ブログパーツ

趣味の工房

Corsair H70 CPU Water Cooler

techPowerUp!さんより。



以前から噂はありましたが、CWCH50の後継CPUクーラー、H70が出るようですね。
h70-01.jpg

画像で見る限りではポンプ部が薄く、ラジエーターがかなり厚くなっているように見えます。
チューブは可動式になったみたいですね。
その他、CWCH50では1600rpmのファンが付属していましたが、H70では1600rpmのものと2000rpmのものがつくそうですね。
サンドイッチする前提のようです。
この厚み+サンドイッチではケースによっては、取り付け場所を選ぶ必要がありそうですね(; ̄ー ̄A

というより、背面はほぼムリなんじゃ…Σ( ̄Д ̄lll)



見た目がとてもCOOL♪になりました。
思わずポチッてしまいそうですw
h70-02.jpg

冷却能力はどうなんでしょう!?気になります。
まぁH50に比べて劇的に冷却能力が上がっているとは考えにくいですが…
ただ、騎神館ブログさんの記事によると、H50と比較して10℃以上下がっているようですが…
試してみるまではわかりませんね。(; ̄ー ̄A

あと、画像見て気になったのは、チューブがロゴの右側から出ていること…。
これだと、背面にラジを持っていった場合に、チューブでロゴが隠れてしまいますね…
逆にチューブを背面側に持っていけばロゴが逆になってしまうし…気づかなかったんでしょうか!?
それともロゴ部分はシールか何かで、後付けなのかな!?それが一番いいですけど。


以前気になるCPUクーラーでも記事にしたAsetek LCLC PRE-FILLED Liquid Cooling Systemのように、ラジを分厚くするのではなく、大きくしたバージョン出してくれないかなぁ…
それこそ、取り付け場所を選びそうですけど。( ̄∇ ̄;)



では。



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪


関連記事


    13:04 | Trackback : 0 | Comment : 31 | Top
Comment
2010.08.03 Tue 18:42  |  丸ボロマン #-
りくパパさん、こんばんわ♪
ポンプのロゴはずいぶんCOOL!ですね
性能がどれだけアップしてるのか気になるところですね!

夏場だとホント温度が気になり冷却関連パーツをいつもよりチェックしてしまいます(;^ω^)
ちなみに僕のPCはCPU温度はそうでもないのですが、ゲーム(ラストレムナントしか持っていないですが…)をするとGPUの温度が80℃近くなり、本気で対策考えないといけないかもしれません(T^T)

ちなみにCoolIT Systemsもこんな製品出してます。
http://www.coolitsystems.com/index.php/vantage.html
光り物好きな人は興味をそそられるかも…(笑)
  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 20:00  |  りくんちゅ。パパ #-
ポンプ部はかなりカッコよく仕上がってますね♪
思いっきりポチッってしまいそうな気がしますw

GPU温度80℃ですか~。ちょっときついですね。
ボクの9800GTX+もなかなか発熱してくれますが、まだサイドファンに助けられている部分があるので(; ̄ー ̄A

CoolITはCWCH50以前にすでに出していたんですよね。
それも少し安めの価格で。
でもボクはCorsairのブランド名に負けました(笑)

丸ボロマンさんと夜王さんに影響されて、またHAF君をいぢり炊くなって来ました。
いつになったらゴールできるんだろう!?(汗)

  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 20:07  |  Hide-Rocket #-
ポンプがメッチャ、スタイリッシュじゃないですかーーーー☆


見た目最優先な私はヤバイなーーw






でも一番気になってるのは・・・コイツです
http://www.coolitsystems.com/index.php/omni.html



  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 20:17  |  りくんちゅ。パパ #-
>Hide-Rocketさん。

カッコイイですよねぇ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
冷却能力がCWCH50と同等でも買ってしまいそうですwww


って、VGA用もあったんですね。
CoolIT…目の付け所がいいというか、素早いというか…
「Omni」って…ロボコップを作った会社ですね!?(爆)
  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 20:33  |  丸ボロマン #-
GPU温度はゲームしなければ問題ないんですが、
ELSA GLADIAC GTX 285 V2 2GB (PCIExp 2GB)なんですが、何かいい方法ないですかね?
お知恵をお貸しください(>人<)

  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 20:42  |  Hide-Rocket #-
>パパさん


ロボコップwwwwww
Omni社に間違いないwwww

気づいたrkppさんもスゴスwwwwwwww
  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 20:53  |  りくんちゅ。パパ #-
ボクもゲームはほとんどしないんであれですが…
サイドのアクリル化によってエアフローが変わってしまったからですかねぇ…
さすがに12cm×4とSpotCoolでは冷却能力は比べるまでもないでしょうし…
でもそもそもサイパネにファンがないケースの人だっているわけですからねぇ。
ただ、HAFのフロントファンはそれほど冷却には貢献していないような気もします。(; ̄ー ̄A
HDDには効果があるのでしょうが、VGAまでは…
14cmのノーマルのリアファンをHDD裏においてみてはどうでしょう!?


それこそHide-Rocketさんがおっしゃっていた、VGA用の簡易水冷なんかがいいかもですね。

  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 21:01  |  りくんちゅ。パパ #-
Omniといえばそれしか思い浮かばないんですが(爆)

rkppって誰だろう!?ってもっかいサイトに飛んだのは内緒ですw
ちょっとカッコイイじゃないですか。使わせてもらお。www
  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 21:05  |  Hide-Rocket #-
>丸ボロマンさん

HAFにGTX2851枚(でしたよね?)で温度に苦しむって・・・・ちょっと考えにくいのですが、、、

ちなみに負荷時何度ですか?
80℃とかだったら、全然余裕ですよ。
  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 21:15  |  Hide-Rocket #-
>Mr.rkpp




実は、前々から使いたかったんですが・・
目上の方に唐突に使うのも失礼なんでためらってましたw

でもなんか使えるノリな展開に突入したんで投下しましたw
勝手な敬称失礼をばいたしました。



でも



今後も使いますww

  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 21:20  |  丸ボロマン #-
>Hide-Rocketさん

HWMonitor1.16によると
アイドル時49℃
負荷時78℃です

全然余裕ですかね?
長時間ゲームしていると不安になったもので、何かした方がいいのかなと思い質問させて頂きました。
  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 21:38  |  Hide-Rocket #-
>丸ボロマンさん

添付は一般的なQ&Aサイトですが・・
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa2643603.html

ただこれ以外にも2chやら4Gamerなどみていても80℃はヤバイ・・なんて記述は目にしたことないですね。。

私も285ですが・.・・LGA1156という環境もあいまって80℃には到底到達しませんね。室温30度でも。

丸ボロマンさんのは2G版なんで若干発熱が高そうですが・・

低発熱と評判のGTX285で・・
HighAirFlowを謳うHAFで・・・

シングルGPUの温度がやばかったら乗せられるハイエンドはなくなっちゃいますww


  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 21:46  |  丸ボロマン #-
Hide-Rocketさん、ありがとうございます。

心配しすぎでした(;^ω^)

  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 21:54  |  りくんちゅ。パパ #-
…ボクも知らなかった。((φ(・д・。)ホォホォ

丸ボロマンさん、大丈夫なようでよかったですね v( ̄∇ ̄)
でもより冷えてるほうがいいのは同じですから、心配のし過ぎってこともないと思いますよ♪
特にこの季節は。
  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 22:21  |  丸ボロマン #-
Mr.rkpp (僕も使ってみましたw)ありがとうございます。

今現在、グラボには上からSpotCool、ケース前方HDD裏からEVEREST UCEV12、ケースボトムからH50の付属ファンで風を当てているのでサイドパネルのファンがなくてもたぶん影響は無いと思います。

本当はここまでやってみたい…
http://www.youtube.com/watch?v=O14IwxlYXvM
  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 22:22  |  Dama #-
H50を2個購入してXeonPCに取り付けたかったのですが、天板に設置するとエア抜きできないため気泡がたまり冷却性能が落ちるという話もあったので見送りました。

H50比で10℃も差があるというのは凄いですね。ラジエーターの容量が大幅にアップしているためでしょうか。H70かなり気になります。
  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 23:07  |  りくんちゅ。パパ #-
>丸ボロマンさん

こんばんは。rkppです(笑)
HDD裏の20cmファンはこんな大掛かりな仕掛けになっていたとは…
でも長いグラボだと干渉しちゃうでしょうね…
自分の9800GTX+は補助電源コネクタがHDD側にあるので、設置不可でした(ToT)

しかしココまでできたら…というか工具揃えるのにPC一台組めそうなくらいの予算が必要になりそうですね。(笑)




>Damaさん

そうですね。メーカー推奨はあくまでリア配置で水平ではなく垂直にラジを取り付けることになってますし、その際はチューブを下側にしたほうがいいようですね。(上側に空気の逃げ場的な空間がつくられているので)

ただ、自分の環境では天面配置のほうが冷えたのも事実です。
もっとも、温度計で測ったわけではなく、ソフトでの計測なので誤差の範囲かもですが…逆に言えば、それほど冷却性能が落ちるわけでもないってことでもあるとおもいます。
もちろん、自分の環境においては。の話ですが。



過去記事より

http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-20.html

http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-21.html
  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 00:05  |  丸ボロマン #-
Mr.rkppの過去記事を見直して、改めてラジをサンドしているファンの向き(吸気or排気)を再検証してみようかと思いました。
現在HAF天面のリア側に
ケース内→ファン→ラジ→ファン→ケース外としていますが
ケース外(僕の場合はケース天面から)→ファン→ラジ←ファン←ケース内で試してみようかな…
はたしてどうなる事やら・・・
  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 06:37  |  りくんちゅ。パパ #-
丸ボロマンさん、おはようございます。

サンドイッチした両側からそれぞれラジに向けてファンをつけるってことですか!?
多分それだと結局空気が流れにくくなって、ラジ付近に滞留して温度が上がってしまうとおもいます。(; ̄ー ̄A
自分は試したことはありませんが…どこかで「まったく冷えない」って質問を書かれた方がそのような取り付け方をされていました。


吸気もしくは排気方向でファンの向き自体は統一するのがいいと思いますよ~♪
あとは設置場所と、吸気か排気か…同じファンを使うのでないとしたら、ファンの組み合わせ(風量、静圧など…)でしょうか。
  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 07:10  |  ひろひさる #-
H70かぁ…
ビミョーですね、自分の環境では。
DF-85ではサイパネのファンが絶対に付けられませんね。
サイドファンが無いと、ケース外への排気にした場合、ビデオカードの熱気をモロに吸う事になります。
ケース外からの吸気にすると、エアフローを根本的に変える必要が出て来ます。

確かにラジの厚さは冷却性能に直結すると思いますが、ケースを選ぶクーラーになってしまいましたね。
Corsairのケースを買いなさいって事ですかねぇ。
ん~!悩むなぁ…

ポンプのロゴは高級感があってイイですね。
これだけでも欲しくなっちゃいます。
  [URL] [Edit]
パパさん

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

って、乗り遅れた・・・

月曜の夜から、昨日のAM8時まで飲んでて、そのまま会社に行って仕事をしてました^^;
思いっきり、キャバ嬢を口説いてて・・・
もう一押しで落ちそうですじょw
で、昨日は、帰ってきて、飯食ってそのまま爆睡〓■●_~□○0 幽体離脱

って、H70の話が全く触れていないのは内緒です・・・
  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 20:21  |  丸ボロマン #-
りくパパさん、こんばんは!
昨夜はサンドイッチした両側からそれぞれラジに向けてファンをつけようとか少し混乱していました(;^ω^)スミマセン

H50のラジエータをサンドしているファンを排気から吸気に変えてみました。
若干CPU温度の改善がありました。
詳しくはZigsowの僕のCWCH50-1【追記】に記載しております。
(ここには画像添付ができないのですみません(;^ω^))
しばらく使ってみて問題なければいいのですが…
アドバイス・ご感想等ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

追伸
夜王さんお疲れ様ですm(_ _)m
体には気をつけて下さいね
  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 21:10  |  りくんちゅ。パパ #-
>ひろさん。
確かにケースを選ぶCPUクーラーになってしまいましたね…
ラジが倍になってサンドイッチ状態て…厚み5cmくらいいくんじゃないですか!?(; ̄ー ̄A
ケース内部に1枚だけファンを残して、あとはケース外へ…
スマートではないですね。
ポンプ部は確かにいい感じになってますね♪


>夜王さん。
聞いてるだけで疲れちゃいましたw
タフですねぇ。
キャバ嬢の口説き方、是非今度伝授してくださいwww



>丸ボロマンさん。
ま、やってみないと何事もわからないですからね~。余計なこといっちゃったかもです。( ̄∇ ̄;)
いろいろ試行錯誤するそのプロセスも大事だと思います。

Zigsow飛んで見ますね♪


  [URL] [Edit]
丸ボロマンさん
はい。気をつけます^^;

パパさん
キャバ=楽しませてもらうじゃなく、楽しませるって思考を変えるだけです^^;
  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 22:25  |  りくんちゅ。パパ #-
メモメモ…((φ(・д・。)ホォホォ ←必死www







Σ( ̄□ ̄; そう言えば家のまわりにはキャバ嬢いなかった!!
茶娘=茶を摘んでもらうではなくて、摘んであげるってことですね!!
よくわかりました。(>Д<)ゝ”
  [URL] [Edit]
茶摘んであげればOKですwww
  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 22:45  |  丸ボロマン #-
オークションでコンデジゲットできました\(^o^)/
近いうちに我が家へ届くと思いますので、きれいに写真撮れたら、「みんなのPC♪」にエントリーさせてくださいねm(_ _)m
  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 22:54  |  りくんちゅ。パパ #-
>夜王さん
わかりました…って茶摘時期以外どうしようもないですぜ!?www



>丸ボロマンさん
おぉ!?よかったですねぇ!!
楽しみにお待ちしております♪



夜王さんと丸ボロマンさんに触発されて、またHAFをいぢりたくなってきましたw
さて、何をしようか… ( ̄m ̄*)
  [URL] [Edit]
2010.08.16 Mon 21:04  |  りくんちゅ。パパ #-
丸ボロマンさん、こんばんは♪

おぉ!?情報ありがとうございます 人´∀`).☆.。.:*
やっぱよさげですね…多分、ポチりますねこれは。
どうつけるか、今から悩みます(笑)
  [URL] [Edit]
2010.08.16 Mon 21:29  |  丸ボロマン #-
国内販売は8月末?らしいですよ!

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201008/05_05.html

楽しみですね!
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/264-1cc2a210
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示