ブログパーツ

趣味の工房

CASE MOD

最近だいぶ温かくなってきましたね。
そろそろまたグリス情報を集めなければ…(笑)

さて、コツコツと作業を進めているAntec Twelve Hundredですが…
塗装失敗しますた…Σ( ̄□ ̄; あ。

一生懸命ゴシゴシして、再度やり直します。orz

Hide-Rocetさんのブログで紹介されていましたが、海外のカスタマイズはすごいですね…


o0540040510564145146.jpg


ガルウィングて…
通常裏に回してしまう配線をどうしているのか、とても気になります( ̄∇ ̄;)


batmobile-case-mod.jpg


よくわかんないけど、PCみたいですよ!?これも。
制作費にPCパーツ以上のお金がかかってるんだろうな~(爆)

他にもギターの中にPCパーツ詰め込んだものや、ホントにあきれるくらい高い完成度のものまで、いろいろあります。気になる方はタイトルの「CASE MOD」で検索されてみてはいかがでしょう?

ちなみに、たまたまHAF932のノーマルの画像を目にしたんですが…


cooler_master_haf_932_computex.jpg


今見るととても地味ですね~(爆)
逆に新鮮です。
この地味さ…もとい無骨さがHAF932のウリだったですね。考えてみれば( ̄∇ ̄;)


と、言うことで、Twelve Hundredの完成&お披露目はまだ先になりそうです。
気長にお待ちください☆


ちなみに光物好きのボクは、コチラに大変お世話になってます♪
2010y05m30d_233425078.jpg



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


関連記事


    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2010.05.31 Mon 06:55  |  ひろひさる #-
ガルウィングのPCって、あの場所にラジがあって、ちゃんと性能活かせるのか疑問ですねぇ。
まぁ、そういうベクトルじゃない「魅せる事」が目標なんでしょうが。
それを可能にする、技術力は凄いと思います。

塗装失敗ですか…
ちゃんとした塗装室や乾燥室が無ければ、天気にも左右されますよね。
自分なら一度失敗すると、も~嫌だ!となりますが。
そこでメゲない、りくパパさんは凄いと思います。
焦らず、じっくり頑張って下さいね。
  [URL] [Edit]
2010.05.31 Mon 12:14  |  Dama #-
ガルウィング凄いですね(;゜ロ゜)

ボタンおすと電動+油圧ダンパーで天板とサイドパネルが自動で上にせりあがってメンテナンスとかできると実用面でも良さそう(面白そう)かも?(*゜―゜)

塗装難しいですよね。自分も内部黒塗装あたりからチャレンジしてみたいのですが、失敗しそうでなかなか決断できません(>_<)

1200の再塗装がんばってください。楽しみにしてます(`・ω・´)ゞ
  [URL] [Edit]
2010.05.31 Mon 19:54  |  りくんちゅ。パパ #-
>ひろさん
ホント、すごいですねぇ。
そもそも、PCでなくてもいいのでは!?という気もしますが…(笑)

あわててやったので、やはり失敗してました( ̄∇ ̄;)
ま、すぐに修正できると思いますけどね。
いったん凝りだすと、結構めげずにやりますね。
ただ、飽きるのも早いですが(爆)
明日・明後日と2連休なんで、何とか塗装だけは形にしたいと思います。


>Damaさん
すごいですよね(汗)
そもそもガルウィングにしようとする発想がボクにはできません。
そのうちAlienwareあたりがやってくれそうな気もしますが(笑)
個人的には、天井のボタンを押すと、ドリフのようにサイパネとフロントが「パタッ」と倒れて中むき出し…なんてのも面白そうかと(爆)
…って、やりませんよ!?

内部黒塗装はオススメです。
失敗しても塗装なら何度でもやり直せますから、大丈夫ですよ♪
塗装自体は意外と難しくありません。待つべきところは待って、手間と時間をかければそれなりにできるとおもいます。
つまり、めんどくさいってことです(爆)

  [URL] [Edit]
2010.05.31 Mon 22:46  |  Dama #-
> 天井のボタンを押すと、ドリフのようにサイパネとフロントが「パタッ」と倒れて中むき出し…

かなり良いですね(*゜―゜)
作成して動画レビュー投稿したら大爆笑間違いなしですw

塗装については猛者たちのレビューを参考にしてTEMPESTあたりの内部塗装を検討中です
(`・ω・´)ゞ
  [URL] [Edit]
2010.05.31 Mon 23:04  |  りくんちゅ。パパ #-
実際にはHAF932のようにサイドパネルが厚くて重いケースでやったらキケンですけど(爆)

お!?そうですか…頑張ってください♪
めんどくさいけど、達成感はかなりありますし、ケースに対する愛着も湧きますよ。
完成したら是非「おともだちPC」コーナーに載せさせてくださいねー。
…あ。完成してなくても(現状でも)大歓迎です(笑)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/216-de48c360
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示