ブログパーツ

趣味の工房

アクセス解析結果。

皆様には重くなるなどのご不便をおかけしておりますが、当ブログは4月よりアクセス解析用のプログラムを使っています。
これにより、いろんなことがわかり、今後のネタの参考などにしていただいてるんですね。

いや、いろんなことがわかるといっても、別に皆さんの住所や氏名・電話番号などまでわかるわけではありませんのでご安心を♪


【4月度・5月度結果より】

○アクセス数
4月度の総アクセス数  7,289   ユニークアクセス数 3,207
5月度の総アクセス数  10,778   ユニークアクセス数 4,333


ユニークアクセスとは同一のIPアドレスから、つまり同じ人の再訪問とみなせる数を引いた数字はとなっております。単純に4月に比べ、5月のご訪問者が1000人近く増えたと考えられます。ありがとうございます♪
また逆に考えれば、ご訪問いただいている方の半数以上がリピーター、つまり何度も足を運んでいただいていることになります。本当にありがとうございますm(_ _)m

○リンク元
ご訪問者の方がどこから来たのかがわかります。4月・5月ともに1位は当ブログ。
ページない移動も含まれるので当然そうなりますね。
2位はGoogle。皆さん検索でHITしてしまっている模様。こんなブログがw
ちなみに検索エンジン別で見てみると、90%以上の人がGoogleからご訪問いただいている模様。
Yahoo!やgooなどは少数派という結果に。

また、少し前に登録させていただいた「Zigsow」さんや、レビューを(たまに)書いている「coneco.net」さんにも当ブログへのリンクを設置しているので、そこから訪問いただいている方も多数。
ありがとうございます♪

○検索キーワード
では、GoogleでどんなキーワードでHITしたのが多いのかと言えば、4月、5月ともに堂々の1位が「RampageⅢ」でした。実際には「rampage3」などのキーワード等も別でカウントされてますので、トータルでは相当な数に上ると思います。
当の記事の中身はといえば「カッコイイですね~♪」位の内容…Σ( ̄Д ̄lll)やべ。
大変申し訳ありませんでした。(爆)
ついで多かったのが「ASUS UL20A」関連の検索ワード「XP化」や「ベンチマーク」「カスタマイズ」「SSD化」などの言葉がくっついてHITしています。
また、日別に見てみると毎日必ず出ているのが「 Microsoft Security Essentials のアイコンがタスクバーに表示されない」件についてと、「Windows7の日本語入力ができない」件について、あと「USBの取り外しができない」の検索と思われるキーワードですね。
自分の環境だけのことだと思っていたんですが、結構多いようですね。( ̄∇ ̄;)

ちなみに少数派では「ナイトフラッシャー」なんてものもwww
ただ、やはりキーワードだけ見ていくと、トラブルの解決のための検索が多いようです。意外だったのは「HAF932」がらみでの検索が少なかったこと。まぁ発売からだいぶたってるんで、今更検索もないですけど(笑)
ちなみに「HAF イモリ」で検索すると…
上位独占!!(爆)
2010y06m18d_215054863.jpg



○ブラウザ
訪問された方がどんなブラウザを使っているか…

4月度 IE(Internet Explorer) 31.3%   Firefox  33.3%
5月度 IE(Internet Explorer) 29.8%   Firefox  38.2%


となっています。Google Chromeは4月度17.1%から5月度13.2%と減少。
ちなみにIEのバージョンは約62%が7.0、次いで6.0が21%、最新の8.0は16%という結果に。ごく少数5.0を使われている方もいるようです。
IE7からIE8に乗り換えられる方はほとんどいないようですねぇ…( ̄∇ ̄;)



○OS
2010y06m18d_224606875.jpg

画像は5月度のものですが、4月度の85.2%から減少はしているものの、未だ8割強を占めるXP。強いですねぇ。
ってか、Windows7が見当たりません。使ってない方はいないと断言できるのですが…Vistaと一緒になってしまっているのか!?
FC2さんが早急に対応してくれることを願います。


このほかにも都道府県別や、国別なども集計できたりして、とても参考になります。
まぁ基本的には思いつきの記事満載ですが…(; ̄ー ̄A


最近ちょっとコアな方向に走っていたので、息抜きしてみましたw
では。


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

関連記事


    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.06.19 Sat 04:47  |  ひろひさる #-
なるほど~!
面白い結果ですね。ブログやってると、やはり気になる部分なんでしょうね。
あり得ないですが、もし自分がブログやってたら、同じく気になると思います。
根気と時間が無いので、自分には無理ですが(汗)

IE8が少数と言うのが意外ですね。
カウントされてないのでは?と感じました。自分は断然IE8派なんですが。
FireFoxは今回OS再インストールした時に、再び挑戦してみました。が…
やはり自分には馴染めませんですた。FoxTab(でしたっけ?)も、その他のアドオンも数種類試しましたが、違和感が消えませんでした。
IE8のアクセラレータを使い慣れると、他がメンド臭く感じます(自分の感覚では)
加えてIE7Proのタブ操作は、やはり自分の好みに一番マッチしますね。
ただ、最新のIE7Proは上手く動かず、古いものにしましたが(結局OS再インストールになりましたが)

これからも、楽しい記事を期待してます。
頑張って下さいね~♪
  [URL] [Edit]
2010.06.19 Sat 07:51  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、おはようございます♪
アクセス数もさることながら、皆さんがどんな情報に興味をもたれているのか!?とかは大変参考になりますね。

自分にとってもIE8が以外に少なかったのは意外でした。
ただ、XP環境だとIE8が重いだとか、メモリ消費量が気になるなどの記事も多いので(実際にはわかりませんが)、XPでの訪問が8割強を占める中での集計結果では、こんなものかもしれませんね。
あくまで自分のブログを訪問してくれたかたの中での集計結果ですので…( ̄∇ ̄;)
分母がまだ小さすぎるってこともあると思います。

4月~5月ではFirefoxが多くなっていますが、多分このあたりからシーソーゲームになっていくと思います。
自分のまわりでも、やはりIEのほうがいい!!って方も多いですからねぇ。自分も正直FoxTabは入れてはいるものの、普段使っているかといわれればNoですし…(; ̄ー ̄A

XPネタはもうさすがに古いかな!?とも思っていましたが、この結果ではまだまだいけそうですねぇ(笑)
ありがとうございます。頑張ります!!(>Д<)ゝ”
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/232-109a9531
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示