fc2ブログ
ブログパーツ

趣味の工房

ケース塗装いろいろ

以前記事にしたHAF-Xがいよいよ8月6日に販売開始のようですね。
市場想定価格は29,000円だそう…高いですねぇ。ε=(´Д`;)

どちらかといえば、HAF 932 BLACK EDITIONの方を販売して欲しいんですが。
それもサイパネだけ(笑)

さて、以前、kakuさんのブログでもご紹介されていましたが…

海外のBTOはケース塗装まで選べるようですね。
iBUYPOWERさんより…


【HAF932 Red/Black 2-Tone】
2010y07m27d_230621418.jpg
うん。普通にカッコイイ!!( ̄∇ ̄)




【HAF932 Silver/Gray 2-Tone】
2010y07m27d_230607346.jpg
個人的には2トーンじゃなくてもいい気が…( ̄∇ ̄;)
サイパネの出っ張った部分だけ黒にするとか…




【HAF932 Camouflage】
2010y07m27d_230647642.jpg
(; ̄ー ̄A う~ん。迷彩部分と黒部分が逆ならカッコいいかも♪





気になったのは、むしろコチラ。
同じCoolerMasterのHAFシリーズ、HAF922のカラーリング。


【HAF922 Blue Magnum】
2010y07m27d_230552009.jpg
う~ん♪涼しげでいいですね。ドライブベゼルも塗装してくれるのかな!?




【HAF922 Killer Bee】
2010y07m27d_230541666.jpg
ビビッときました!!カッコイイですねコレ。
「トランスフォーマー」に出てくるバンブルビーのようでもありますwww




【HAF922 White Lightning】
2010y07m27d_232111828.jpg
以前HAF932を白に塗装しようかと思ったことがありますが…
こんなイメージになるのかぁ~。





今回ご紹介したのはケースのカスタマイズのみ、しかもCoolerMasterのHAFシリーズのみですが、他にもいろんなケースの選択肢もあり、それぞれカラーリングも選べます
もちろん、パーツも選べるようです。
先日記事にした、「気になるCPUクーラー」もココでは選択可能になってますね。


日本のBTOショップもココまでやってくれるところが出てきたらいいですね。
…イモリとか(爆)
目下、エアブラシをひたすら訓練しとります(>Д<)ゝ”



では。




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪




関連記事


    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.07.28 Wed 05:53  |  丸ボロマン #-
おはようございます♪
HAF関連の記事には思わず食いついてしまいます(;^ω^)
アルミパンチ板が評判がいいみたいなので、ちょっぴり嬉しかったりします(∩´∀`)∩ワーイ

HAF-X市場想定価格は29,000円ですか!高いっすね~
CM Storeでは $199.99(約17200円)なのに円高のメリット全然ありませんね<`ヘ´>

日本のBTOショップだけでなく、塗装職人、板金職人もぜひやって欲しいところですね!儲かるかは分かりませんが、それなりに需要はあると思います。

しかしホント海外は羨ましい・・・
http://www.mnpctech.com/index.html

http://www.youtube.com/user/MonsterMawd
  [URL] [Edit]
2010.07.28 Wed 06:29  |  ひろひさる #-
ご無沙汰してま~す。
暑さでバテ気味のさるです。

黄/黒は多分、USヤマハのインターカラーをイメージしてるんだと思われ。
ヤマハのバイクにもAmerica専用で、この色の組み合わせがあります。
向うでは絶大な人気があるカラーですね。
  [URL] [Edit]
2010.07.28 Wed 06:39  |  りくんちゅ。パパ #-
丸ボロマンさん、おはようございます♪
アルミパンチ板、確かにいいと思いますよ~。ボクもそのうち是非真似させていただきますw

まだHAF932も値段があまり下がってませんからね…とはいえ29000円は高過ぎると思いますが…( ̄∇ ̄;)

板金屋さんでも多分頼めばやってくれるんでしょうけど…あまり凝った塗装はムリでしょうね。
車のカスタムペイントやってくれるとことならあるいは…


リンク先のサイト、いいですね~♪ホント羨ましい…
以前「どうやって塗装してんだ!?」って思ったケース、フィルムだったのか~。
コレだけアイテムがあればまだまだHAFも進化できそうなのに。
早速お気に入り登録しました。( ̄∇ ̄)
  [URL] [Edit]
2010.07.28 Wed 06:55  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、おはようございます。
ホント、半端じゃなく暑いですねぇε=(´Д`;)

>黄/黒は多分、USヤマハのインターカラーをイメージしてるんだと思われ。

え!?Σ( ̄Д ̄lll)
ヤマハといえば静岡が誇る大企業なのに…知りませんですた(恥)
レースの世界はよくわからないですが…確かにこのカラーリングはカッコイイですね(そこ!?)

って、気づけばひろさんの好きなロッシ選手もそうだったんですね。

やはりバイクや車のカラーリングは参考になりますね~。
  [URL] [Edit]
おはようございます^^

色々なカラーがあって、参考にするにも迷います^^;
ゆっくり考えますww

でも、見てるだけで楽しいですね~ヽ($≧∪≦*◆)ノ
  [URL] [Edit]
2010.07.28 Wed 07:50  |  りくんちゅ。パパ #-
夜王さん、おはようございます~♪
ホント、参考になりますね。
レタッチソフトを使いこなす腕があれば、加工して仕上がりのイメージを確認できるんですが…( ̄∇ ̄;)

使いこなせてない自分は「えい、や!」で始めるしかありませんw
海外に出張する際は是非ご一報を♪www
買ってきて欲しいものがいっぱいありますので(爆)
  [URL] [Edit]
2010.07.28 Wed 19:21  |  しょうたろう #-
初めまして
しょうたろうといいます。

初コメントです。

HAF932・922のペイントかっこ良いですね。

自分もペイントに挑戦したいです・・・


また、HAF-Xの発売日が発表されましたね。
今回、HAF-Xが待ちきれなく932を買いましたが、932を買って正解かもしれません。

HAF932改の仲間入りです(笑)


  [URL] [Edit]
パパさん

確かにイメージつかみたいところですね~^^;
自分も使ったことないですw

色んなのをケース内に貼り付けてしまっているので、全塗は厳しい状況なので、サイドパネルと前面のプラ部分のみの塗装になると思います^^;
黒も生かすので、全く決まりませんww
  [URL] [Edit]
2010.07.28 Wed 20:09  |  りくんちゅ。パパ #-
>しょうたろうさん

初めまして♪またHAF仲間 キタ━(゚∀゚)━!
…すみません、取り乱しました(爆)
HAF-Xも魅力的ですが…個人的にデザインは932のほうが好きです♪
ボクはとりあえず内部塗装をやり直したいです(ToT)



>夜王さん
サイパネと前面だけでもガラリと変わりますよ!?( ̄∇ ̄)
902をグフ仕様ということにして次は…ザク!?
AntecMapのチェリーレッドもイカしてましたね~♪
自分はすでにメッシュ部をオレンジにしちゃっているので…それこそ決められません(; ̄ー ̄A
  [URL] [Edit]
2010.07.28 Wed 20:27  |  丸ボロマン #-
りくパパさん、こんばんわ♪
HAF君アクリル窓化おかげさまで一段落しました(∩´∀`)∩ワーイ
僕もケース内部塗装にチャレンジしたいのですが、YouTubeで外人さんのCase Modで変に目が肥えてしまったというか知恵がついてしまったというか、リベットはずして、ケースをばらしてから塗装したい欲求にかられてしまいます(笑)
たぶん失敗しそうなので今はとりあえずやめておきます。
その前にデジカメポチっちゃいますか~(^^♪

ここに来るようになってからいろんな影響を受け始めている自分に気付いた今日この頃です(爆)
  [URL] [Edit]
2010.07.28 Wed 21:40  |  りくんちゅ。パパ #-
丸ボロマンさん、こんばんはー♪
丸ボロマンさんのHAF君もどんどん進化してますね。また是非ブログネタに…(笑)

ボクも同じです。丸ボロマンさんに教わったMOD動画やサイト見る度に同じような衝動に駆られます。近所のホームセンターに行くたびハンドリベッターを購入してしまいそうになる日々…(爆)
2000円以下という価格設定がまたニクいw
ボクも内部黒塗装をもう1度やり直したいんですよね…。
なんも考えずラッカー(それもツヤ有)塗装してしまったので、一部が剥げてきてしまって…
でもよくよく考えたら、内部を塗り分けするんじゃなきゃ、そこまでバラさなくてもいいんですよねぇ。(; ̄ー ̄A

デジカメはあれば当然キレイに残せますし、特に光物PCを撮るとなると暗いところに強い機種がオススメですが…なきゃ困るってものでもないんですよね(笑)
いっそデジイチに行こうとも思ったんですが、泥沼にハマリそうな気がしたので我慢しました( ̄∇ ̄;)


>ここに来るようになってからいろんな影響を受け始めている自分に気付いた今日この頃です(爆)

悪影響じゃなきゃいいですが…(笑)
ボクも丸ボロマンさん情報にはかなり影響を受けてます♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/259-73863d39
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示