ブログパーツ

趣味の工房

techPowerUp!にて。

昨日、techPowerUp!さんのCase Modding Galleryに,

「HAF932 ~R.K.P.P Editiion~」

を投下したと記事にしましたが、その後いろいろコメントを頂きました♪


で、ボク自身よくわかっていなかったんですが(笑)、何か自分のPC以外には10点満点で採点をして、投票できるようですね♪


2010y09m11d_201125140.jpg



今のところ、平均得点は7.9と、まずまずじゃないでしょうか!?これから落ちてくかもですが(; ̄ー ̄A
ってか、すでに「1」とか、「2」なんかもついてますね(爆)

まぁ、万人ウケを狙ってるわけじゃないですし、光物に興味がない人にとっては目障りなのかもしれません(爆)



で、1件こんなコメが入ってきました(※訳はテキトーですw)

申し訳ないけど、低得点にしたよ…これはとても、とても、とてもカラフル過ぎて、統一感がない。
それは攻撃的で、最終的には子供っぽく見える。

なんてことが(多分)書いてあります。(; ̄ー ̄A
まぁ、低得点なのは別に気になりません。人それぞれですから。

でも、低得点にした理由として、「カラフル過ぎる」とか「子供っぽく見える」って言っているのがちょっとカチンときました。


だって…それはボクの勝手だもの(爆)
ボクはカラフル好きなんだからいいじゃん!!子供っぽくたって別にいいじゃん!!
しかも「とても」を3回も繰り返してますっ!!www




と、いうことで…





ジョージ(仮名)になりきって、ブラックジョークを交え、嫌味たっぷりに反撃してみました☆(爆)






訳:こう書いたつもりw

あなたがこれ(ボクのPC)に高得点を与えなかったことや、子供っぽく見えたことは私にとって不思議なことではありません。
なぜならこれは、ピカソの描いた芸術作品ではなく、カスタマイズされたPCだからです。
そしれこれは、私にとってまさにおもちゃなのです。



…ちゃんとつたわるといいな♪(笑)






でも結局、自作PCなんて自己満足なんだから、いい悪いはないと思うんですよね。

「自分とは違う」と思っても、それはそれで「そういう楽しみ方もある」と認めるべきで、批判したりするのはおかしいと思うんですよ。
スペックを求めるのも、見た目に走るのも、光物に走るのも自由。
だからこそ、そのための「自作」なんですから。


だって逆に言えば、例えば上の方のような人のPCをボクが見たとしたらですよ!?
「色が地味で、おとなしくて、上品にまとまり過ぎて、面白みがない」って思うかもしれないんです。



正解なんてないけど、全てが正解。
それが自作PCだと思ってます。





生意気なJAPの独り言でした(爆)
では。


ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**





ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



関連記事


    20:52 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.09.11 Sat 22:38  |  Hide-Rocket #-
こんばんは。

ワタシも昼間見てかなりムカついてました。
その勢いでこちらにコメント落とそうかと思ったんですが、
パパさんが気にされてなかったらアレだなと思って…
同じお気持ちでしたね。

他の方のコメント見ても、好みは別にして客観的に見ても素晴らしいmodであるのに…
『2点だな。カラフル過ぎて子供っぽいし。』
って(汗

Your comments is so child! Nice joke,thank you!
なんて投下したいw
でも荒れるからやりませんけど。

  [URL] [Edit]
2010.09.11 Sat 23:27  |  りくんちゅ。パパ #-
>Hide-Rocketさん

まぁアレですね。「万人ウケを狙ってるわけじゃない」とはいえ、ハッキリ否定されるとムカつきますね(爆)
自己満足とはいえ、正直言えばブログにUPするのも、どこかに投稿するのも、それを認めてもらいたい、褒められたいってのが本音としてありますからね~。

褒められて伸びるタイプなので(爆)
フォロー、Thanksです♪ 人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
パパさん

確かに、否定されるのはムッキーーってきますねw
まぁ、9点10点が一番多いので、それだけ認められてるってことです^^
自分もイモリ号は、好きですおw
  [URL] [Edit]
2010.09.12 Sun 06:56  |  りくんちゅ。パパ #-
>夜王さん

フォローThanksです☆ 人´∀`).☆.。.:*
そうですね。確かに賛同してくれる人が多いのは素直に嬉しいです。
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

  [URL] [Edit]
2010.09.12 Sun 18:17  |  b #SFo5/nok
私にはノーマル932よりもこっちを正式なデザインにして販売したほうが人気出ると思うんですが…楽しんで組み立てている典型的なMODPCで自分は大好きです!!
  [URL] [Edit]
2010.09.13 Mon 15:24  |  -Stea1th #-
今計算してみましたけど、やっぱ「2」に点数は入ってますけど、それ以外は入ってないようです(´・ω・`)

2,6,7,8が1人 9が4人  10が2人
これでぴったし10人になるので、十分高評価だと思いますbb

やっぱ自分で苦労して作ったのがこうもあっさり批判されるとあれですよね・・・
日本なんてそれがないから自作が楽しいのに・・・


自分も今度アクリル化して光物つけていきたいので、パパさんのを丸写し・・・真似させてもらいますb
  [URL] [Edit]
2010.09.13 Mon 17:09  |  kaku #-
コメンテーターの一人のkakuです(爆)

評価できたんですか><
知らなかったですー☆

っていうか、りくパパさんぐらいこってこてにケース弄れる人はそうそう居ないですね!
うち、好きですよ!HAF RKPP MOD!!

・・・女児、いや、ジョージさんのケースはどんななんでしょうね・・。
すごく地味とか。。。(爆)

コレに関しては土俵が「世界」なので、下手なことかけないし書かないほうが安全ですよねww
うちなんて日本語すら危ないので、翻訳であっても気をつけます!
というか、このTECですが何かの登録設定がまずいらしく、あの日投稿出来ませんでした。。とりあえずオバQだけデビューしましたが(爆)
精進精進w
  [URL] [Edit]
2010.09.13 Mon 17:56  |  りくんちゅ。パパ #-
昨日より1泊で家族旅行に行っておりました( ̄∇ ̄)
…が、自分は高熱を出してしまい、エライ目にあいましたが…
コメント、Thanksです。人´∀`).☆.。.:*


>bさん

ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
そう言っていただけるのが何よりの励みになります♪
やっぱり、自分のPCなんですから、人にウケるかどうかではなく、自分が楽しめるかどうかですね♪



> -Stea1th-さん

ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
まぁ、ムカつきはしますが(笑)それはそれで正直な意見だとは思います。
ホント、日本はこういう分野は遅れていると思います。
もっともっと広がって、カスタマイズショップなんかもできるといいなぁ…と思いますね♪
お!?Stea1thさんも動き出しますか!?楽しみです♪



>kakuさん

コメント、ありがとうございました(爆)
あの「オ○Q」の画像見たとたんにのけぞりましたよwww

まぁあそこまで言ってくるんだから、当然カラーは統一してあるんでしょうね。

確かに、基本的にはスルーしちゃったほうが一番いいと思います。
翻訳もあんまり当てにならないですし…( ̄∇ ̄;)
投稿できなかったんですか!?う~ん、何故でしょう!?
使いこなせるようになったら楽しそうなんですけどねぇ。


  [URL] [Edit]
2010.09.13 Mon 21:50  |  Hide-Rocket #-
誕生日旅行ですね♪素敵です☆

あ、おめでとうございます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ



ちょっと涼しくなり始めたら風邪流行りだしましたよね?
会社でも2人かかっていて、うつされないように必死ですw

パパさんは具合はいかかでしょうか?


お大事にしてください。。
  [URL] [Edit]
2010.09.13 Mon 23:01  |  りくんちゅ。パパ #-
>Hide-Rocketさん

ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
いやいや、単なる家族サービスで、主役はあくまで子供たちです(笑)

毎回なんですが、うちではいつも最初に子供らがどっかからもらってきて、一番最後にボクのトコに来るんですよ。ε=(´Д`;)
30歳越えてから、熱を出すとホントにしんどい…(笑)

今は少しラクになりました。ありがとうございます。

Hide-Rocketさんもお気をつけて。

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/303-2ecf7aa5
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示