ブログパーツ

趣味の工房

UL20Aカスタマイズ

【ASUS UL20A】に、汚れ&傷防止のためにカッティングシートを貼りました。

天板部分(ASUS部分は後日切り抜きます…)
ul20acustom02.jpg


汚れやすいパームレスト部もカバー。
ul20acustom01.jpg
タッチパッド・クリックボタンも良好に動作します♪


使用したのは3M製のカッティングシートですが、ドライヤーをあてると伸びる伸びる…(笑)
ハセプロさんのはドライヤーなしでものびますが、お値段が…( ̄∇ ̄;)



飽きてきたら、また衣替えします。



何気にランキング参加しております。クリックにご協力を♪

関連記事


    20:40 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.03.02 Tue 06:18  |  ひろひさる #-
オリンピックも終わり、なんか気が抜けたって感じです。
色々と工夫されてますねぇ。凄いです~(驚)

最近ネットブックを買い換えたい病が…
UL20Aイイですねぇ。ヨドバシでは59800円のポイント10%ですた。高い…
でも、性能から考えると、数年前よりメチャ安くなってますね。恵まれた時代になったもんですね。

さて、7風にカスタムするのに自分はメイリオ&Seven Remix XPを使ってますね。
インストするだけのお手軽ですから、慣れてない人にはお薦めです。
Verも新しくなって、以前より良くなった感じもします。
最近OSが調子悪かったので、クリーンインストするついでに、久し振りに使って見ますた♪
http://niwradsoft.blogspot.com/

またまた7に移行するのが遅れそうです。
でも7じゃないとVantage廻せないんですよねぇ…(Vistaを使う気はないので)

そうこうしてる内に、Windows8も見えて来そうな感も…
8の方が期待出来そうな気もしてます。
軽くなったとは言え、7はVistaの焼き直しですからねぇ。
ん~悩みます。

930と960も発売になりましたが、Gulfが来るのでスルーですね。980Xも高くて暫くは買えないですが、情報が上がるのは楽しみですね。
970の後に990Xも出るらしいので、買い時が難しい石ですね。
ご無沙汰です  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 06:56  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、おはようございます。
いや、

ホント、スペック的に考えると、安くなってますよね。
自分が2004年にNEC製のデスクトップ機を購入したときはCPUがAthlon 64 3000+で30万近くしましたから…Σ( ̄ロ ̄lll)

UL20Aはホントいいですよ。このサイズながら、一般的な使用であれば十分メインをはれるんじゃないかと。
ACER AS1410のほうが若干安いようですが…自分はメーカーで選びました(笑)

Seven Remix XP…こんなソフトがあったんですね。
とてもお手軽じゃないですか…自分の苦労は一体(爆)
自分もなんだか7使わないうちに終わってしまうんじゃ???って気もしてます( ̄∇ ̄;)

930と960はボクもスルーですね。
って、クロック以外は特に変更がないんですよね!?
Gulfはとても楽しみですね~。
まぁ出たとしても当分はレビュー見てほーほー言うのがせいいっぱいですけど(; ̄ー ̄A
これからUSB3.0とSATA3もどんどん普及してくると、今のマザーがGulf対応でもセットで購入…しちゃいたくなりますね(汗)


  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 08:03  |  ひろひさる #-
りくパパさん、おはです。

930&960は倍率が変わっただけですね。
耐性的に見ても、そんなに変わらないと思われます。
まぁ、中には化け物の様な石もあるとは思いますが。
今更、御神籤引いてまで買うのも??って感じですね。
新規で組むなら930は美味しいかと思いますが(^^;

話は変わりますが、セキュリティ関係って何使ってますか?
自分はMS純正って事もあって、Windows Live OneCareをずっと使ってますた。
動きも軽くて気に入ってたんですが、サポートが終わってしまいますた。
SSDの需要が増えてきて、自動デフラグのMLCに対する悪影響が原因の様です。
(OneCareの場合、チューンナップで定期的に強制的にデフラグされるので)
自分もメイン機ではその都度チューンナップを停めてますた。
7からはOSがSSDを検出するので、相性的にはあんま良くないのが現実でしたね。
じぶんが7に移行しなかった最大の原因も其処にあったりもします。

でも暫くはXPを使うと思うので、困ったなぁと思ってました。
が、やはりMS側もちゃんと考えてた模様です。
サポートに散々文句言った甲斐があったのかな?とも思い
ますが(7でSSD使うな!って仕様なんですか?と何回もTellしましたからね)

無料のMicrosoft Security Essentialsってのを公開してますね。
http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx
無料の割には、動きも軽くてUDもちゃんと出来ます。
ネットブックには最適なセキュリティソフトかな?って感じですよ~。
自分は家庭内のPC全部に適用しちゃいますた。
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 13:07  |  りくんちゅ。パパ #-
おぉ。ナイスな情報かありがとうございます。
しかもナイスなタイミングで。(笑)
いや、今まで「Avast」→「Avira」と乗り継いできましたが、ちょうど乗り換えようとしてたんですよ。
Microsoftのも気になってたんですが、なかなか踏み切れずにいました。
帰ったら早速試してみます。( ̄▽ ̄)

サポートもきちんと意見あげれば対応してくれるんですね。
何もせずに文句だけ言っててもダメですね。(^_^;)

  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 18:35  |  ひろひさる #-
そうですね。
メンドくても、これは言っといた方がイイな!と思う事は直にtellした方が得る物が大きいかと思います。

ぶっちゃけMSはPC自作する上では、避けては通れないデカい企業な訳ですよね。
以前、しょっちゅうRAIDアレイが崩壊するという謎の症状に苦しんだ事があります。
んで、これはシステム側にバグ(というか不具合)があるのでは?と思い、MSのサポート担当と電話で色々と話した事があります。
結局、向こうは明確な回答は出来ませんでしたが、数日後、留守電に『その後、如何でしょうか?』と担当からメッセージが入ってました。
まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですが、ちょいと感動したのを覚えています。

これから先、PCはクラウドへと向かうのは間違いないと思いますから、MSも生き残りというかシェアを維持する為にも、いろんなサービスを考えないとヤバいってのが実情でしょうね。
今回のセキュリティサービスの件で、特にそれを感じますた。
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 21:13  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、こんばんは。
さっそく入れ込んでみました。いい感じです♪
メイン機も変えちゃおうかな( ̄∇ ̄;)

自分もサービス業に従事しているんでわかるんですが、ホントにちょっとした気遣い(ひとこと)で相手の理解と協力を得られるんですよね。
でも、悲しいことにそれがわかってない企業も…
それこそ、先日ONKYOさんの修理担当からもTELをいただきました。
たった数分の電話1本でメーカーに対するイメージがよくなるんですから、その辺見習って欲しいですね。

クラウドに向かっていったら、自作市場はどうなってくんでしょうねぇ。
OSに限らず、HDDもCPUもシェア維持が大変ですね~。
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 21:59  |  ひろひさる #-
なかなか良く出来たソフトですよね♪
少なくともOneCareよりはイイですよ~(~_~)v

MSにとっての最大の脅威はAppleじゃなくてGoogleなんだと思います。
今の流れだと、スマートフォンは勿論、PC界でもクラウドではMSに勝ち目は無い様に見えます(自分目線では)
まぁ、何よりネット回線の高速化と世界中での無線化は必須ですが。
そうなると、もはや大容量のHDDは過去の物にならざるを得ないのでは?と思います。
速いCPUと、それに見合ったストレージでサクっと必要なデータを作って、さっさとULするって使い方になるとイイなぁと妄想してます。
てか、多分そーなると思いますが。
  [URL] [Edit]
2010.03.03 Wed 06:05  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん。おはようございます。
ホント、いいかんじですね。( ̄∇ ̄)
メイン機にも入れ込みました。
…って、最近UL20Aのほうがメインになってる気もしますが(汗)

ネット回線の高速化と無線化、まずはそっち気になりますね。
自分の家もやっと最近ブロードバンドできるようになったばかりですし、実家の方も、祖母の家もまだまだ…ですから(; ̄ー ̄A
地震速報をネットで提供したり、それ自体はいいことなんですが、地域によっては利用できないってのはとても理不尽に感じます。(泣)
でも、これからどうなってくか、楽しみですね~。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/140-33988ade
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示