ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆Nexy's PC

お友達PCコーナーにNeXyさんからご応募いただきました☆ 人´∀`).☆.。.:*
ありがとうございます。

NeXyさんはなんと中学生。
すでに自作をされているとは…自分が中学生のころはCDが出た!!ってので大騒ぎしてましたが(爆)


構成は以下の通り。
CASE:Antec LAN BOY AIR
CPU:Core2Duo E7400 2.80Ghz
M/B:FOXCONN G33M02
RAM:4GB
G/B:GeForce9400GT
HDD:日立 1.5TB
P/S:地雷電源()笑 450W


Picture 142
お!?LANBOY AIRのイエローですね…conecoで当選されたそうです
夜王さんのREDもかっこよかったですが、黄色もいいですね~♪
黄色の固体とブルーのLEDファンはやはり似合いますね。



Picture 143
何か写ってますが…気にしないでやってください(爆)



画像のチューブをみて、一瞬水冷か!?と思ったんですが…
HDDの下に模擬水冷装置(自作です、毎週ボンベを交換してCPUが発熱しているときなどにだけボンベから窒素を噴出します)を設置。写真では見えないですごめんなさい



どうやら違うらしく…何でも窒素ガスを噴出する装置だそうです。Σ( ̄Д ̄lll)なぬ!?
オレンジ色の2本のチューブは模擬水冷ダクトです。これを使ってPC内に液体窒素の冷気を送っています。LEDに反応して光ります。
装置はHDD下にあるそうです。


ということは…手製のガス冷!?
何でもセンサーが熱を感知すると自動でPC内に窒素を送り込む仕組みだとか…

よくわかんないけど…スゴイ!!


イメージ図。ホースの先端から「シューッ」と出るそうです。
ごめんなさい、素朴な編集しちゃいました。PhotoShop使うほどの写真でもないので・・・



サイド画像。AntecのブルーLEDファンて、独特の光り方をしますよね~。個人的には好きです♪
サイドです。ほんと悲しい・・・素朴です。



効果のほどはよくわかりませんが、なんだかすごい装置を搭載されてますねぇ。Σ( ̄□ ̄;

楽しんでカスタマイズされているのがすごくよくわかる1台ですね。これでまだ中学生というのだから先が心配楽しみです♪(笑)

けど、ガスだして、結露とかは大丈夫かな~!?とか、少し心配です。


ヘタレなオッサンとしては(爆)
NeXyさん、ご応募ありがとうございましたぁ人´∀`).☆.。.:*


みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆

ではでは。ヽ(* ̄∀ ̄)

関連記事


    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.08.24 Tue 10:04  |  NeXy #GRuEY55E
わざわざご紹介ありがとうございました><

結露とかは今のところは全体がメッシュ構造でほぼ空気に晒してるようなものですので問題ないですね(๑╹◡╹๑)

これからもよろしくお願いしますw皆様もなにかコメントいただければ返事させていただきますのでお願いしますね。
  [URL] [Edit]
2010.08.24 Tue 10:18  |  NeXy #GRuEY55E
掲示板を利用させていただいて、追記画像アップしました。

よければご覧ください><;
http://rikuntyudady.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3083632&parts=1&num=5&width=360&fsize=12
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/281-5605d001
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示