ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆路地裏のねこさん's PC

路地裏のねこさんから頂いた第2弾です。

基本的にマイルールとして、「みんなのPC☆」コーナーの記事を書き上げたときは1日以上寝かす(新しい記事を書かず、24時間はTOP記事にしておく)ようにしているんですが、今回は同じねこ作品として、連続で投稿させていただきます。
何よりはやく紹介したいですし(笑)



さて今回は前回の桜とは打って変わって、動物がテーマ。
もちろんこちらもねこエッセンスがたっぷりつまった癒しのPCです。



iruka No (13)


前回のイメージからガラッと変わって、また爽やかなPCケースに仕上がっています♪
パステルカラーが優しい雰囲気を出してますね~( ̄∇ ̄)
しかもこれ、前回の桜仕様のケースと同じものなんですよ(・・・ね!?)
あれだけの完成度のものを惜しげもなくリニューアル…すごいです。


※桜仕様のケースとは別のケースだそうです。ねこさん、失礼しました。
 


天面部。スモークのアクリルが乗っけられています。
ここにはあっと驚くギミックが…

iruka No (11)





電源を入れると…
天面のプールの中で、イルカとジンベイザメ君が何やらお話中♪

iruka No (25)


天板のサイド部分、通称埃ポケット(笑)内部も追加塗装されてますね。ボクは取っ払ってからの塗装だったのでアレですが、この状態のまま塗装されるのは相当手がかかったと思います。( ̄∇ ̄;)
またトップの20mmファンカバーにもイルカが出現。
最初にこのイルカを塗装後、取り付けてみたらだった…というエピソードは内緒にしておきます(爆)



もちろん内部にも手が入っています。

iruka No (18)



元々黒のTwelve Hundred内部を大胆に白に塗装。
言葉にしてしまうと簡単なようですが、実はやってみるとわかります。白と黒って対極の色ですから、塗り替えは凄く難しいんです。何度も何度も根気よく重ね塗りをしていかないといけなくて…それをサラッとやってしまうあたり、さすがです
ファンもブルー&ホワイトで統一。
CPUクーラーにつけているファンはなんと2色で塗り分け…スゴイ。Σ( ̄Д ̄lll)
PCIスロットカバー部分の金色の手回しネジもいいアクセントになってますね♪
細部にまでぬかりない気配りが感じられます。


iruka No (17)



稼働中の画像。塗り分けたことにより、見事に青のループが出現しています
止まっているときとはまた違う見え方で、楽しいですね♪



5インチベイカバー部分も巧みに加工し、光があふれ出るデザイン。
爽やかですね~。

iruka No (29)


さりげなくアンダーライトも搭載されています。
クルマでもたまに見かけますが、PCでもいけますね~。


いや~今回も見ごたえ抜群でした♪
全ての画像を掲載できなくてごめんなさい。
こちらもAntecMapさんにて、ねこさんご自身が説明されてますので、是非ご覧になってください。


antec01.jpg





これぞねこ作品!!というものを2つ後紹介させていただきましたが、どちらも癒しエッセンスがたっぷりで、なにより見ていて楽しいという共通のコンセプトがあるように思います。

(特に海外の)ケースMODなんかを見ていると、「すげーっ!!」ってのはよく見かけます。でも逆に手をかければかけるほど、「自作PCって、何かタイヘンそう」だとか、難しそうといったイメージを与えてしまい、…ど~せ俺にはよぅ…といったあきらめさえ感じさせてしまいますw

が、ねこさんのPCからは相当な手間隙をかけているはずなのに、「こんなに楽しいんだよ!!」といった無言のメッセージが伝わってきます。
これって、凄いことだと思います。






…現にそのメッセージに惹かれてしまった人間がここに1人(爆)





ねこさん、ご応募本当にありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



関連記事


    09:19 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
おはようございます。
いや~見ごたえのあるPCですね^^
なんとも言えない清涼感♪
ファンの塗りわけ・・僕にはできませんww

素晴らしいです!

これで防水仕様だったら(爆
  [URL] [Edit]
2010.10.05 Tue 18:52  |  kaku #-
・・・海の家にありそうですww
カキ氷とか作れそうですね(爆)

いつも思うんですが、ねこさんはいくつケースを所持してるんだろうと・・・;
  [URL] [Edit]
2010.10.05 Tue 19:29  |  Hide-Rocket #-
いや~素晴らしいですね~

I Buy PowerならぬNeko Buy Power運営したら副業できそうww
絶対オーダーありますよね。
  [URL] [Edit]
>たかぴーさん

いやいや、イルカとジンベイザメがいるからといっても、防水仕様ではありませぬw
ファンの塗り分けはアイデア・技術共にお見事!!としかいえませんね~。


>kakuさん

多分同じケースかと思われます。
惜しげもなくリニューアルしちゃうあたり、すごいですよね。



>Hide-Rocketさん

ホントすごいですね~。
iBUYPOWERにNekoプロデュースのコーナーできたら人気出そうですね~。
  [URL] [Edit]
2010.10.05 Tue 22:33  |  丸ボロマン #-
桜Ver.が春仕様で、こちらは夏仕様ですね!
秋と冬仕様も、もしかして作ってたりして…

それにしても、お見事ですね!

  [URL] [Edit]
2010.10.05 Tue 23:06  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは!

パパさん、さくらのケースに続いて、イルカのケースの
ご紹介もありがとうございます!

たかぴーさん、kakuさん、Hide-Rocketさん、
見てくださって、本当にありがとうございます!!

パパさん、こちらは、リニューアルじゃなくて・・
一から改造しました。
さくらの方も今も、現存していますよ~!

パパさん、「見てみて楽しい!」これが一番のテーマで
今まで改造していました♪
同じことを書いてくださって、本当にうれしいです!
自己満足かもしれませんが・・・、自分以外の方が、
見てくださったら、嬉しくなるような改造が、何かできないかなぁ
と思って・・、今までそう考えてきたつもりなので・・
そう言ってくださると本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます!!!

パパさん、イルカのケースの方も、本当に丁寧にご紹介を
くださって、ありがとうございました。m(__)m
画像、沢山送ってしまって、本当にすみません。(><;
パパさん、色々とお手数をくださり、本当にありがとうございました。
また何かありましたら、今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
  [URL] [Edit]
2010.10.05 Tue 23:17  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは!

丸ボロマンさん、こんばんは!
見てくださって、本当にありがとうございます!!

秋仕様は・・、DF-85で挑戦しようかと最初は
思ったのですが、バランスが難しくて・・(><;
紅葉のような感じで塗装できたら、楽しそうに思ったのですが・・
すみません、(><;考えているところです。

丸ボロマンさん、こちらも見てくださって本当にありがとうございました!!m(__)m
  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

季節限定Ver.のPCケース…いいかも♪
しかしホント、お見事です☆


>路地裏のねこさん

あ…。別物でしたか( ̄∇ ̄;)
失礼しました。記事修正させていただきますm(_ _)m
桜ケースも残っているとのことで、嬉しいです♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
  [URL] [Edit]
パパさん
やっぱりこっちも貰ってましたかww

さすが、いつ見てもここまで出来るのが羨ましいw
TOPにイルカってのは、思いもつかないっすo((>ω<o))((o>ω<))o
ねこさんでないと思いつかないですよね^^
DF-85も、出来上がったら紹介してくださいね^^
  [URL] [Edit]
2010.10.06 Wed 00:03  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、夜王さん、こんばんは!

パパさん、すみません。(><;
修正してくださり、ありがとうございます。
なんだかいつも、私はお騒がせですよね・・(><;


夜王さん、こんばんは!

見てくださって本当にありがとうございます!
イルカのTwelveHundredは、パパさんのTwelveHundredを
拝見して、自分も天板を改造しよう!と思ったので、
本当にパパさんのおかげなんです。
パパさんが、天板のサイドの部分を改造なされたので、
自分は中央の方をやってみよう、と思いました。

DF-85は、ぜひ改造してみたいのですが・・
秋の感じにしてみたい、と最初思ったのですが、
バランスが上手くイメージができなくて・・。(><;
今は、宝の持ち腐れになっています・・・

夜王さん、見てくださって本当にありがとうございました。m(__)m

パパさん、この度は本当に色々とありがとうございました。
丁寧にご紹介くださって、本当に嬉しかったです!!
パパさん、皆さん、本当にありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。m(__)m





  [URL] [Edit]
夜王さん、ねこさんおはようございます。
もちろんこっちも頂きました☆人´∀`).☆.。.:*
夜王さんのもそうですが、みなさんから頂いた画像は、全部大切にとってありますよ~♪

ねこさん、ボクもいろいろ妄想していたんですが、DF-85はもともと個性的なデザインになってるので、なかなか難しそうですよね~。
ねこ仕様にするのには、かなり手ごわいケースじゃないかと思います。
焦らなくても、じっくり検討されてからでいいと思いますよ~。
ノーマルでも十分カッコイイですし。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/324-1cdf1740
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示