ブログパーツ

趣味の工房

UL20Aでベンチ♪

先日購入した【ASUS UL20A】ですが、ベンチ回してみました。

使用したのはコチラ→【CrystalMark 2004R3】※クリックでダウンロードページへ。

2010y02m16d_221437773.jpg

!Σ( ̄□ ̄;想像以上のスコア。
今まで使用していたGatewayのMX6132jが…
Gateway.jpg

だったので、スコア的には3倍以上。
ここまでとは思いませんでした。
ただ、以前記事にしたマッハドライブ(無料版)をいれているので、HDDのスコアの伸びがえらいことになってますが…( ̄∇ ̄;)
コチラの記事ではHDDスコアが「7631」となっています。

CPU(Celeron SU2300)はデュアルコアではあるものの、ここまで差が出るとは実は思っていませんでした( ̄∇ ̄;)
いや、正直ATOMに少し毛がはえた程度かな~と思ってたんで…(恥)

最後まで悩んだEee PC 1005PE(ブラック)は、新型のAtom N450というCPUが使われているそうで…そのAtom搭載のネットブックのベンチデータがこちら。
18_px250.jpg

価格差を考えると、UL20Aにして正解だった…かな( ̄∇ ̄;)


では。簡単にレビューを。

【デザイン】
とても気に入ってます♪ブラックタイプも新たに追加されたみたいですが、あえてシルバーを選択しました。
天板のヘアラインとASUSのマークがクールです。指紋も目立ちません。

【携帯性】
ネットブックと比較すれば重量、サイズともに大きいですが、思ったより薄いので、苦になるほどではありません。
ただ、バッテリの持ちはメーカースペックで7.4時間なので、使い方によっては少なく感じるときもあるかもしれませんね。自分には十分ですが。
でもアダプタも小さいので、持ち歩いても苦にならないかも。

【グラフィック】
必要十分な性能だと思います。グレア液晶でとてもきれいに見えますが、ノングレアタイプも選択肢としてあってもいいのでは!?と思います。
視野角も広いほうではないと思いますが、まったく問題のない範囲だと思います。

【キーボード・タッチパッド】
キーボードは皆さんがレビューで書かれているとおり、カチャカチャと音がしますが、自分にとってはいやな音ではありません。ただ、やはりたわみは気になります( ̄∇ ̄;)
あと、「る」「め」「ろ」のキーが小さいので、「。」や「?」などが若干押しづらいです。個人的で勝手な意見を言わせてもらえば、右側の「Shift」キーはなくてもいいので、これらのキーを大きくしてほしかったですねwww
反面、「Enter」キーは大きく、とても使いやすいです。

タッチパッドは以前使用していたノートに比べれば格段に使いやすいです(笑)
ただ、クリックボタンは硬めで少し使いづらいですね。
設定により、マウスをつないだときに自動的にタッチパッドをOFFにする機能があるので、文字入力しているときなどの誤動作は減らすことができます。

【性能】
求めていた以上の性能です。今のところ、なんらストレスを感じることはありませんね。
ただ、やはりメモリ2Gではエアロが少し苦しい感じです( ̄∇ ̄;)
視覚効果を切ればぜんぜん問題ありませんが。
Express Gateであれば、10秒もしないうちに起動し、Webブラウジングやメールチェック、Skypeなどが使えます。
これは意外と便利ですね。PC起動する目的の大半がWebブラウジングやメールチェックであるサブ機では特に重宝しそうです。
まぁ、ボクの場合は基本的に電源切らずにスリープから復旧のほうが多いですが…(笑)

【総評】
キーボードのたわみはきになるものの、それを補って余りある魅力のあるPCだと思います。
この価格でこの性能、機能はすごいと思います。コストパフォーマンスは抜群ですね。
長く付き合うことのできる1台だとおもいます( ̄∇ ̄)



では。



【追記】
ポータブルDVDドライブを購入しました。
【BUFFALO DVSM-PN58U2V-SV】
21-r82ssamAA280.jpg
別にこれといってこだわりがあったわけでもなく、値段で決めました( ̄∇ ̄;)
若干動作音が気になりますが、値段相応かな!?
USBから電力を供給できるので、別途アダプターが必要ないのが決め手でした。

あと、さすがに2Gではエアロ表示がキツイ感じでしたので、メモリも増設しました。
BUFFALO D2/N800-2G/E
51f1Q6EjjxLSL500_AA280_.jpg
ELPIDA製のチップ搭載メモリーです( ̄∇ ̄)
これでエアロもヨユーになりました♪



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




   




関連記事


    22:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/132-c377a03c
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示