ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆Hide-Rocket's PC

お友達PCコーナーにHide-Rocketさんから再度ご応募いただきました☆
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*

まぁ、ご応募いただいたというか、コチラから催促したわけですが…(爆)
Hide-Rocketさんのブログにはリンクもさせていただいているので、すでにご覧になっている方も多いかと思われますが、是非ともご紹介したかったのです♪


この…愛がい~ぱいつまったPCを。

今回ご紹介させていただくのはHide-Rocketさんの5号機。…Σ( ̄Д ̄lll)5号て…

【構成】

CPU:Core i3 540@4.7GHz
CLR:Prolimatech / Megahalems rev.B  
M/B:GIGABYTE / GA-H55M-S2H
Mem:Geil / GB34GB1333C9DC
VGA:XFX / RADEON HD5670
PSU:Antec / EA-430D-GREEN AP
CAS:Lian Li / PC-A05Ⅱ -mod-

この5号機、先日旅立ってしまったHide-Rocketさんの愛犬であり最高の相棒でもあった、「こじろー」君もモチーフにした…

【こじPC】です。※敬称は略させていただきました。
01[1]
526=こじろー。
右サイパネにはHide-Rocketさんの熱い思いがこもったメッセージが…


左サイパネは大胆にくりぬき、大きなアクリル窓が取り付けられています。
32[1]
シルバーの固体にホワイトLEDの光はシベリアンハスキーのこじろー君のイメージ。
ブルーのLEDはこじろー君の澄んだ瞳の色。
美し過ぎます
完成した固体はもちろん、そのコンセプトそのものも…。


その美しさをたっぷりとご堪能ください…
34[1]


35[1]


36[1]



そしてコレだけで終わらないのがHide-Rocketさんの匠たる由縁(笑)
左サイパネにはさらに「SoundGraph社 FingerVU 436」というタッチパネル式のサブディスプレイを埋め込み。
そこにはいつもこじろー君が。
43[1]
Σ( ̄Д ̄lll) なにこの完成度の高さ…w


42[1]


本当にあふれるほどの愛情が伝わってきます。
内部はスッキリしているように見えても、このケースに隙間なんてないのです。
(`・ω・´)キリッ!!


まぁ、ボクがうだうだとここで説明するよりも、この動画を観ていただくのが一番手っ取り早いですw
じゃ、催促するなよ!!ってツッコミはしない方向でwww

Hide-RocketさんのこのPCにかけた想い…それはそのままこじろー君への想いなんですが、それがとてもよく伝わってきます。
…不覚にも、ボクは涙を流しました。





製作工程はご本家のブログから → Hide-Rocet Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocketさん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m
全ての写真を掲載できず、申し訳ありません。
また、動画勝手に使わせていただきましたが、お許しを。




みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。是非よろしくお願いします。
別に凝った装飾をしたりとか、手の込んだカスタマイズをしたとかでなくてもかまいませんよ~♪

では。

関連記事


    20:44 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
Hide-RocketさんのこじPCきましたね~^^

いやぁ~、いつ見ても、クオリティー高い出来上がりですよね^^
サイドパネルのアクリル嵌め込みなんかも、違和感無く出来上がっているし、サブディスプレイまで、取り付けちゃうのがすごいですw

自分が作業したら、ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) って騒いで先に進まなそうですww


自分の方は・・・
土日で、塗装完了しちゃいそうかも^^;
  [URL] [Edit]
2010.07.30 Fri 21:24  |  丸ボロマン #-
りくパパさん、まいどです♪
「趣味の工房~ケースMOD友の会~」あいかわらず盛況ですね!
ハイクオリティな「みんなのPC」が次々アップされていくのを見て、最初にアップして頂いた僕のPCが何のひねりもなく恥ずかしくなってきました(苦笑)

しかし、Hide-Rocketさんのこじ君PCキレーですね!
実物もそうなんでしょうが、写真がすごいキレーですね!!
最近ミョーにカメラに興味を持ち始めてしまい、こりゃあポチってしまう日も近いなと感じております(笑)

夜王さんのサイドパネルをガンシップグレイでパールクリア仕上げ&フロントを黒+パールライトレッド塗装も楽しみにしております!

  [URL] [Edit]
丸ボロマンさん

ちなみに、クリアパネルをクリアブルーで薄く仕上げてみようかとも思ってみたり^^;
あんまり期待しないで下さいね^^;
  [URL] [Edit]
2010.07.30 Fri 21:46  |  りくんちゅ。パパ #-
>夜王さん

ホント、ため息しかでませんわ…ε=(´Д`;)
サイパネのアクリルはビスを使ってないので、一層スッキリとした印象になってますね♪
逆にHAFだったらこれでもか!!っていう位ビスでグルッと一週留めたほうが「らしさ」が出るかもですが。

自分も同じく「キーーーッ!!」ってなってディスプレイがつくはずのところにが何故かイモリのついたアクリル窓に…なんてことにwww

待ってられない性質ですね。わかりますwww
脳内アーキテクチャ同じですので(笑)



>丸ボロマンさん

盛り上がってきてますね~。嬉しいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
~ケースMOD友の会~では芸がないので、ちゃんとした名前を考えましょうか。(笑)
ホントに集まってみんなで作り上げたら、すんごいのできそうですねw

>ハイクオリティな「みんなのPC」が次々アップされていくのを見て、最初にアップして頂いた僕のPCが何のひねりもなく恥ずかしくなってきました(苦笑)

いや、そんなことはないですよ。みんな最初はそんなもんです。ボクのがいい例ですw
何より、丸ボロマンさんのも着実に進歩してるじゃないですか♪あせらずじっくり…でいいと思いますよ。

やはり…写真に食いつきましたねw
ボクもHide-Rocketさんのブログ画像をみて「もっとキレイに撮りたい」と影響されたクチです(爆)
で、いい写真が取れるようになると「もっとPCをキレイに仕上げたい!!」という際限のないスパイラルに…(笑)

夜王さんのHAF君がどんな風になるのか、ホント楽しみですねぇ♪

  [URL] [Edit]
2010.07.30 Fri 22:38  |  Hide-Rocket #-
>夜王さん
ありがとうございますー☆

綿密に計画して・・ってタイプでなく
結構ノリで突き進むクチなんで、ピンと閃いた時の
脳内設計図の出来に左右されてますがw

いかに自分自身がワクワクするかがキモです。
自分が最高にワクワクするものって・・同じ自作PC愛好家の方も楽しんでいただけると信じてます。


そんな感じで夜王さんも塗装も楽しんでください!
夜王さんのテンションが上がれば上がるほどに、他の人が見ても楽しいものになると思います☆



>丸ボロマンさん
カメラは楽しいですよー。
私、一眼なんか買えないのでデジカメで頑張ってますが・・w
お褒めいただき光栄です。

もし買われるなら、持ち運びはしずらいですが・・私やパパさんのHX-1
系統の一眼レフっぽいカメラを一つ検討してみてください。
本当に写真撮るの楽しくなりますし。お金もかかりませんよ♪

あ、あとPC構成教えてください!
あのママンはX58でしょうか??


>パパさん
UP乙デス。そしてThanxです。

しかし仕事早いww






  [URL] [Edit]
2010.07.30 Fri 22:48  |  りくんちゅ。パパ #-
Hide-Rocketさん

こちらこそ、ありがとうございました♪ 人´∀`).☆.。.:*

>自分が最高にワクワクするものって・・同じ自作PC愛好家の方も楽しんでいただけると信じてます。

深い…w
その通りですね。Hide-Rocketさんのブログからはワクワクっぷりがビンビンに伝わってきますもん(爆)
  [URL] [Edit]
Hide-Rocketさん

パパさんに同意ですw
確かに、楽しんで作ると、それが皆さんにも伝わりますよね~^^
前回より、しっかりと塗装しようと、明日に備えて下地つくりに今勤しんでますww
  [URL] [Edit]
2010.07.30 Fri 23:37  |  丸ボロマン #-
Hide-Rocketさん、カメラのアドバイスありがとうございます。高校時代にCANON Autoboyっていうカメラを買って以来、使い捨てカメラかケータイのカメラしか使った事がない素人の僕でもHX-1系統の一眼レフっぽいカメラって扱えますかねぇ?
実はDSC-WX1が気になっているんですが、どうでしょうか?

>>あ、あとPC構成教えてください!あのママンはX58でしょうか??
これって僕のPC構成でしょうか?
HAF932 RC-932-KKN1-GPなどを登録している丸ボロマンでZigsowさんの方にケータイで撮った写真などをアップしていますので、もしよろしければご覧ください。

りくパパさん、ここをサロンのように使ってしまってすみませんm(_ _)m
ただ、いろんな人と知り合えるのはすごく楽しいですね!りくパパさんに感謝!感謝です!!
  [URL] [Edit]
2010.07.31 Sat 00:17  |  りくんちゅ。パパ #-
丸ボロマンさん
どんどん利用してください♪
もともとこのブログはそういう意図で立ち上げたものですので。
ボクからの一方的な情報発信ではなく、みんなで作り上げていくコミュニティっぽいものと考えてもらえばOKです。


みんなに聞きたいことや、見てもらいたいものなどがあるけど…自分でブログ立ち上げるのも…
って場合に使っていただければと思います。
コメントから「コレは話題が広がりそうだ」と思えばネタにすることもありますし、逆i「こんなことネタにして欲しい」って場合はご一報を♪

以前も書きましたが、コメ欄にて特定の人へのメッセージがあっても(ボク宛のがなくても)全然構いませんよ~。

ちなみにカメラは自分はすでにコンパクトデジカメを持っていたので迷うことなくHX-1に突撃しましたが(安かったですし)、最初はコンデジから…てのもありかもですね。
やはり気軽に持ち運べる便利さも捨てがたいものはあると思ます。
ボクも今コンデジから選ぶとしたらDSC-WX1ですね。

CMOSセンサー自体はHX-1から進化していますし、センサーの大きさ自体は変わっていないので、画質に関してだけ言えば同等かそれ以上かと思います。(数字を見る限りでは)
ただ、マニュアル撮影時の設定の豊富さはHX-1のほうがありますので、いろいろ遊べる感じですかね!?
いろいろ設定を変えて、写真を撮る楽しさを味わえるのはHX-1のほうが上だと思います。


悩ましいですが、じっくり悩んで納得のいく買い物をしてくださいね。
(アレ!?もう買うこと前提にしちゃってる!?www)




  [URL] [Edit]
2010.07.31 Sat 04:20  |  Hide-Rocket #-
>丸ボロマンさん
Zigsow見ました☆Rampageに950とはなかなか強烈に発熱しそうですね(^-^;
冷却大変そう。。。
ワタシも一応登録してるのに超放置プレイですw


カメラの件ですがWX-1は非常にいいと思いますよ。
私もコンデジならこれ買います。

いきなしデカイの買って、持ち運びが億劫になり使わない。なんて危険も潜んでますからねw

あと、ここから私の主観になりますが…
私コンデジ3台使ってHX-1に辿り着きましたが

カバンを持たない私がカバン持ち始めるほどに、HX-1にゾッコンです。
ただ、ふとした際にサッと撮りたい。
そんな時にはコンデジ……じゃなくって私にはケイタイで十分です。
もちろんカメラ機能のよいケイタイ持つようにしてますが。

私のブログの写真は結構Xperiaのものもあります。

あくまで価値観の問題デスけどね~
コンデジが一番バランスいいってかたもいるかと…

いや
むしろマジョリティですねw



  [URL] [Edit]
2010.07.31 Sat 05:50  |  ひろひさる #-
またまたご無沙汰してますm(__)m
今回は同じ愛犬家としてのコメになります。

Hide-Roketさん
自分も動画を見て、涙してしまいました。
こじ君は幸せな生涯だったと思いますよ。
どんな生き物にも個性があり、また性格もありますよね。
こじ君は、暖かい家族と共に暮らして穏やかな生活を送ってたんでしょうね。
その中で、次第に更に優しい性格になったんだと思います。

ハスキー程の大型犬で、しかも運動もさせてないと、とても16歳まで人間と共に暮らす事は難しいと思います。
それだけ、いろんな形でケアしてあげてたって事でもあると思います。

犬に限らず、何時かは必ずやってくる、命ある者との別れ…
本当に辛いですよね。

深い哀しみが消える事も、もしかすると薄くなる事も無いかも知れませんが、忘れない事が大切なんですよね。
今回、改めてその事を再認識しました。

こじ君との大切な想い出は、何時までも心に残るでしょうね。
再度言いますが、こじ君は幸せだったと思います。
  [URL] [Edit]
2010.07.31 Sat 21:29  |  Hide-Rocket #-
>ひろひさる さん
ありがとうございますm(_ _)m
ひろさんの愛犬ちゃんはZigsowの画像のワンちゃんでしょうか。。


動画は.......
泣きながら作りました(涙
心温まるお言葉、ありがとうございます。

人生の半分をともにすごした相棒の旅立ちは・・ちょっと言葉になりませんでした。
途方もない悲しみでしたが、本当にこじに逢うことができたことに感謝しています。

そして

愛情は変わることはないです!

本当にありがとうございました。
  [URL] [Edit]
2010.07.31 Sat 22:18  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、こんばんは♪
やっと先ほど帰り着きましたε=(´Д`;)
ボクも実家ではずっと犬を飼ってましたが、やはりその犬のことは忘れることはないです。
ハスキーほどの大型犬のケアは本当に大変だったと思います。
ボクも、こじろー君はとても幸せだったと思います。



Hide-Rocketさん、こんばんは。
自分も同じような経験をしているので、Hide-Rocketさんの気持ちが全てわかるとは言いませんが、想像することはできます。
きっと今はなんの制限もない空の上で、思いっきり自由に駆け回っていると思います♪
Hide-Rocketさんが大切に築き上げてきたこじろー君との絆は、一生消えることはないと思います。( ̄∇ ̄)


  [URL] [Edit]
2010.08.01 Sun 06:18  |  ひろひさる #-
Hide-Rocketさん

そうですね。最近、AntecMapも画像登録できる様になってたんですね。そちらにも違う画像で登録してます。

名前を吾作とつけた、元は野良犬なんです。
前の会社の取引先にいついちゃってたのを、連れて帰って来て、14年になります。

自分も子供の頃、愛犬との別れを経験してるので「もう二度と動物とは暮らさない」と思ってたんですが。
これも何かの縁かなぁ?と思い、思い切って連れ帰りました。

以来、ほとんど一日も欠かさず毎朝この時間に散歩してます。夜は呑んだくれて、たまにサボりますが(うちのが連れてきます)
東京でも毎朝散歩してると、やっぱり四季ってあるんだなぁ、と感じる事も出来ます。

牧原敬之の「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」というアルバムに「赤いマフラー」という、マッキーが愛犬の事を想って書いた曲があります。
マッキーは大の愛犬家らしいので、犬をテーマにした曲も結構ありますが、この曲は自分も大好きです。

ご存知かもですが、もし聞いた事なかったら、是非聴いて見て下さいね。
決してRockではありませんが(^^;

りくパパさん
遅くまでお疲れ様です。
昨日、隅田川の花火も終わり、やっと夏も一段落かな?って感じです。
隅田川方面から帰ってくる人波の凄さに、浅草辺りのお店は大変だろうなぁ…と思いました。
  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 19:59  |  Hide-Rocket #-
> ひろひさるさん

吾作ちゃん野良犬だったんですか・・

こじろーの前に他界した犬は野良犬でした。
そして、こじろーは血統証こそあれど頂いたワンコでした。

感慨深いです。


散歩の話も身に染みてわかります。
可愛いのに間違いはないんですけど、人間の都合でサボっちゃたりしますよねw
そして散歩することで感じる自然もよくわかるな~。。。




さて
Youtubeにて、赤いマフラー聞きました♪

なんだか優しい気持ちになる曲ですね☆
私が先日upした動画では、あえて悲しさ全快・刹那さ全快な曲をセレクトしましたが、こういった柔らかい曲も感慨深いですね。。


素敵な曲をありがとうございます。

吾作ちゃん。可愛がってあげてくださいね☆

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/261-f16dbbbe
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示