ブログパーツ

趣味の工房

ASUS Rampage III Formula

みなさん、こんばんは
もうタイトルでネタバレしちゃってますが、ASUS Rampage III Formula をIYH!しました。

…えぇ。見た目で選んでしまいました(爆)
たまたま仕事帰りによったショップで一目ボレ…


IMG_0328.jpg


箱に惚れたわけじゃないですよ!?(笑)



この配色に憧れてました…えぇ。なんとでも言ってくださいw

IMG_0329.jpg






ケース内が締まりますね~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

IMG_0330.jpg



VGAがGIGABYTEのGA-EX58-UD5に比べ、1スロット分上になりました。
SATAコネクタも位置が若干下がったので、配線を少し変更しないといけませんね。
画像ではつけていませんが、片ラッチ仕様とはいえ、メモリークーラーは問題なく取り付けできました♪

…買ってから気づいたのですが、POST表示機能はないんですね(笑)
ま、あまり気にしてませんが。



結論から言うと、やはりマザーが原因でしたε=(´Д`;)
マザーを乗せ変えてみたら、あっさり起動。…かなりドキドキしましたが(爆)


まだ乗せ変えて起動テストしただけの状態なので、ほとんどいぢってません。( ̄∇ ̄;)
実はAMI BIOSは初めてなので、ちょっと戸惑ってます…(恥)



とりあえず、これでメイン機は動くようになりました。
GIGA板は近日中に修理に出します。(; ̄ー ̄A
とりあえずマザーが逝ってしまった原因が知りたいです。(; ̄д ̄)???


では。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



関連記事


    19:20 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
Comment
2010.10.10 Sun 19:46  |  ひろひさる #-
おお~!!
R3Fですか♪ASUS仲間になりましたね。
BIOSは慣れるとイジり易いと思いますよ~。分からない事は聞いて下さいね。

まずはBCLK耐性をチェックしてみましょう。
倍率下げて220MHz位いけるなら、楽しめそうな感触かと思います。
  [URL] [Edit]
2010.10.10 Sun 20:03  |  Hide-Rocket #-
おぉーーー☆

R.O.G仲間が増えました♪


わたしもひろさんに同意です。慣れれば弄りやすいと思います。
GIGAはいままで2枚ほど使いましたが、ASUSのほうが好きです♪
  [URL] [Edit]
>ひろさん

あえて違うBIOSいぢってみるのもいいかと…
憧れのRAMPAGE…逝ってしまいますた( ̄∇ ̄;)
EXTREMEまでは使いこなせる自信がなかったので~。

とりあえずベンチ用のSSDにOS再インスコ中です。
そういえば…GIGA板のときもBCLK耐性チェックしたことなかったです(; ̄ー ̄A
ちょ、あとでメールさせていただきます(笑)

  [URL] [Edit]
2010.10.10 Sun 20:08  |  丸ボロマン #-
無事起動してよかったですね!
僕が欲しかったRampage III Formula逝っちゃいましたか(;^ω^)
羨ましい~
マザー、VGA、CPUクーラーが変わるとずいぶん印象が変わりましたね!
カッコイーです( ^Д^ノノ"☆パチパチパチパチ
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

EVGAとも悩んだんですけどね…自分の腕では扱いきれない気がして。
(; ̄ー ̄A

チョコッと見た感触では、階層分けされているので、わかりやすいかな!?と思います。
見たこともない設定項目に戸惑ってますが(爆)

  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

やべ、コメ追いつかない…(笑)
最初まな板状態でテストしたんですが…チョ→緊張しました(爆)
まぁ99%はマザーという確信はあったんですが、万が一これで起動しなかったら…と思うと怖くてw

そういえばそうですねぇ。
あとメモリ、CPU、電源でサブ完成ですね。ほとんど構成が一緒になりますが(爆)
FF14祭りで電源が当ってくれれば…www
  [URL] [Edit]
2010.10.10 Sun 20:43  |  yuuki914 #sSHoJftA
結構いい値段ですね
でも、解決したそうでよかったです。
それにしてもカッコいいですね。
  [URL] [Edit]
2010.10.10 Sun 21:07  |  いなっち #-
いっちゃいましたね~
私もこれ考えていたんですが、あえて怪物くんマザーにいっちゃいました。
性能チェックが楽しみですね~。
では。
わぉ~  [URL] [Edit]
2010.10.10 Sun 21:14  |  たかぴー #-
こんばんは=☆
やっほ~♪♪やっぱりきましたねー^^R.O.G!!!

ASUS万歳です。。
  [URL] [Edit]
>yuuki914さん

あい。結構な値段です( ̄∇ ̄;)
小遣い前借り作戦です(笑)
ホント、これでマザーじゃなかったらどうしようかと…w



>いなっちさん

いっちゃいました(=´▽`)ゞ
怪物君マザー…P6T7 WS SuperComputerですね!?
楽しみにしてます♪



>たかぴーさん

バレてますたか…( ̄∇ ̄;)
とりあえず起動時に出るR.O.Gロゴに感激ですw
  [URL] [Edit]
2010.10.10 Sun 22:41  |  しょうたろう #-
大変ご無沙汰してます
あっ!パパさんRampage III Formulaゲットしたんですね
うらやますぃ~

ASUSはなかなか良いっすよ
なれるとすごく良いです
おっ!!  [URL] [Edit]
>しょうたろうさん

おひさです~♪ヽ(*´∀`)ノ
その後どうですか!?
まぁ今回はもう買わざるを得ない状況に陥ってしまったので…
修理に出しても1ヶ月はかかったでしょうし。
これから出しますが…

そういえばしょうたろうさんもASUS使いでしたね。
早く慣れるように頑張ります(`・ω・´)キリッ!!
  [URL] [Edit]
2010.10.11 Mon 00:19  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは。
マザー、ゲットされたようで おめでとうございます。
やはり一目惚れしたものが一番ですね。色々リサーチしても結局最初のに戻りますから (;´Д`)
小生も以前 R3E 使っていましたが、良いマザーでしたよ。ちょっと電力が高めなのがアレでしたが・・・。
これで一安心ですね (^^)
  [URL] [Edit]
>Kaiten-sushiさん

おはようございます。
EVGAも魅力的だったんですが、現物が確認できなかったことと、やはり使いこなせるか自信がなかったことで、ASUSにしました。

…以前R3Eて、発売されてまだそんなたってないですよね!?(笑)
おっしゃるとおり、高めの電圧要求されるみたいですね。
R3Fはいかに…。

  [URL] [Edit]
2010.10.11 Mon 19:44  |  綾波桜 #-
こんばんわ
復活おめでとうございます!!
原因がマザボで良かったですね゜+。(*′∇`)。+゜
RampageⅢFromula素敵ですねぇ
見惚れちゃう。。。(笑

配線整備頑張ってください(*´∇`)
  [URL] [Edit]
こんばんわー。
ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
カッコイイですよねぇ。

とりあえずBIOSに四苦八苦しておりますw
  [URL] [Edit]
2010.10.11 Mon 22:57  |  kaku #-
うおおおおww

りくパパさんもASUS仲間!!

楽しんでください^^b
  [URL] [Edit]
>kakuさん

(=´▽`)ゞ ども~。
頑張りますwww
  [URL] [Edit]
2010.10.26 Tue 09:57  |  ASUS #ImQFGsUc
片ラッチなのにどうやってメモリクーラーつけたんですか?
僕もドミネーターのクーラーつけようと思ってたんですが片ラッチと聞いて買うのを躊躇してます
  [URL] [Edit]
>ASUSさん

ボクもその点が不安でしたが、ラッチ機構は片方だけなんですが、反対側にはラッチこそついていないものの、出っ張っているので、メモリークーラーを引っ掛けることはできました。
  [URL] [Edit]
2010.10.26 Tue 19:40  |  ASUS #ImQFGsUc
めっちゃ貴重な情報ありがとうございます
これで僕もFORMULAいけます^^
  [URL] [Edit]
>ASUSさん

お!?FORMURA仲間ですね( ̄∇ ̄)b
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/329-af1fc2eb
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示