ブログパーツ

趣味の工房

Bad Request

このブログにはconeco.net (コネコネット)さんのレビューや、製品紹介ページなどにリンクを貼ってるんですが、またまた画像が表示できないトラブルに遭遇。

リンク自体は生きているようなので、飛んでみようとすると…

「Bad Request」

とだけ表示される様になりました。Σ( ̄Д ̄lll) 何コレ!?
IE8で試したところ、正常に表示できたので、どうやらブラウザのトラブルの模様…


早速「Bad Request」で検索してみると…
ブラウザとサーバ間のやり取りの際に問題が発生している為起こる問題
ということが判明。
具体的には、
ブラウザからサーバにヘッダー情報を含むリクエスト要求をする際、サーバ側では受け取れないヘッダー情報が含まれている為、アクセスを認識出来ない

ということ…らしい。

よくわからんけど、原因はクッキー(cookie)の破損らしいので、一度クッキーを削除してみることに。

クッキー とは、サイト側(という言い方でいいのか!?)が訪問者のPCに一時的にデータを
 書き込み保存させることで、その訪問者を識別したり、訪問回数をカウントしたりできる
 ようになる仕組みです。残さない設定にすることもできます。


Firefoxでは、「ツール」→「オプション」から…
2010y04m06d_224729171.jpg
「プライバシー」タブの「クッキーを表示」ボタンを押します。
※「サイトから送られてきたCookieを保存する」のチェックを外せば保存しない設定に。
 またその横の「例外サイト」で、特定のサイトのみ有効にすることもできます。


まぁ全部消しちゃっても別に問題はないんですが、とりあえず今回は検索窓から「coneco」で検索し、関連すると思われるCookieを全部削除しました。
2010y04m06d_224747875.jpg



再度立ちたところ、無事解決しました♪
InternetExplorer(IE)の場合は、
「ツール」→「インターネットオプション」
からCookieを消去できます。
※Cookieの破損以外にも、容量オーバーでエラーになる場合もあるようです。
 その場合にも解決策はCookieの削除でOKです。



画像が表示されないので、最初はキャッシュが壊れたかと思ったんですが…
Cookieは普段あまり意識しないので、なかなか気づけませんでした。(; ̄ー ̄A
ひとつ、お利口になりましたwww


キャッシュ とは!?
 キャッシュとは、使用頻度の高いデータを高速な記憶装置に蓄えておくことにより、
 いちいち低速な装置から読み出す無駄を省いて高速化すること。また、その際に使
 われる高速な記憶装置や、複製されたデータそのもののこと。
                           ~IT用語辞典さんより引用~

例えば、以前メモリーについてでも書きましたが、メモリーはHDDに比べて読み書きのスピードが圧倒的に速いので、よく使うデータなどはコチラにうつしておいたほうが、処理が高速になります。
この場合はメモリー内にうつされたデータはHDDのキャッシュということになります。
(HDD自体にも製品によって容量は違いますがキャッシュできる領域を持っています)

また、例えばインターネット上の画像などは、ページを開くたびにダウンロードをしていたのでは効率が悪いので、ブラウザのキャッシュとしてHDD内に保存しておくことによって、すばやく表示できるようにしています。
余談ですが、著作物をダウンロードすることが一律違法にできないのはこのブラウザキャッシュのせいでもあります。
ダウンロードしてHDDに保存することが違法になってしまえば、ブラウザキャッシュの仕組みがある以上、例えば著作権で保護された画像が載っているページを開いただけで違法とされてしまう可能性があるからです。(ユーザーが意図しなくてもダウンロードしてHDDなどに保存されてしまうため)



まぁ、でも多分次に「Bad Request」が出るころには忘れちゃってるんだろうな…(; ̄ー ̄A






ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



関連記事


    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2010.04.07 Wed 13:40  |  ひろひさる #-
ご無沙汰してま~すm(__)m
ところでレイアウト変える時に、フォントサイズも小さくしました?
なんか凄く文字が小さくなってる気がするんですが…
  [URL] [Edit]
2010.04.07 Wed 13:53  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、こんにちは~。
サイドのカテゴリーとかの文字は小さくしました。( ̄▽ ̄;)
ノートでは気にならなかったんですが、確かにフルHDのディスプレイだとちっちゃ!ですね。
また修正しまーす。
  [URL] [Edit]
2010.04.07 Wed 14:01  |  ひろひさる #-
やはりそうですか。
IEだけ見たいですが、ここに合わせると他がメチャ大きくなるんですよねぇ。
Google Chromは影響ないんですが。
まぁ、運営者が決める事なんでお任せしま~す。
  [URL] [Edit]
2010.04.07 Wed 21:44  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、こんばんは。
修正してみました♪
実際自分では気づけない部分もあると思うんで、やたら重いとか、リンクが変だとか、気づいた点があればまた教えてください。
ありがとうございました(>Д<)ゝ”
  [URL] [Edit]
2010.04.07 Wed 22:31  |  Hide-Rocket #mQop/nM.
こんばんは~

うちの狐さんは問題ないですね☆なんでだろ?

しかし万が一Bad Requestされたら、ここに飛んでくればいいんですね。
助かりました(^ー^)v
  [URL] [Edit]
2010.04.07 Wed 23:27  |  りくんちゅ。パパ #-
Hide-Rocketさん、こんばんは~♪
うちの狐さん、さっきも出ましたよε=(´д`;)
一度Profile作り直したほうがいいかな!?
「about:config」いぢりすぎたかも…(; ̄ー ̄A
  [URL] [Edit]
2010.04.08 Thu 05:33  |  ひろひさる #-
りくパパさん
見易くなりますた。ありがとです♪
自分の環境では、トップのH50の画像が抜けてますです。
代わりに記事のバックに表示されてますです(謎)
  [URL] [Edit]
2010.04.08 Thu 05:37  |  ひろひさる #-
と思ったら、最初開いた時は普通ですね。
各記事に入ると画像がおかしくなります。
記事の一番上の画像からトップへも戻れなくなってますね。
  [URL] [Edit]
2010.04.08 Thu 07:59  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、おはようございます。

>代わりに記事のバックに表示されてますです(謎)

うぁ!!Σ( ̄□ ̄; 
それは見づらいですよね…。
何でなんだろ!?
ちょっと調査します。(>Д<)ゝ”
  [URL] [Edit]
2010.04.08 Thu 08:19  |  ひろひさる #-
実はちょいと前から同じ感じの表示でした。
正確にはコメに飛ぶと、トップ画像が移動してるって症状ですね。
サブのVistaでも同じ症状です。
  [URL] [Edit]
2010.04.08 Thu 09:51  |  りくんちゅ。パパ #-
TOPからのリンク(HOME)は、画像にブログタイトルを入れてしまったんで必要ないや、と表示しないようにしてしまったんですが、HOMEに戻るためには必要でしたね(; ̄ー ̄A
すみませんでした。

画像にリンクを張ればいいんですけど、TOP画像はイメージではなく背景として設定されているので、ボクのスキルでは…どうにもなりませんでした。
とりあえずタイトルを元に戻しました。

トップ画像の移動に関しては自分の環境では症状が出ないので原因の特定に難航しております( ̄∇ ̄;)

今しばらくお待ちくださいm(_ _)m


  [URL] [Edit]
2010.04.08 Thu 09:58  |  ひろひさる #-
りくパパさん
今は正常になってます。
自分の場合IE8+IE7 Proという変態仕様なのも関係するかもですね。
  [URL] [Edit]
2010.04.08 Thu 11:05  |  りくんちゅ。パパ #-
そうでしたか…。
自分もIE8+IE7 Proでみて見たんですが…

結局画像以外は元に戻してみました。
どっか記述がおかしかったんだと思います。
直ってよかったです♪

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/175-c6dcdb0a
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示