ブログパーツ

趣味の工房

EVGA GTX460☆

みなさん、こんばんは
…突然ですが、本日

EVGA GTX460 SuperClocked
(01G-P3-1373-KS)

IMG_0235.jpg
※画像クリックでメーカーページへ。

IYH!しちゃいました~☆  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


ずっと気になってたGTX460…Zigsowでのひろひさるさんのレビューを見て以来、本格的にコレは導入するしかない!!と思っていました(爆)

各社から出ているGTX460製品の中で、今回自分が目をつけたポイントは…
○できればEVGA製(カッコイイからw)
○メモリは1GB
○外排気タイプ(サイドパネルをアクリル化したので)

というところでしたが、まさにひろひさるさんが使われているものがピッタリだったのです。

ということで同じものを購入しました♪





というより…





ひろひさるさんが使っていたものです(爆)






いや、運がよかったです♪
ひろさんがSLIのために泣く泣くこれを手放したことを知るや否や、速攻飛んでポチ!!
お買い得価格でさらってきましたwww



もうこの型番のものは出ていないらしく、耐性が微妙に同じじゃない…とのことから、ひろさんはMSIのN460GTX Hawkで統一されるようです。

この子はボクが幸せにします♪(爆)



と、言うことでその一連の流れが昨日の朝のこと…そして今日のお昼には着弾いたしました。
Σ( ̄□ ̄; はやっ!!

今まで使っていた、ASUS EN9800GTX+DK/HTDI/512M と比較してみると…
IMG_0238.jpg

一回り小ぶりですね~♪(・∀・)ニヤニヤ


HAFのPCIロック機構ではカバー部分に干渉してしまったので、手回しネジで固定。
DSC01651.jpg



EVGA入ったよ…☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
DSC01654_20100915195156.jpg


とりあえずCPU、GPU定格で、3DMark06だけ回してみました。
9800GTX+との比較です。

ASUS 9800GTX+ 【スコア 15659】

3DMark06 9800GTX+png
※画像クリックで拡大。

EVGA GTX460 【スコア 18482】
3DMark06 GTX460png


以前CPUを4GHzにオーバークロックした状態で、ASUSの9800GTX+で必死こいて出した最高スコアが確か【17808】…

CPU定格のままあっさり超えられてしまうとは…orz



あ。違う!!これでいいんだ(爆)



さて、これからCPU、GPUともにいぢっていきたいと思います♪
…楽しみ♪ ( ̄m ̄*)
結構な耐性があるっぽいとのことですが…使いきれるだろうか!?ボクの腕で(苦笑)


ま、頑張ります☆
では。ヽ(* ̄∀ ̄)**☆





ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


いろいろあるよ♪

関連記事


    20:13 | Trackback : 0 | Comment : 30 | Top
Comment
2010.09.15 Wed 20:22  |  -Stea1th #-
これでまた一段とスペックアップですねー

ついにりくんちゅさんもDX11入りですね☆
電源の容量見る限り、SLI(!?)楽しみにしてます
  [URL] [Edit]
ひろさんの460ですかw

どんどんスペックUPしていきますねw

次はまた光物UPですねww
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 20:50  |  yuuki914 #nHeIJZvg
カッコいいですねー

高性能なのに小さくなってるのは驚きです!!

SLIいっちゃいますか?

  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 20:51  |  丸ボロマン #-
おおっ、カッコイーですね!!
うらやましい~

これでFF14ベンチ祭りに参加できますね!
でも、HAF-Xは狙わないで下さいね(;^ω^)
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 20:53  |  ひろひさる #-
なかなかイイ感じですね。
SSを拝見する限り、特に軽量化もしてないですよね?
更に、XPにWin7チックな描画のソフトも入れてのスコアの様に見えますか、伸びしろはまだまだありますね♪

耐性的には絶対の自信を持ってお勧めできる個体ですから、CPU4.0GHzGPU920/2200MHzで06廻すと、結構いいスコアが出るのでは?と思います。
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 21:19  |  りくんちゅ。パパ #-
コメント、ありがとうございます♪人´∀`).☆.。.:*


>-Stea1thさん

まだOSがXPなんですよ(笑)
SLI…ムリです。嫁に刺されますw



>夜王さん

そうなんですよ~。タイミングよく安くGETできました♪
Antec1200に入れるべきなんだろうか…(笑)
いきなり「カバー塗装したら…」なんて考えたことは内緒ですw



>yuuki914さん

すごいですよね~。また温度も低いんですよね~。
SLI…組もうとしたらひろさんと同じくまたコレ手放すことにw



>丸ボロマンさん

EVGAは使ってみたかった…というより憧れていたので、嬉しいです~。
FF14ベンチ祭り、結構長くやってるんですね。
じゃ、狙うは…CPUかCoolerMasterのV6か…
あ!!そういえばZigsow当選されたそうですね♪おめでとうございます。
その波に乗ってHAF-XもGETできるといいですね~。



>ひろさん

まったく何にも手をつけず、普段使っている環境のまま、ただ回しただけです(笑)
設定をする時間すら待てなくて…(爆)

それこそひろさんがいろいろSSをUPしてくれているので、本当に参考になります。
う~ん。ボクにそこまで引き出すことができるだろうか…( ̄∇ ̄;)

ま、焦らず頑張ります!!
…詰まったらサポート願います(笑)


  [URL] [Edit]
>いきなり「カバー塗装したら…」なんて考えたことは内緒ですw

えっ!やらないんですかww
てか、アクリルで作る!!!
で、ファンもLED付きに変えるww

これで決まりですよねww
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 21:54  |  ひろひさる #-
出来る限りのサポートは、させて頂きますよ~♪

もしSLIも考えてるなら、今ならまだ秋葉には同じ者がありますよ。
今回は付き合いもありまして、久々にmsiに統一となりましたが。

今、HAWKの二枚目の検証中です。
あんまり変わりませんね(当たり前ですが)
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 22:03  |  丸ボロマン #-
りくパパさん、CPU、GPU定格で【スコア 18482】はすごいですね!
一体いくらでポチったんですか?
しかもひろひさるさんのサポート付き(Priceless?(笑))とは…

あっ、それと気のせいかブログのサイドバーが・・・
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 22:05  |  りくんちゅ。パパ #-
>夜王さん

…やらないですよ(; ̄ー ̄A
とりあえず外し方もまだわかりませんwww
いや、やらないですよ…

そういやLED付のVGAってないですね。
…やらないですよ!?



>ひろさん

心強いです☆人´∀`).☆.。.:*
SLI…次の誕生日では遅過ぎますしねぇ(爆)
まだまだ腕も追いついていないですし…1枚を扱いきれるようになってからですね。

MSIにされたのはそういう理由だったんですね。なるほど。
でも結果的に安く手にすることができたんで、ボクは助かりました(笑)
参考資料も山ほどありますしね( ̄∇ ̄)
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 22:10  |  りくんちゅ。パパ #-
>丸ボロマンさん

諭吉さんが2人…以下です(笑)
使用期間が極めて少ないこと、高耐性であることがすでに確認されていること、そしてなによりひろさんのサポート付であることを考えれば、超お買い得ですね。

え!?サイドバー???なにかおかしいですか!?

  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 22:23  |  丸ボロマン #-
右側のサイドバーが離れすぎてるような気がします。

僕の環境だけなのか、またはそういうものだったらごめんなさい<(_ _)>
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 22:45  |  りくんちゅ。パパ #-
>丸ボロマンさん

確認しました。
ブラウザの左側にブックマークなどを表示しているときとしていないとき、またはその幅によって左右の部分の幅を調整するようにしているんですが…設定がおかしいようです。

ちょっと手直ししてみます。
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
ホントだ・・・

この記事の右下にサイドバーがある・・・
自分も、真ん中とサイドバーの幅を変えたときに同じ現象になりました・・・
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 22:57  |  -Stea1th #wLMIWoss
激しく追記
なるほど、DX11はまだ夢でしたかwww
これならWin7と思われても無理はないです!(←だまされた人)

後ブログのヘッダー画像変えれたので、りくんちゅさん的にとった、見上げる構図で画像をうpしましたw

よければ右のリンクの画像を変えてもらいたいです><


激しく追記
http://gyazo.com/bfec3f11c0f423cebae32fbc6f912f72.png
こんな感じになってませんでした?
なければまた検討してみますorz
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 23:08  |  りくんちゅ。パパ #-
>夜王さん

えぇ!?記事の右下にサイドバー???
テンプレート自体はTOP画像を変えただけで、他はいじってないんですが…
夜王さんはIEお使いですか!?
お手数でなければスクショください(>_<)



>-Stea1thさん

見た目だけは7に近づけてますw
画像変更、了解です。(>Д<)ゝ”
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 23:19  |  ガンドラ #-
俺も全く同じの使ってますよーw
SLIにしたいので今月末にもう1枚同じのをIYHしてきますw

俺の場合GPU850/1900までOCしてます。
それ以上やったら挙動が怪しくなったので・・・(原因は分かってますがw)

今週末には秋葉に行ってH70を買ってこようと思っています。
ついでに変態ママンでお馴染みのASRockさんのイベントに参加してきますw


  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 23:59  |  りくんちゅ。パパ #-
>-Stea1thさん

あ。ごめ…キャッシュが残っていたので、そっちが表示されてました。(; ̄ー ̄A
ヘンだなーとは思ったんですが…
変更させていただきました。



>ガンドラさん

SLIで行きますか~。楽しみです♪
H70も突撃ですか…地方ではなかなか手に入れられそうもないです。(; ̄ー ̄A
  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 00:17  |  りくんちゅ。パパ #-
みなさんにはレイアウトが崩れるなどのご迷惑をおかけしました。
原因は…左側の「現在のPC構成」欄のVGAを変更したときのミスでした。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 04:57  |  Hide-Rocket #-

おおーーー☆

乗り遅れたっ♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪



違う違うw

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪おめでとうございますー☆


実はワタシもまったく同じの狙ってました・・

ただ、色々考え・・もうしばらくGTX285SLIで我慢します☆

な、もんで。

憧れのGTX460をひろさん共々たくさんレビュー投下願います。。



あと質問させtください。

SSにmsi/Afterburnerが表示されてますが・・
Afterburnerって他社のVGAも制御できるんですか?

あ、そこまで検証されてませんよね。失礼。
Afterburnerって他社のVGAもモニタリング出来ちゃうんですか???

ワタシはASUS/Smart Doctorというソフト使ってるんですが、こないだのSLI相性問題でわかりましたけど、他社のVGAは制御どころかモニタリングすらできないんで・・

もし出来るなら・・msi/Cycloneも視野に入るなーと思って。。
出来れば外排気がいいですけどねー。









  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 07:28  |  りくんちゅ。パパ #-
>Hide-Rocketさん

おはようございます♪
これからいぢりたおしてレビューUPしますよ。って、すでにひろさんが濃い~レビューをされてますが…(; ̄ー ̄A

Afterburnerで、制御・モニタリングできちゃう様です。
ボクが9800GTX+使っていたときも、最初はSmart Doctor使っていましたが、Afterburner導入してから出番がなくなりましたw

  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 08:45  |  ひろひさる #-
AfterBurnerの」話が出てたので、ちょっとコメさせて頂きますね。
eVGAだとPrecisionと言う名前のなりますが、中身は他社もほとんど同じ」ですね。
AfterBurnerに関してはVerUPも速く、また電圧をいじれる場合が多いので、OCerは」こっちを使う事が多いと思います。
もちろん、全てのビデオカードには対応しませんが、現行のカードならほぼ大丈夫です。
GTX200シリーズでもおKですね(電圧は可変できないですが)

nVIDIAからβ260.63が出ましたね。260.53が出たばかりなのに、すぐ二63を出すとは、頑張ってますね~♪
63ではAfterBurnerでの電圧がイジれる様になりました(復活した)

VantageでSLIで35000超えしました。
  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 09:31  |  Hide-Rocket #-
>パパさん、ひろさん

マジですか!?やっぱり。。

この1年・・SmartDoctorの・・UIが古くてカッコ悪い上に重くてイヤイヤ使い続けた日々は・・いったい・・・ww

って、ひろさんの"Ver.UPも早い"で気がつきました。
Cyclon買わなくてもとりあえずソフトだけDLすりゃいいのか・・・


さっそくDLしてきます。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 10:41  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、フォローありがとうございます♪

>Hide-Rocketさん

確かに…www
SmartDoctorのインターフェイスはダサいですよね(笑)
水色って…どんな壁紙にも合わないと思います。
  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 16:37  |  りくんちゅ。パパ #-
>ひろさん

出先から携帯で見てたんで見落としてました。
最後にサラッとエライこと書いてありますね…( ̄∇ ̄;)

VantageでSLIで35000超えって…Σ( ̄□ ̄;
GTX4603枚使って30000ちょいのスコアは見たことがあります…

やはりその背中は遠いです(笑)
  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 18:07  |  Hide-Rocket #-
お疲れ様です♪

ってワタシも見落としてた(T-T)

35000スゴス(゜ロ゜;
異次元スギルゼ。アニキ。

あ、無事Afterburner使えましたー☆
ようやくSmartDoctorにオサラバだ。

  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 21:20  |  ひろひさる #-
とりあえず、zigsowのレビューは更新しときました。

自分も本格的にお絵描きベンチにハマってから、まだ一年経ってませんよ~♪
背中が遠いなんで、とんでもないです。
色々考えて、自分なりに工夫すればスコアは後から付いて来ます。
これは実際のレースと同じですね。

極冷の世界の様に、冷やせるだけ冷やせば、もっと電圧掛けられますが、それは自分のスタンスではありません。
あくまで空冷や簡易水冷で、日常的に使える環境でのスコアメイクが楽しくて、自分はベンチで遊んでます。

あまり意味の無い事だという意見があるのも承知してますが、PC自作なんだから好きな様にするのが正解だと思います。
  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 21:29  |  りくんちゅ。パパ #-
>ひろさん

え!?そうなんですか!?Σ( ̄□ ̄;
では価格でいろいろお話してた頃がハマり始めくらい!?
そこからの1年でこんなに差がつくとは…orz
でもGTX460で初めてVGAのOCもしてみたんですが、楽しいです♪

あまり意味のない…それを言われたら光物のほうがもっと…(爆)
自分にあった楽しみ方の方向性を見つけて、それに熱くなれるんであれば、それが正解ですね♪


…例え人や嫁に理解されなくても(ToT)

  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 21:46  |  ひろひさる #-
これだ!と実感出来たら、自分でも感心する位ハマる性格なもんで(^^;

460は面白いと思いますよね。
この価格で、これだけ遊べるカードは、そうそう無いと思います。
  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 23:13  |  りくんちゅ。パパ #-
今日も少し回してみたんですが、確かに面白いです♪
9800GTX+の時はあまり感じなかったワクワク感があります。
どうせ今更頑張ってもよぅ…みたいな感じでしたから(爆)

逆に最初からハイエンド使ってもここまではワクワクできないでしょうね。
スコアに関しても、「パーツに出してもらった」じゃなく、「自分が出した」という達成感があります。
そういう意味でも、価格的にも、「上から3~5番目くらいの立ち位置」の製品はおいしいですね(笑)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/307-8cc42264
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示