit]
2010.10.14 Thu 05:47  |  丸ボロマン #-
おはです♪
ずいぶん景気いいですね~(笑)
めちゃめちゃRampage III Formulaにマッチしてるじゃないですか!カッコイー!!

DOMINATOR Airflow2のファンが赤なら更にカッコよくなりそうですね!
塗装しちゃいますか(笑)

1200の中身がそろうのも時間の問題になってきましたね。
  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

ホントにピッタリですよねw
DOMINATOR Airflow2はファンコン制御しないと「キュイーン!!」って結構な音がしますよねぇ。
さてどうしようか…

ストレージはあまったのがあるので、マザボが直れば、あとは電源とCPUってことに。
  [URL] [Edit]
2010.10.14 Thu 16:07  |  SALON #SFo5/nok
こんにちは^^
これで、チキンヘッド仲間が増えてうれしいです^^
まぁ~コレをもったら次は980ですね! わかりますとも(爆
まじめなお話、対比に対する選択が増えるので楽しめますね。
なんだったら冷やしますよ~! 冷やすと・・・・が伸びるんですよ~www これは、半分ジョークとして(爆
  [URL] [Edit]
>SALONさん

チキンヘッドw確かにとさかですね。
980はムリです。悲しいことに、それだけは断言できます(笑)
そうですね。今までの1600だと、BCLK211×19の2:8が限度でしたから、選択は増えそうです。( ̄∇ ̄)

冷やすと縮むものならボクも持ってますが…下ネタ失礼(爆)
  [URL] [Edit]
2010.10.14 Thu 18:53  |  SALON #SFo5/nok
冷やすと・・・りくパパさん!その乗り好きですよ~^^

980クラス、今は無理でも私みたいに子供が巣立っていけば
きっと、叶う時が訪れますよ^^
その時を私も待っておりますからね(*^^)v

ではでは^^
  [URL] [Edit]
なるほど…。
子供が巣立ったら…楽しみです♪
が、先が長いです(爆)
それ以前にちゃんと巣立ちをさせてやれるか!?という問題がありますがぁ(爆)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/334-0a23a16b
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示