ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆丸ボロマン's PC

お友達PCコーナーに丸ボロマンさんから再度ご応募いただきました☆ 人´∀`).☆.。.:*
ありがとうございます。

丸ボロマンさんは記念すべき第1回目に投稿していただいたんですが、丸ボロマンさんもHAF使い。
今回はまたさらに進化したとのことで…応募していただきました♪

ちなみにカメラも携帯カメラからソニーのデジカメへと進化されたようです(笑)

【構成】
【Case】 CoolerMaster RC932KKN1GP
【CPU】Core i7 950

【MB】 ASUS RAMPAGE Ⅱ EXTREME: BIOS 1802
【MEM】 Corsair TR3X6G1600C9
【SSD】Intel X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

【HDD】WD WD10EADSM2BC×3 WD15EADSM2BC×1
【VGA】GLADIAC GTX 285 V2 2G
【DVD】Pioneer BDR203BKWS
【CPUクーラー】 Corsair CWCH50-1
【MEM クーラー】Corsair DOMINATOR Airflow2
【PSU】 Owltech SS850EM
【その他】 PIX-DT09-PE0
     OC-STATION 
     KM02-BK
     EVEREST UCEV12×1
     APOLLISH UCAP12-BL×2 
     APOLLISH VEGAS UCAPV14A-BL×1
     Excalibur R4-EXBB-20PK-R0×2
     Antec Spot Cool
     VIZO ネオン管(青) ×3
     4” Dual UV Cold Cathod Light Kit×1
     LED-B×1
【OS】 Windows 7 64bit Home Premium

では早速拝見させていただきましょう☆
HAF932 BLUE (2)

w( ̄Д ̄ w おぉぉぉぉぉぉぉ~!!
しょうたろうさんのHAF君同様、でっかいアクリル窓が…
と思いきや、コレ"窓"じゃないそうです。(; ̄ー ̄A

Zigsowのコチラのページ で詳しく説明されておりますが、黒い部分は発泡PPシート、アクリル部分は上から下までフルアクリルです。Σ( ̄□ ̄; その手があったか!!

しかもマジックテープで貼りつけというすばらしいアイデア♪
お手軽でなおかつ効果が高いというボクの理想のカスタマイズ形態です(爆)
この発想には素直に脱帽です(>Д<)ゝ”

ん!?ということは夜王さんのHAF君はもともとAMD Editionだからでっかいアクリル窓あるでしょ!?
ここのHAF使いの中でサイパネがどノーマルなのはボクだけなのでは??? ( ̄∇ ̄;)あ。


発泡PPシート部分にはオリジナルのステッカーが。
U.S.AIR FORCEロゴにHAF932の文字…違和感なさすぎ(爆)
U.S.Air Forceステンシルステッカー



フロントマスク。
5インチベイにVIZOのCCFL管がインストールされています。さらにメッシュ部を加工し、スイッチがインストールされてますね。幅ピッタリ(爆)
HAF932 BLUE (5)
ASUS R.O.Gシリーズ専用オプションのOC Stationがカッコイイ♪


CPUクーラーはCorsairのCWCH50。コルゲートチューブで電源ケーブルもカバーされてます。
ボクもやっている、なんちゃってチューブ3本化ですねw
Corsair CWCH50-1
しかし…キレイに撮れてますなぁ…。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆うっとり。
見習わねば。(`・ω・´)キリッ!


これもナイス
アルミパンチ板(BA-3) (BA-12) (2)
アルミパンチ版を折り曲げ、配線隠しに使用。
折り曲げて乗っけるだけでお手軽♪しかもエアフローにはほとんど影響なし。
こりゃいい♪
…マネさせてもらお(爆)

上に乗っているのはVIZOのネオン管。キレイですね~。


天面に使われているのはENERMAXのAPPORISHシリーズ、リアは同じくENERMAXのVEGASシリーズの14cmファンですね。ブルーで統一されていて、めっちゃキレイです♪
中身3
マザーボード上のR.O.Gロゴが悠然と輝いています
GIGA板もロゴ光らせればいいのに…w


いや~今回も見ごたえ抜群でしたね。
みなさんのPCもどんどん進化していて、ホント記事にさせていただくのが楽しみです♪
丸ボロマンさん、どうもありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*



みんなのPCは随時募集受付しています♪
だんだんとレベルが上がってきていますが、別に特別な加工とかをしていなくてもOKです♪
スペックも問いません。というよりは、単なるスペック自慢のコーナーになってしまうのはいやなので、このコーナーに関しては、あまりそこには触れないようにしています。www
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆

関連記事


    21:50 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.08.07 Sat 22:22  |  丸ボロマン #-
りくパパさん、毎度です♪
アップありがとうございます&お疲れ様でしたm(_ _)m
こんなにキレーにまとめて頂いて感謝感激です!!
このページを永久保存したいです!

自作を始めてから1年が過ぎ、いろんなサイトを覗いては、これカッコイー!っていうミーハーな気持ちで自分のPCに取り入れてきました。もちろん一番影響を受けたのはりくパパさんです!数々のアイデア、紹介された商品をマネさせて頂きました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げますm(_ _)m

まだまだ、学ぶことも多いと思いますので、ご指導の程よろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
2010.08.07 Sat 23:20  |  りくんちゅ。パパ #-
丸ボロマンさん、こんばんは♪
ご応募、ありがとうございました。
そういっていただけると嬉しいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


お礼なんていいですよ~。こちらこそ丸ボロマンさんの情報には助けられているんですから。
サイドのアクリル化&アルミパンチ板での配線隠し、逆に真似させていただくかも…( ̄∇ ̄;)

いろんなアイデアや情報を共有できて、嬉しいです♪
このコーナーは特にそんなコミュニティを目指してます。
また気が向いたら応募してくださいね。小ネタでも構いませんのでwww
  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん
取り入れたい工夫も多くあって、そのうち使ってるかもです^^;
綺麗に青く光ってますし、その横のAIR FORCEステッカーもいいですね~^^

>パパさん
マザー光るのっていいですよね~^^
P6Tも光ればいいのにwww

あ!300で知り合いのPC組んじゃいましたw
俺の余りパーツを特価で出して、OCとDVDドライブとHDDだけ購入させましたww
Conecoでレビュー書いておきますww
  [URL] [Edit]
2010.08.08 Sun 07:48  |  りくんちゅ。パパ #-
夜王さん、おはようございます♪
ホント、いいアイデアが使われてますよね~♪


そういや、Intelも確かドクロの目が光る母板だしてなかったでしたっけ!?w
さすがにマザボに光物追加するのは…勇気が要ります(爆)

300もなかなかよさげなケースですね。…いぢり甲斐がありそうで(笑)
APPOLISH3つも使用されていましたが、それがいたってフツーに見えてしまうのは…(爆)

  [URL] [Edit]
2010.08.08 Sun 08:42  |  丸ボロマン #-
りくパパさん、夜王さんおはようございます♪

>逆に真似させていただくかも…
>そのうち使ってるかも

僕のアイデアや情報もちょっとはお役に立ててるようで、うれしいです(^^♪


僕の次の目標はケース内塗装か、ケーブルスリーブ化かな(笑)

すぐに影響を受けてしまう僕って一体…(;^ω^)

  [URL] [Edit]
丸ボロマンさん

いっぱい役立ってます^^
色んなサイトも知ってて、それを見るのも楽しいですw

ケース内塗装いいですね~^^
これだけでも雰囲気変わるのでいいですよ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

いっぱいいいところは、パパさんの影響を受けましょうw
  [URL] [Edit]
2010.08.08 Sun 12:04  |  丸ボロマン #-
りくパパさん、こんにちは♪

このページのリンクzigsowの僕のもちもの紹介ページに貼ってもいいですか?

  [URL] [Edit]
2010.08.08 Sun 12:22  |  りくんちゅ。パパ #-
こんちわ~。
今日も仕事のりくんちゅ。パパです。( ̄▽ ̄;)

みんな影響したりされたり、もちつもたれつでいいと思いますよ~♪
何よりPCがカッコよくなるなら結果オーライですよね(笑)
リンクは全然問題ないです。リンクフリーですので、勝手にジャンジャン貼ってもらって大丈夫ですよ~。
v( ̄▽ ̄)


  [URL] [Edit]
2010.08.08 Sun 12:48  |  丸ボロマン #-
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

ありがとうございます。
早速貼らせて頂きました♪
  [URL] [Edit]
2010.08.08 Sun 20:12  |  りくんちゅ。パパ #-
こちらこそ、リンク貼ってもらい、ありがとうございますw
  [URL] [Edit]
2010.08.09 Mon 20:16  |  丸ボロマン #-
りくパパさん、( ノ゚Д゚)こんばんわ
例のもの今日発送しました。

次回のテーマでお願いしたいのが、「Case Painting」についてです。
用意する物、塗装の手順、注意点など、池上彰ばりに「そうだったのか! りくんちゅ。パパの学べるPC教室」で分かりやすく解説してくれるとありがたいです☆人´∀`).☆.。.:*

僕の次の目標は「Case Painting」なのでご検討よろしくお願いしますm(_ _)m
  [URL] [Edit]
2010.08.09 Mon 20:51  |  りくんちゅ。パパ #-
丸ボロマンさん、こんばんわ♪
おぉ!?
早速ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ネタふり、ありがとうございます(笑)
そういえば塗装に関しては細かくUPしてませんでしたね。
っていうか、ここまでケース塗装が食いついてもらえるネタだとは思ってませんでしたので…(爆)

とりあえずサイパネ塗装はスリーブ化が終わってからになるので少し先になりそうですが、塗装の際は各工程写真撮っておいて、UPしますね~♪
  [URL] [Edit]
2010.08.11 Wed 08:51  |  Hide-Rocket #-
超乗り遅れました~w

ステッカーかっこいいですね♪
おいらも難しいのは外注しよっかな~


さて丸ボロマンさん、Zigsowでのおともだち申請?ありがとうございます。
一応返信したつもりですが、問題ないでしょうか?

いまいちZigsowに(dododayも)馴染めてないワタシデス(爆
  [URL] [Edit]
2010.08.11 Wed 11:37  |  丸ボロマン #-
Hide-Rocketさん
ありがとうございます。
デジカメ(Cyber-shot DSC-WX1/B)購入しましたので、おともだちPCのご紹介☆にアップして頂きました。
アクリルパネルは自分や部屋の様子がうつりこむので写真撮るの大変でした(;^ω^)
りくパパさんのアドバイスで若干修正かけてます(笑)

追伸
Zigsowでのおともだち申請受理ありがとうございました。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/267-0589a175
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示