ブログパーツ

趣味の工房

ELワイヤーが…

また逝ってしまいました(ToT)
先日導入したタッチスイッチが面白くて、カチカチ連打していたら…点灯しなくなりますた。orz

2本セットで導入しているので、片方が逝くともう片方も点灯しなくなります。
片方を外せば点灯するようになるんですが…そっちもカチカチやってたら点かなくなりました…( ̄∇ ̄;)

で、電源入れたまま確認したら、ワイヤー部分の一部から小さな火花が…Σ( ̄□ ̄;

…ここがショートしていた模様。


wire01_20100627192709.jpg


…焦げとります。(; ̄ー ̄A


幸い、コネクタ部分に近い部分だったので、コネクタをいったんカットして、配線しなおすことにしました。
…が!!

配線ほそっ!!!!  Σ( ̄Д ̄lll)


wire002.jpg




極性はないようなので、コレにそれぞれ+、-の配線をハンダづけします。
(※太いほうのケーブルには発光塗料が塗布されていますので、削り取ってから)
ただ、コレではすぐに断線しそうなので…

ホットボンドで無理やり保護!!www


wire0003.jpg



無事、点灯するようになりましたぁ。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
…見栄えは悪いですが。(; ̄ー ̄A
ま、見えないとこなので良しとしましょう。


いやしかし、ELワイヤーがデリケートなわけがわかりました。
「鋭角には曲げられない」というのは、結局このほっそいワイヤーが断線してしまうと言うことなのでしょう。
ちょいとひねっただけでも逝ってしまいそうです


この記事が参考になる方が果たしてどれだけいるのやらw


【追記】
販売業者に確認したところ、とりあえずは初期不良と言うことでもう1セット送ってもらえることになりました。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
で、原因ですが、アロンアルファがどうやら怪しい…とのことです。
接着の際に一番外側の保護膜(ビニール!?)部分を溶かしてしまい、さらには発光塗料が塗られた部分にまで侵食し、ショートした可能性がある…と。
アロンアルファ、塗りすぎ!?( ̄∇ ̄;)

すぐに接着できて便利だけど、どうやら別の接着剤にしたほうがよさそうですね。





ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村





関連記事


    19:42 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2010.06.28 Mon 17:34  |  上ちゃん。 #-
ぱぱぁ。。。。(ーー;


引きこもりすぎ!!

パパは、いいけど(笑)
もっと、お子ちゃま’Sに会いたいよぉ!!

  [URL] [Edit]
2010.06.28 Mon 18:10  |  りくんちゅ。パパ #-
上ちゃま!!Σ( ̄□ ̄;


…申し訳ありませぬ…((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


写真もまったくないので…


今から、撮ってきま!! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


  [URL] [Edit]
パパさん
おひさです~^^

ELワイヤー使うのも大変そうですねw

金曜の夜から土曜の夕方まで飲んでたら、日曜1日潰れました^^;
まぁ、男2人で飲む予定が(連れがキャバの店長ですが・・)俺のお気に入りの子も誘ってくれてて、男2の女2で朝までキャバハシゴしてましたw
騒ぎすぎて、喉切れるしwww
飲みながら騒ぐのには注意しましょう^^;
  [URL] [Edit]
2010.06.29 Tue 07:42  |  りくんちゅ。パパ #-
>夜王さん

おはようございます♪
なかなかデリケートですね。入手先を変えたほうがいいのかもしれませんけど。
ε=(´Д`;)
金曜の夜から土曜の夕方までって…仕事よりハードじゃないですかw
しかし…まさに夜王ですねぇ(爆)
お身体には注意してくださいね~♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/238-5010d6e1
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示