fc2ブログ
ブログパーツ

趣味の工房

【カスタム塗装】東京マルイ M92F ミリタリーモデル

みなさん、こんばんは

先日の記事に続き、<東京マルイ M92F ミリタリーモデル>をダメージ塗装ではなくいろんな塗装を試してみました☆


【カスタム塗装】東京マルイ M92Fミリタリーモデル【ゴールド塗装】



M92F-GOLD-02.jpg

M92F-GOLD-03.jpg M92F-GOLD-04.jpg

M92F-GOLD-06.jpg M92F-GOLD-08.jpg

元々ボクが初めて金色の銃を見たのは映画「フェイス/オフ」。
作中で使われていたのは別の銃でしたが、自分の好きなベレッタを金にしたらどうなるんだろ?とテスト的に制作。

いつものように完全分解後、パーティングラインを処理、洗浄後に、艶有りのブラックで塗装。
その後に<GSIクレオス Mr.スーパーメタリック2 スーパークロームシルバー2>で塗装し、メッキ調に仕上げた後に

を塗装してみました。

が、思っていた仕上がりになりませんでした...(; ̄ー ̄A
というのも、この<Mr.color GX111 GXクリアゴールド>、クリアーゴールドという名前ですが、純粋なクリアーではなく、銀粉?のような粒子も含まれています。
そのため、上記下準備として仕上げたメッキ感はほぼ消えてしまいました。
(´・ω・`)ショボーン

これはこれでありなんですが、自分の求めていたものと違う、ということでいろいろ試行錯誤しました。
下地をメッキ調に仕上げた後にクリアーイエローとクリアーレッドを調合し、吹き付けてみたり、ボーンミラーという信じられないくらいの映り込みをする塗料
273830610_4763916150394850_4102265844854281834_n.jpg
これもうほぼメッキでしょ...Σ(゜ロ゜;)!!

の上からその調合したクリアーゴールド吹いてみたり...
でもどうしてもクリアーゴールドを吹き付けると暗くなってしまうというか、黒ずんだような色になってしまうんですね...

で、気づきました。
<東京マルイ M92F クロームステンレス>があるじゃないかと(笑)
※東京マルイさんからはM92Fの派生品としてメッキモデルが販売されています。

で、そのメッキモデルに調合したクリアーゴールドを塗装したのがこちら。

【カスタム塗装】東京マルイ M92Fミリタリーモデル【ゴールド塗装2】



M92F_GLD_B-02.jpg

M92F_GLD_B-03.jpg M92F_GLD_B-04.jpg

M92F_GLD_B-06.jpg
これよこれ。自分がイメージしていたギラッギラの黄金銃(笑)
この映りこむほどのギラツキ具合が欲しかったんです。

手順としてはダメージ塗装よりも少なく、分解、洗浄、プライマー塗装、クリアーゴールド塗装、ウレタンクリアー塗装となっています。
メッキモデルもパーティングラインがガッツリ残ってますが、それを処理できないのが痛いところ...(; ̄ー ̄A

そしてメッキモデルの上にクリアー系の塗装、むずいっ!!
ちょっと気を抜いたり、凹凸の多い部分はすぐムラになっちゃう...ちーん

あ、あとこのモデルは通常のモデルと違い、グリップもフィンガーチャンネルグリップが採用されています。
ただ、これがなかなかクセモノで、表面にラバーコーティングがされているため、自分のように中古品を落札していると半分以上が加水分解によりベットベトになっています。(; ̄ー ̄A

これを重曹水や洗剤革命(これマジおすすめ)の水溶液につけてベタつきを落とした後、木目塗装をしています。
※洗剤革命の水溶液に1時間位つけたあと、ちょちょっといらない歯ブラシでこするとつるっつるになります。
 ただし、白っぽく変色してしまうので、その後塗装前提です。

こっちもウレタンクリアー吹き付けてツヤッツヤにしてもいいかも。 ( ̄m ̄*)


後、完全に興味本位でどんな感じかなー、と作成したのがこちら。

【カスタム塗装】東京マルイ M92Fミリタリーモデル【グリーン塗装】



M92F-02_2023051021124431e.jpg

M92F-03.jpg

デザートカラーの銃はありますが、オリーブカラーの銃はあんまり見ないなぁと思い興味本位で作成(笑)
悪くはない、が、なんだろ...なんとも言えない違和感(笑)
どちらかというとベレッタよりもっと無骨なデザインの銃のほうが合う気がします。

ベレッタであればいっそメッキモデル+キャンディレッドとか、そっちのほうが似合うかも。 ( ̄m ̄*)


それではみなさん、 **SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております♪


にほんブログ村


※18歳未満の方は購入不可です。




関連記事


    23:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1385-cbc36912
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示