ブログパーツ

趣味の工房

OCGP2010

DOS/V POWER REPORTさんが、ただいまオーバークロック自作PCのコンテスト「OCGP 2010 ー Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ ー」を開催しています。


2010y04m28d_192333984.jpg



募集しているのは以下の7部門。
○PiFast1,000万桁タイムチャレンジクラス
とにかくPiFast1,000万桁計算の処理タイムを競うクラス。使用するパーツに制限なし。ハードウェアの改造も可。

○PiFast空冷最高クロックチャレンジクラス
空冷でどこまでCPUのクロックを高めることができたかを競うクラス。PiFast1億万桁の完走が条件で、ハードウェアの改造不可。

○3DMark06無制限クラス
とにかく3DMark06のCPUスコアを競うクラス。使用するパーツに制限なし。ハードウェア改造可。

○3DMark06空冷限定クラス
空冷環境で3DMark06 のCPUスコアの最高値を狙うクラス。ハードウェアの改造不可。

○制限なし!俺のOCを見ろ!!クラス
とにかくなんでもありで、オリジナルOCマシンをユーザーそれぞれの手段でアピールするクラス。ハードウェアの改造可。

○オーバークロックビギナーズクラス
空冷限定。この1年で初めてオーバークロックに挑戦したという人が対象のクラス。

○Twitterでオーバークロック宣言!クラス
Twitterを使っての超お手軽エントリーできるクラス。ハードウェアの改造不可。



う~ん。参加してみたいなぁ。なんたって商品が豪華♪
でも…
「PiFast1,000万桁タイムチャレンジクラス」はいいCPU持ってる人には敵わないでしょ!?
「3DMark06」がらみはいいVGA持ってる人には敵わないでしょ!?
※訂正 3DMark06はCPUスコアでした。( ̄∇ ̄;)
    よって、VGAの優劣だけでは決まりません。


「オーバークロックビギナーズクラス」はOC歴1年2ヶ月なんでダメでしょ!?orz
「Twitter」ってやったことないでしょ!?

「俺のOCを見ろ!!」
クラスしかないじゃん…( ̄∇ ̄;) ←マイナス思考。


まぁ、参加する分にはタダなんで(笑)やってみましょかね。
締め切りは5月16日(日)だそうです。




ちなみに、DOS/V POWER REPORTさんの先月号(5月号)はとてもいい内容でしたよ♪
PCパーツの選び方に始まって、組み立て方、オーバークロックまで全て網羅されとりますた。
ほぼ毎号買ってますが、3拍子そろったのは初めてじゃないかなぁ。

…もう6月号が販売されちゃってますけど(; ̄ー ̄A
ただ、バックナンバーはDOS/V POWER REPORTに随時UPされますので、気になる方は覗いてみては!?



では。



【追記】コレって…
2010y04m28d_223723171.jpg
具体的にどうなんでしょ!? 1gでも1年持つと言えばもつのでは!?www





ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
関連記事


    19:52 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2010.04.29 Thu 03:16  |  ひろひさる #-
自分も告知された時からず~っと注目してました。
賞品が豪華ですよね。各OCerのブログでも盛んに取り上げられてますね。
こういうのに参加したいと思った事はなかったんですが、今回は賞品に釣られて参加してみようかな?と思いました。

お絵描き系のCPUスコアのみなんで、やり方によっては戦えるかな?とも思いました。
が、冷静に考えるとGulf相手じゃ、どんなに頑張っても勝てないですよねぇ。
現時点でも、自分の予想を超えるスコアが出てますからねぇ。まだ皆、スコア隠してるでしょうから、終了間際は一体どんなスコアが出て来るのやら…
980X&XPだと、異次元のスコアになりそうですね。

今更、7からXPに換えて、極限までOS軽量化しても920じゃ無理!!って感じです。
せめてVantageなら少しは戦えるんですが。

と言う事で、今回も自分はギャラリーに徹します。
  [URL] [Edit]
2010.04.29 Thu 07:38  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん。おはようございます。
自分も今まで参加しようと思ったことはなかったんですが、せっかくブログをやっていることもあるし、商品に釣られて(; ̄ー ̄A

Σ( ̄Д ̄lll) よく見たら3DMark06はCPUスコアって書いてありましたね…記事の一部を訂正させていただきますm(_ _)m

まぁでも、Gulf相手じゃどうにもならないのは同じですが(涙)
ただ、920使いがどのくらいのスコア出してくるのかは楽しみですね~。参考になることがいっぱいありそうです。
エントリー別じゃなくて、クラス別にスコア見れたら見やすいのにな…。

ひろさんが不参戦はちょっと寂しいですが…( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]
2010.04.29 Thu 08:08  |  ひろひさる #-
ん~…920でXPなら06のCPUスコア7900逝けば、かなり頑張ってる感じですよね。
もうちょい上のスコアも現時点で持ってますが、常用はWin7なんですよねぇ。
Vista以降で06のCPUスコア出すのは至難の技なんで、XP消さなきゃ良かったなぁと後悔してます。
  [URL] [Edit]
2010.04.29 Thu 08:12  |  ひろひさる #-
と思ったら、06のCPUスコアの自己ベストのSS見たら8650ですた。
かなり無理してますが、それでも全然ダメですね。
多分これからGulf勢が続々12000over上げて来るでしょうしね。
  [URL] [Edit]
2010.04.29 Thu 14:19  |  りくんちゅ。パパ #-
8650とは…
現状の自分の最高スコアに比べたら、雲の上ですね(^_^;)
いまだ4.0GHz以上を本格的にやってないんで、これを気にチャレンジしてみたいですね。自己ベスト。

最終的に上位はGulfで埋まるのが目に見えてますから、参加しない人も多いんでしょうね。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/195-150ebb23
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示