ブログパーツ

趣味の工房

サイパネアクリル化~完成度80%♪~【HAF932 MOD】

先日着工したHAF君のサイパネアクリル化ですが、意外とスムーズに作業が進み、ただいま80%完了です。
後はお決まりのステッカーチューンなど細かい修正をしていく感じですね♪


こんな具合になりました♪ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

HAF 932 rkpp Edit -Powerd by MARLBOROMAN-
ですwww
サイドパネルアクリル化-04



サイドパネルアクリル化-05



せっかく5インチベイのロック部分を蛍光色で塗ったので、UVライトも取り付けました♪
サイドパネルアクリル化-02



サイパネ開きますwww メンテ楽チン♪
サイドパネルアクリル化-08



フロント側も。
サイドパネルアクリル化-09

…まぁ5インチベイは反対側ネジ止めしちゃってますし、HDDもケーブルが裏で繋がってるんで、あんまり意味はないですけども(; ̄ー ̄A
UVライトはアクリル側についています。



電源OFF時。ステッカーかなんかつけないと若干グロテスクな感じですね(爆)
サイドパネルアクリル化-00



真ん中の支柱は、ネジ&ナットでとめています。ツラをあわせるために、真ん中に大き目のナットを1つかましてます。
…ワッシャーだと10枚くらい必要だったので(爆)
サイドパネルアクリル化-11


上側も。赤丸部分を一部内側にひん曲げてネジを通しています。( ̄∇ ̄;)
サイドパネルアクリル化-12

これでガッチリと固定されてはいますが、この部分さえとれば、いつでも元に戻すことは可能です


サイパネをもう少し加工して、サイドファンをつけれるようにしてもいいかも!?
アクリルに溝を掘って、文字やラインが浮かび上がるようにしても面白そうですね。
そのうち、また追記します♪


ではでは。SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ




【追記】
HAF932その他のカスタマイズはコチラ
【HAF932 MOD】



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


関連記事


    22:02 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2010.08.28 Sat 22:24  |  ひろひさる #-
ねつは熱は?音は?おとは?

はっ!つい、あまりの完成度に興奮してしまいました(^^;
いや~!さすがですねぇ。

更に今後もどんどん進化するという…
凄杉です。
  [URL] [Edit]
2010.08.28 Sat 22:39  |  丸ボロマン #-
りくパパさん、こんばんわ
結構手の込んだサイパネアクリル化ですね!
カッコいいじゃないですか!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「や、やるじゃない by アイン」(知らない人はスル―してください(;^ω^)
参照
http://ja.hokuto.wikia.com/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3


これだけ、キレーにデコレートしてるんだから、On The Deskの方がいいのでは?(笑)
  [URL] [Edit]
2010.08.28 Sat 22:39  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。(*^~^*)ゝ

エアフローは…どうでしょう!?ケース内温度を一度検証してみる必要はありそうですね。
音は以前に比べて静かになりました。MAGMA×4がなくなったので(笑)

さて、こっからどうしようかな~(笑)
  [URL] [Edit]
おぉ!
Imori932にドアが付いた~~~~~~~~~ww

ドア付きいいっすねw
パパさんの腕が日に日に上がっていくのがわかりますね^^
本当の職人にそのうちなっちゃうんではww
  [URL] [Edit]
2010.08.28 Sat 22:46  |  りくんちゅ。パパ #-
丸ボロマンさん、こんばんは♪
いや、それほど手が込んでもないですよ。アルミの延べ板もホームセンターに売ってましたし…
穴あけだけは手こずりましたが。( ̄∇ ̄;)

アイン、もちろん知ってますよ~♪
一人娘のアスカちゃんはその後どうなったんでしょうね…(爆)

家のやわなデスクでは多分天板折れますねw
以前メーカー製のミドルタワー置いてたら微妙にゆがんじゃいましたし…(; ̄ー ̄A

今、例のステッカーをどこにつけるか考え中です♪
  [URL] [Edit]
2010.08.28 Sat 22:52  |  りくんちゅ。パパ #-
や、ヤバイ、コメ追いつかない…(笑)
夜王さん、こんばんは♪

ホントはサイパネのドア化は以前から考えていたんですが、ノーマルのサイパネの加工はさすがに難易度が高過ぎたんで…(; ̄ー ̄A
アクリル化をすると決めたときに、すでにこの構想は頭の中にありました。
これが仕事にできたら最高ですねぇ…って、親しい人ならともかく、他人のPCだと妥協しちゃいそうです(爆)
  [URL] [Edit]
2010.08.28 Sat 23:00  |  丸ボロマン #-
おおー、アイン知ってましたか(笑)うれしいなあー

ところで、アルミの延べ板で留めている反対側(ケースの前側と後ろ側)はどうやってケースに留めているのでしょうか?教えてください<(_ _)>
あと、アルミパンチ板もぜひ採用して下さい(笑)

僕もケーブルスリーブ化(見える所だけ)終わりました。
やっぱり、工具があると楽ですね!
結局、メッシュスリーブが足りなくなって、24Pと8ピンがスリーブ化出来ませんでした(T^T)
こんなことなら、僕も50Mもの買えばよかった(;^ω^)
  [URL] [Edit]
2010.08.28 Sat 23:12  |  りくんちゅ。パパ #-
>丸ボロマンさん

モチです。家に全巻揃ってますから。北斗はw

あ。そうでした。記事にするの忘れてましたがアクリル板のフロント側とリア側は…留めてません(爆)
いや、ピッタリはまったので、留めなくても動かないんですよ(笑)
ただ、とりあえずはリア側はL字ステーを使って元々の穴にネジ止め、フロント側は、磁石でも…と考えています。

アルミパンチ版、探しているのですが、家の近所にはメチャメチャ大きいサイズか(1m角)、小さいサイズ(長辺20cm)のモノしかなくて、なかなかいいサイズがないんですよ~(ToT)

それら全部ひっくるめて、完成度80%とさせていただいてます。
スリーブ化もう完了ですか!?早いですねぇ。
って、意外とめんどくさいけど、何気に楽しかったりするんですよね♪(爆)
ボクも50mなんて使い切れねぇ!!と思ってましたが、終わってみれば3分の2は消費してました(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]
2010.08.28 Sat 23:48  |  kaku #-
ドアになったのですね☆
しかも元のパネルは加工に使わないと・・ww

少々グロイといいますか、デストロン所属のトランスフォーマーみたいです(爆)
変形して暴れそうですwww
これはすごいw  [URL] [Edit]
2010.08.29 Sun 05:09  |  NeXy #GRuEY55E
完璧にLan BOY AIRに影響されているwwwwwwwwwwwww

フロント側とバック側でHDDにリンクする区切りまで一緒wwwwww


なんてことだwwwwwwwwww
  [URL] [Edit]
2010.08.29 Sun 05:40  |  Hide-Rocket #-
おーー☆

イイデスね(^ワ^)vかっこいいです♪
ちょっと触発されて,2号機の第2modの火がついてきました(^з^)-☆
  [URL] [Edit]
2010.08.29 Sun 06:50  |  NeXy #GRuEY55E
ちょっと私も刺激を感じてしまったのでLan BOY AIRのリア側サイドパネルの真ん中の段だけメッシュを外してアクリルにするかもですww

でもそうするとファンが・・・。
  [URL] [Edit]
2010.08.29 Sun 06:56  |  りくんちゅ。パパ #-
>kakuさん

P-1グランプリに出しているので、いざというときは元に戻せないと…(; ̄ー ̄A
というよりはサイパネにはおもちゃルーターでは歯が立ちません(笑)

>少々グロイといいますか、デストロン所属のトランスフォーマーみたいです(爆)

悪いほうじゃないですか!!(爆)
コイツが変形して暴れだしたら…勝てる気しませんw




>NeXyさん

…影響されたってことはないですが。
言われてみればそうかもですね。



>Hide-Rocketさん

お!?匠にも火がつきましたか!?
どんなMODになるのか、楽しみです♪


  [URL] [Edit]
2010.08.29 Sun 07:00  |  りくんちゅ。パパ #-
>NeXyさん

アクリルをファンより1回り小さくくりぬいて、4隅にネジ用の穴を開ければファンをつけることはできますよ。
ただ、ファンをつければ中は見づらくなってしまうので、そこをどうとるかですね。

  [URL] [Edit]
2010.08.29 Sun 11:13  |  NeXy #GRuEY55E
りくんちゅ。パパ さんへ。

あ、失礼><;

そうですよねー・・そのために元に戻せるようにしているのですものね。

うーん・・・私は加工とかしないでただアクリルに穴あけてサイドのメッシュを取り外してうまく収まるようにしようかなって考えていたりもするのですが・・・。

記事楽しみにしているのでまたいろいろ教えてくださいね^^
  [URL] [Edit]
2010.08.29 Sun 11:36  |  NeXy #GRuEY55E
過去記事見ていたら思い出しました。

以前、どこかでりくんちゅさんのイモリ見たといいましたよね。

あれAKIBAX 2010 DIYフェスタにさらっと寄ったときに見たんですわ!!

あのゲッコーのシールといいなんといいアレはりくんちゅ。パパ様のマシンだった。

うん、あまりの凄さに記憶にまで残る力作w
  [URL] [Edit]
2010.08.29 Sun 18:12  |  b #SFo5/nok
りくんちゅ。パパ さん
こんなケース…CMから販売されたら自分は買ってしまうかもしれません…(^^;
  [URL] [Edit]
2010.08.29 Sun 19:43  |  りくんちゅ。パパ #-
>NeXyさん

こんばんは。
あ、AKIBAXの展示品(Antec1200)をご覧になられていたんですね。
イモリのデザインはまんま同じですからね。
でも高いとこに置いてあったので、イモリに気づかない方も多かっただろうな~(; ̄ー ̄A



>bさん

こんばんは。
最高の褒め言葉、ありがとうございます!!(>Д<)ゝ”
…嫁に聞かせてやりたい(笑)


  [URL] [Edit]
2010.08.30 Mon 15:30  |  -Stea1th #-
りくんちゅ。ぱぱさん
海外のAmazonにはHAF用な200mmLEDファンがあるんだぜ?
http://www.amazon.com/Cooler-Master-R4-LUS-07AR-GP-MegaFlow-200mm/dp/B002LE8BJA/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1283149640&sr=8-2

ってあれ、アクリルっすかwww
もうサイドファンいらないっすねw


いやー完成度高すぎます(´ _ゝ`)
俺もいつかはアクリル化に・・・
  [URL] [Edit]
2010.08.30 Mon 19:26  |  りくんちゅ。パパ #-
Stea1thさん、こんばんは♪
情報ありがとうございます。
多分、アクリルにファンをつけたくなった場合はフロントの23cmファンを移植して、通常の23cmファンをフロントに持っていくと思います。
情報ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*

アクリル化、挑戦されますか!?
出来上がったら是非ご一報を。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/286-29734c1e
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示