ブログパーツ

趣味の工房

光物…着弾!! 【Antec Twelve Hundred MOD】

タイトルの通り、本日光物が着弾しました。
休みの前日に着弾するなんて、なんてよいタイミングなんでしょう♪

購入したのはいつもの通りこちらから。
2010y05m30d_233425078.jpg
ここは激安!!ってワケでもないんですが、対応が迅速、また品質もなかなかGood!です。
クルマいぢり♪編など
でも大変お世話になりましたw


クリアドームLEDと、通常のテープLEDです。
こちらがクリアドームLED。
100605-01.jpg
LEDテープの表面にソフトタイプのコーティングがしてあります。ハードタイプのものはドライヤーなどであたためながらでないと曲げられないので注意。そのまま曲げようとするとポキッと折れます折れた先は点灯しなくなることも…( ̄∇ ̄;)あ。
が、コレはソフトタイプなので安心♪

LEDの発光色は白、電球色、青、赤、黄、緑、ピンクの7色から、テープの色は白と黒の2色から選べます。
ちなみにレインボー発光などもあります。
今回は発光色、テープ色ともに白をチョイス。お値段30cmで980円。
コネクター形状になっていて、連結も可能。



実は最初コレで行くつもりでいたんですが、このコネクター部分がどうにも邪魔…( ̄∇ ̄;)
ってことで、シンプルなものも追加購入。
100605-02.jpg
LED3個単位を1ユニットとして、400円より。
3個単位ずつ(1ユニットずつ)であれば、はさみでカット可能です。
今回は10ユニット購入。お値段は割安になり2500円。

ただし、配線などは自分でハンダ付けをしないといけません。(ピンボケでスマソ)
100605-03.jpg
といっても、「+」「-」に線をハンダ付けするだけですが…( ̄∇ ̄;)

上記2種類とも、もともとはクルマで使用できるように12v用の抵抗が組み込まれてますので、結線すればPCでもそのまま使用可能です。


とりあえずテスト用にこんな感じで…
100605-06.jpg


もちろん電源がまだ確保できてませんので、HAF932から引っ張ってきて、点灯確認。
ドキドキ…

明るい~!! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
100605-04.jpg
思いっきり白とびしてますが…気にしない気にしないw
ちなみにサイド部分を白く塗装してあるのは、以前お話したようにここに仕込む予定だからです。

…こんな風に。
100605-05.jpg

いやぁ、妄想していた以上にいい感じです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
スモークのアクリル板じゃもったいなかったかな!?
やっぱ透明にしようかな…でもそうするとテープLEDが丸見えになってしまうし…( ̄∇ ̄;)
悩むなコレは…(自爆)

まぁとりあえず光りっぷりはOKだったので、このまま組み込み作業に入ります。
では。


過去の工程はコチラ。
プロローグ ~分解♪~
第1回 ~サイパネ塗装♪~
第2回 ~天面塗装♪~
第3回 ~飾りつけ♪~

追記はコチラ。
第5回 ~光物…装着!!~
第6回 ~LED装着完了!!~
第7回 ~第1章 完!~


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村










関連記事


    22:24 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
それはやばいw
早く完成品みたいですww
光イモリ・・・
  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 00:57  |  丸ボロマン #-
りくパパさん、こんばんは
着々と進んでますね!
かっこよすぎです!
りくパパさんのセンスは僕のハートを鷲掴みですね(笑)
  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 04:01  |  ひろひさる #-
素晴らしいですね!
そのDIY精神を少しでいいから、分けて下さい~。

それにしても、白LED眩しいですねぇ。
個人的には、スモークで少し減光した方がいいかな?と感じました。
実物を見てないんで妄想ですがww

完成したら、Antecのショールームに飾って欲しい位ですね。
  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 04:09  |  ひろひさる #-
書き忘れますた!
この際、天板からの各種配線は黒のスリーブ被せるとかはどうですか?
別に黒じゃなくてもイイんですが(^^;
今ならギボシ外すだけで、簡単に出来そうな来もします。
裏配線しても、どうしても見えてしまう部分だけでもスリーブ化すれば、かなり見た目もスッキリしそうな気がします(個人的な好みですが)

昔は自分もハンダ持って、配線変えたりしてたんですがねぇ…今は全くやる気になりません。
ギボシを見て、当時の事を思い出しました。
先にビニールのカバー通すの忘れて、チッ!ってなったのを思い出して苦笑いしてしまいますた。
  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 08:17  |  りくんちゅ。パパ #-
>夜王さん
思いつきでちょこちょこ追加していくんで、多分「完成!」ってのはないんですよ(笑)
光るイモリはさすがにいませんよね~w


>丸ボロマンさん
ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
HAF君もまだまだ進化させる余地はあると思ってます( ̄∇ ̄)ニヤ。
めんどくさいですが、難しいことではないので、丸ボロマンさんも是非チャレンジを。


>ひろさん
白LEDは注意書きに「直視しないでください」って書いてありますた(笑)
実物は写真ほどではないと思いますが…それでも明るすぎるでしょうね。多分、作業に集中できません( ̄∇ ̄;)
あと、夜中にこっそり…とか(爆)
ということで、当初の予定通りスモークで行くことにしました。

あ~そういえば今のうちに被せておけばラクですね。盲点ですた。
中身がまったくなので、配線まで頭が回っておりませんでした。
ありがとうございます♪

>先にビニールのカバー通すの忘れて、チッ!ってなったのを思い出して苦笑いしてしまいますた。

あるある(爆)カシメにくいコードが終わった後なんかだと特に憎たらしい…悪いのは自分なんですが。
ちなみに画像の電源ピン(黒)配線の短いほうのカバーは逆につけてしまってます(爆)





  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 09:01  |  ひろひさる #-
やはり皆さん、やらかすんですね。
カバーの逆付けは自分も良くやらかしましたねぇ。

アキバのラジオデパートなんかだと、編み込みチューブ(スリーブ)も探せば見つかるんですが、webで探すと意外と見つからないんですね。

http://www.ztj.co.jp/cd/pdf/pdf_b_tube_sp.pdf

さらっと探した感じでは↑位しか見つかりませんですた。
  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 09:45  |  りくんちゅ。パパ #-
結局ビニテ巻いてよしにしちゃったことも…( ̄∇ ̄;)
確かに…Web上だとないですよね~。
直径○mmと書いてあってもイメージしにくいし…実物見るのが一番なんですが。
マルツにはあるかな…。
情報ありがとうございます♪ m(_ _)m
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/224-1e5934ca
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示