ブログパーツ

趣味の工房

Antec Twelve Hundred とDF-85

先日、このブログのコメンテーターでもある(笑)ひろひさるさんより、
Twelve Hundred を頂いちゃいましたぁ~♪ヽ(*´∀`)ノ

a1200_front_q_lights.jpg120010_000.jpg
※画像クリックで代理店ページへ。

12個ものドライブベイを備え、ケースのトップに巨大な200mmファン、リアに120mmファンを2つ、フロントに120mmファンを3つ搭載し、強力なエアフローが構築できます。
さらに本体サイズは213mm(幅)×513mm(奥行き)×582mm(高さ)となっており、自分が使用しているHAF932の、243mm(幅) x 564 mm(奥行き)×560mm(高さ)よりも一回り小ぶりな感じ、特に奥行きがHAF932よりも5cmほど短くなっていますので、「フロント吸気→リア排気」のエアフロー的には逆に効果がありそうです。

いや、小ぶりといっても数字上のことであって、実際の存在感は半端じゃないですよ!?
antec1200-01.jpg
HAF932の存在感にもまったく負けてません。タメ張ってます。(; ̄ー ̄A

とりあえず中身の調達はおいておいて(汗)、ちょっとこのケース、いじってみようと思います♪
2匹目のイモリ目指して☆(爆)
ひろさん、ありがとうございました~♪



さて、ひろひさるさんがお気に入りだったこのケースをくれたのにはワケがありまして…
以前記事にした(コチラ)、Antecの最新型ケース、


【DF-85】
athumb_400_2_px400.jpg
※画像クリックで代理店ページへ。


レビュアーに当選されたからなんです~☆
おめでとうございます~

※レビュアーとは、その製品を実際使用した感想や問題点などのレビューを書くことを前提に
 実際そのパーツを貸し出され、レビューが終わったらそのまま貰えてしまうという素敵な仕
 組み♪モニター、といえばわかりやすいでしょうか。


そんなひろひさるさんのDF-85レビューはコチラから
photo_091202_01.jpg



HN(ハンドルネーム)は違いますが、動画も交えて、とても丁寧にレビューされています。
特に、「難あり」の点も、しっかりと突っ込んでくれてますので、このケースが気になっている方は一読の価値ありですよー。
後になって後悔しても知りません(笑)
ちなみにこちらのHN、gosakunkunの由来は…ヒミツです♪(笑)



PC関係では「coneco.net」「PCパーツ長者」や、「Zigsow」などが積極的にレビュアーを募集していますので、興味がある方は応募されてみては!?
もちろん、ボクも両方登録してますが。(; ̄ー ̄A

2010y05m21d_213059368.jpg   2010y05m05d_221238218.jpg




運がよければ、レビューのパーツで一式そろうかも!?


では。



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



【追記】
10000アクセス突破しました♪ありがとうございますm(_ _)m

関連記事


    22:24 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.05.22 Sat 04:29  |  ひろひさる #-
おはようございます、コメンテーターのさるです(謎)

りくパパさん、レビューを紹介して頂きまして有り難うございます。
なんせ、提供を受けてのレビューは初めてなんで、難しいなぁ!と感じてるのが現実です(汗)

造り自体は1200の方が上だと感じます(こんな事向こうでは書けませんが)
内部的には、ほとんど同じって感じですかねぇ。
1200はストレージがケージ式なんで、そこは違いますが。

ここをご覧になってらっしゃる方で、何か知りたい事がありましたら、遠慮なくコメント下さいね。
今、ほとんど独り言状態な感じになってますので(^^;
  [URL] [Edit]
2010.05.22 Sat 06:50  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、おはようございます。レビュー、お疲れ様でした♪

>提供を受けてのレビューは初めて…

そうだったんですか!?…そういえば、ボクの知る限りそうですね。
確かに、ストレートに思ったことを書きづらいってことはあるでしょうね。
個人的な感覚で「色が好きじゃない」とかは、思っても書けないでしょうし(笑)
そういう意味では難しいんだろうなぁ!!と思います。
ブログでは好き勝手書いているので…( ̄∇ ̄;
)
ファンや光学ドライブの干渉の可能性、マザー裏のメンテナンスホールの位置や大きさなど、買ってから「え!?」ってなりがちなところをきっちり報告されてますので、記事にした通り、購入予定の方は要チェックですね。
ボクだったら気づけていたかどうか…

1200も元々ハイエンドケースですもんね。ポンと頂いちゃいましたが…( ̄∇ ̄;)
ただ、フロントの開閉式のドアや天面の2.5インチストレージのホットスワップベイ、マザー裏のメンテナンスホールなど、(使うかどうかは別として)着実に進化している部分もあるので、レビューを受けてのマイナーチェンジに期待!ですね。


>何か知りたい事がありましたら、遠慮なくコメント下さいね。

そうですね。

みなさん、まだまだ出始めて(というか今日から!?)間もないですので、実際手にされてる方自体が貴重ですよ~(笑)

AntecMapさんはコメするのに登録が必要なので(AntecMapさんに限ったことではないですが)、もし登録に抵抗があるならここのコメ欄で直接ひろひさるさんに質問していただいても構いませんよ~♪
もちろん、DF-85が気になっているのであれば、AntecMapへ登録されたほうが、他のいろんな方のコメや質問なども参考になることが多いので、登録したほうが得るものは多いと思いますけど( ̄∇ ̄)

  [URL] [Edit]
2010.05.22 Sat 07:11  |  ひろひさる #-
いつの間にか、リンクスのDF-85の製品ページにもリンク貼られてますた。
なんかCWCH50の時も、いつの間にか貼られてたし、リンクスって恐っつ!!て感じですね。

まぁ、貰っといて偉そうな事は言えませんが(^^;
H50はちゃんと発売日に自分の金で買いましたしね。
しかも走って行きましたからね~♪

なんだか、自分の構成を見直すと、リンクス扱いの物ばっかですねぇ…
回し者だと思われそうです…

決して、そんな事ありませんから~!!
普通の自作erです(Corsairは好きですが)
  [URL] [Edit]
2010.05.22 Sat 07:40  |  りくんちゅ。パパ #-
きっちりと元は取る…といったとこでしょうか(笑)
そういえば、ボクが初めてgosakunkunさんの名前を目にしたのも、CWCH50の情報を探しているときにたどり着いた、AntecMapさんのレビューでした。その時もリンクスさんの製品ページから飛んだと思います。
その後自分も購入して、某口コミに恐る恐る(笑)レビューを投稿したところ、ひろさんから(温かい)ツッコミが入ったんですよね~(爆)
最初は「ひろひさる=gosakunkun」にまったく気づいていませんでしたが…(; ̄ー ̄A
懐かしいですね~(ってそれほど前のことでもないか…。)

でも確かに、リンクスさんは代理店として、とても信頼できることは確かです。少なくとも自分の中では。
「CWCH50」の時の対応で特にそう思いましたねぇ。
代理店選びも重要なんだなぁと思いますた。

ちなみにみなさん、ひろさんは普通の自作erではありません。
0.9流の自作erです。

※一流と言いたいところですが、そう言うと多分ご本人が恐縮されるので…きもち減らしときますた(笑)

  [URL] [Edit]
2010.05.22 Sat 20:50  |  ひろひさる #-
あ~!そうですよね♪
あの頃は楽しかったなぁ…(遠い遠い目)
最近の某サイトは付いていけません。

リンクスはいい代理店ですね。自分も信頼してます。
ケース貰ったからじゃなく、それ以前からリンクス扱いな物を選んで購入してました。

自作に関しては、自分基準で考えるのが癖なので、まだまだ半人前にも満たないですねぇ。
目標は高く!って考えてないと、技術の進歩が速過ぎて追いて行けませんからぁ~(汗)
  [URL] [Edit]
2010.05.22 Sat 21:27  |  りくんちゅ。パパ #-
ですね~( ̄_ ̄;)妄想中…。
それぞれがCWCH50のいろんな思い付きを実行して報告しあって…とても勉強になりましたね。刺激されることもとても多かったです。
今は…ですが。

GIGA板はリンクスさんとマスタードシードさんから出てるじゃないですか!?以前の原因不明のエラーの対応で、ここまで違うんだなぁ…って思っちゃったのもあるんですけどね。(; ̄ー ̄A

自作は自分基準が正解なんじゃないですか!?
そのための自作だと思いますし…目標は高く!!は当然ありますけど。
目標が高いと、値段はさらに高いんですよねぇ~(汗)
まぁスペック的な部分は逆に言えばお金で何とかなる部分ですから、そうじゃない部分を磨いていきたいですね♪

ひろさんが半人前にも満たないなら、自分まだ生まれてもいませんよ!?(爆)


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/211-6601b88b
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示