ブログパーツ

趣味の工房

…ボツ。 Σ( ̄Д ̄lll) 【HAF932 MOD】

みなさん、こんばんわ
先日予告した「HAF932 MOD5」ですが…結論から先に言うと、ボツですた。(; ̄ー ̄A


とりあえず、ナニをしようとしたかというと…コチラ。


2010y09m25d_231423729.jpg



YouTubeにUPしたHAF932 ~Acrylic side panel~ の1シーンなんですが…このフロントファン前面のメッシュ部分…
せっかくオレンジに塗ったのに全然わかんねぇ!! Σ( ̄□ ̄;
…サイパネはアクリル化してギランギランなのにw




そこで…ここに光物を仕込もう♪ってことでやってみたんです。
使用したのはコチラ。
2010y09m25d_231956385.jpg

またか!!と言われそうですがLED☆パラダイスさんのテープLED。
通常のものと違い、側面が発光するタイプ。
「ソフトドーム」というソフトビニールでカバーされていますが、今回はコレがあると都合が悪い…
ということで…


剥きます(笑)

IMG_0289.jpg

手だけでも簡単に剥くことができますが、チップLEDや基盤そのものを傷つけないよう注意。


こんな具合に投入♪

IMG_0290.jpg





全体像(配線前)
IMG_0291.jpg



これでメッシュ部分を照らしてやろうじゃないの!!ってことで配線、点灯確認したところ…







・・・・・・・・・・・・・・・・・。( ̄∇ ̄;)


DSC01657.jpg


白いLEDを使用したので、なんだか色が混じって変な感じに…orz
オレンジ部分も照らされていることは照らされているんですが、メッシュを通った光が白く反射しているので微妙…。



ボツですな


オレンジLEDだったら良かったんだろうけど…ないんだもの(ToT)
さて、どうしようか…( ̄∇ ̄;)う~ん。



そのうちリベンジします。


ではみなさん…

















komablog-2009-06-06T21 27 53-1




【追記】
HAF932その他のカスタマイズはコチラ
【HAF932 MOD】



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
関連記事


    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
うーん
自分は、これ嫌いじゃないですぉw
白にオレンジに、更に青も混ざっていいと思ってしまう(〃^∇^)

きっと、リベンジってことは、もっといい感じにパパさんはするんだろうなwww
  [URL] [Edit]
2010.09.26 Sun 00:13  |  りくんちゅ。パパ #-
>夜王さん

そう言っていただけると救われますw
けど、自分的には蛍光オレンジの部分だけ光るようにしたかったんですよね~。
あと、こうしてみると、ロゴ部分も…
まだいいアイデアが浮かびません(>_<)
  [URL] [Edit]
2010.09.26 Sun 00:26  |  yuuki914 #WogSpT2k
僕もいいと思うのですが・・・

LEDは、ACアダプターで点けているんですか?
  [URL] [Edit]
こんばんわーパパさん

これでも何気に怪しい感じがいいとおもうんですがw

私もこのLED大量にもってます^^しかも剥がして使ってます。

私のコルセア2号機の電源を照らすのに剥がして使用しました^^;

安くて使いやすいですよねww
  [URL] [Edit]
2010.09.26 Sun 07:53  |  りくんちゅ。パパ #-
>yuuki914さん

そうですか!?うーん。実際取り付けてみればよかったかな!?
もうばらしてしまいましたが…( ̄∇ ̄;)
このLEDは12v用の抵抗が入っているので、ファン用コネクタをつなげればファン用の3ピンコネクタから電源取れますし、ペリフェラル4pinから分岐しても点きますよ♪
アダプターやコンバーターは一切必要ありません。電源直結でOKです。

点灯の確認は四角い9v電池でしています。v( ̄∇ ̄)



>たかぴーさん

…怪し過ぎないですか!?(笑)
側面発光タイプは初めてでしたが、なんかいろいろ使い道がありそうですね~。
コレは1m(60LED)で2100円でしたが、エー○ン工業さんのは5cm(3LED)で780円したりしてます( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2010.09.26 Sun 10:21  |  丸ボロマン #-
おはです♪
単色でない場合、色の組み合わせや発色の仕方が、仕込むまでなかなかイメージと合わなかったりという事はあるでしょうね( ̄∇ ̄;)
5インチベイのロック部分のボタンにLEDを仕込んで光らせれないかと考えた事がありますが、(ロゴ部分を光らせる)技術的にも難しそうで今のところ妄想で終わっています(;^ω^)
ロック部分のパーツなどオプションで販売してくれたら思い切ったこともできそうですが・・・
  [URL] [Edit]
僕の仕入れているものは・・・確か30cmで480円!です。
場所によって価格がちがうんですよね~^^;
  [URL] [Edit]
2010.09.26 Sun 14:30  |  Hide-Rocket #-
おはです☆


わかりますね~ボツにされたの。

こう、ライトアップしてオレンジが前面に出てくる感じになるとCooolですよね!
  [URL] [Edit]
2010.09.26 Sun 15:33  |  Hide-Rocket #-
あ、なんか外人みたいなダメ出しに聞こえる(爆

I hate this MOD!・・みたいww


すみません。。そんな悪意はございません。。

相変わらずのLED技術ですが・・思った結果と違っちゃいましたね~。
  [URL] [Edit]
2010.09.26 Sun 15:36  |  りくんちゅ。パパ #-
>丸ボロマンさん

こんちわ~♪祭りの準備から、いったん帰宅しました。
夜にはまた行かなきゃですが…ε=(´Д`;)

ボタン部分を光らせるのは難しそうですね…ボクも考えましたが。
ただ、サイドパネル部分にUV管をつけたので、あの部分の塗装を夜光塗料などで塗装すればロゴ部分が浮かび上がると思います。
ただ…白の夜光塗料がなかなかないんですよねぇ。
保守パーツで取り寄せならできるかもしれませんね。



>たかぴーさん

30cmで480円!?それは安い!!
できれば仕入先を教えてくださいw



>Hide-Rocketさん

そうそう。5インチベイのロック部分みたいに、オレンジだけ浮かび上がらないかな~と思ったんですが…。( ̄∇ ̄;)
前面のメッシュ部分をグルッと囲んでしまえばそれいけそうですが…できればLEDテープ自体は見えなくしたいので。(; ̄ー ̄A
  [URL] [Edit]
2010.09.26 Sun 16:02  |  りくんちゅ。パパ #-
>Hide-Rocketさん

ん!?全然気づきませんでしたが(笑)
悪意がないのは百も承知ですよー♪

…そもそも自分でボツって言ってるわけですしw

Hide-Rocketさんとケースに対する脳内アーキテクチャは近いようですね(爆)
  [URL] [Edit]
こんばんは。
LEDショップのご案内です^^v

SHOP 405
http://store.shopping.yahoo.co.jp/405/index.html

このページの左側のサイドバー下方のLEDテープライトが売ってます。

大量に買うならお勧めですww
  [URL] [Edit]
2010.09.27 Mon 00:39  |  りくんちゅ。パパ #-
>たかぴーさん

何ココ!?やっす!! Σ( ̄□ ̄;
しかもオレンジがあるじゃないですか!!
Niceな情報、ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*


…側面発光もあるんですかねぇ。ちょっと見た限りでは見つけられませんでしたが。(; ̄ー ̄A
  [URL] [Edit]
僕も側面発光もってますが・・あれ・・どこで買ったんだか・・^^;

調べておきますねwwすんません。
  [URL] [Edit]
2010.09.27 Mon 15:34  |  りくんちゅ。パパ #-
>たかぴーさん

すみません( ̄∇ ̄;)
お暇なときでいいですからね~。
  [URL] [Edit]
2010.09.27 Mon 20:32  |  kaku #-
こんばんはー☆

個人的には好きですww

仮面ライダーの目の部分みたいな発光ですね☆

・・・オレンジ塗装のみで光らなくてもいいか、もしくは、
透明アクリルのパンチングの板(1mm)をクリヤーオレンジ(車用とかの・・)で塗装するとかw

すみませんw 余計にボツかもww
  [URL] [Edit]
2010.09.27 Mon 21:03  |  りくんちゅ。パパ #-
>kakuさん

こんばんはー☆もう体調は大丈夫ですか!?
やはり賛否両論ですね♪

>仮面ライダーの目の部分みたいな発光ですね☆

ヤバイ…子供が寄ってくるw

Σ( ̄□ ̄; 実はそれこそアクリルのパンチング板使おうかな~なんて考えたんですよ…
ちょっと形状的に難しそうですが、やってみる価値はありそうです☆
アイデア、ありがとうです♪人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/318-53f89cd2
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示