ブログパーツ

趣味の工房

でっかい、着弾。

みなさん、こんばんは
また前回の更新からだいぶあいてしまいました...( ̄∇ ̄;)

年度末の忙しさに加え、人事異動も発令されまして、引き継ぎ作業なども重なっているため、本当にどうにかなりそうなくらいの忙しさ。
とはいえ、自分の場合は持ち分野の変更のみなので、まだ当分は横浜通勤自体は続きますが(苦笑)


しかし時間があるときはなかなか手をつけないくせに、時間がないときに限ってやたらとPCいじりたくなってしまうのは何故なんでしょうね?コレも現実逃避の一種なんでしょうか?
テスト直前の大事な時期に何故か掃除をはじめてしまうみたいな...


さて、タイトルの件ですが、先日でっかいものが着弾しました。
<ダイハツ ムーヴキャンバス>

17626578_1248727075247126_6129137503012590436_n.jpg

自分の乗っているアルファードくんがすでに16万kmを突破していることもあり、そろそろ買い換えなきゃなぁと下見に行ったんですが、何故か嫁さん用の軽自動車を購入することになってました。 (; ̄Д ̄)???アレ

しかし最近の軽自動車はホントすごいですね。大きさも以前とは比べ物にならない上に装備も充実していますし、ステアリング操作に合わせてヘッドライトが進行方向に稼働したり、レーザーレーダーやカメラによる衝突回避支援システムが組み込まれていたり...お値段もすごいですが(; ̄ー ̄A
ちなみに、まだ運転させてもらってません(爆)


あと、話は変わりますが、"DOS/V POWER REPORT"の5月号にて、チラッと登場させていただいております。
20140203231536baa.jpg
総力特集の"パソコンの作りかた"の中で、自作を楽しむいちユーザーとして、コメントを掲載していただきました。
また上の画像も何処かで使われておりますので、是非探してみてください(笑)

ボクもちょくちょくお邪魔させていただいている、なにブロ自作PC&ジャンク隊のyamazakuraさんのコメントも掲載されてます。



さらに話変わって先日久しぶりに塗装関係の調べ物をしていたときに見つけた"ECLIPSE"という塗料。
個人的には"ECLIPSE"と言えばカーナビのイメージだったんですがw
温度に寄って色が変わるという塗料。これは面白い☆

ECLIPSE.png
ブルー⇔ホワイトと、ブラック⇔ホワイトの2種類があるらしいのですが、キャンディカラーとの組み合わせによってはホワイトになったときの見え方が変わるため、いろいろと妄想が膨らみますね♪
上の画像クリックで販売サイトに飛びますが、実用例が面白い。


後同じくびっくりしたのがこちら。
drアルマイト

自分でアルマイト加工ができてしまうというキット。

アルマイト


美しい...ゥットリ(´ー`*)。・:*:・

銀鏡メッキ工法によるメッキ加工も面白そうでしたが、これもなかなか...
いろんなものを試したくなりそうですね(笑)

それではみなさん、
**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村




関連記事


    00:39 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2017.04.14 Fri 00:14  |  tappy #-
こんばんは~
ご無沙汰しております。

あぁ~ムーヴ キャンバスじゃないですか・・・
最近の軽はゴージャスてんこ盛りで色もいろいろ♪
走りもあなどれないですからね~マジで羨ましいです。

先日、嫁の軽を選びに連れ回されたのですが、車内のかわいらしさたるや・・・
また、到底使いこなせないであろう機能やら店員さんから「わっ!と驚きますよ!」と言われ、本当にわっ!と驚いたオプションやら・・・
結局選べず、私の車(インプレッサ←普通のやつね)を嫁が乗ることになりました。(´゚д゚ `)アレ?
でぇ、、、私の次なる車は・・・中古の軽トラになっちゃいました((;゚Д゚;))
嫁いわく、「いろいろ運べるからね♪」だそうです。
  [URL] [Edit]
2017.04.16 Sun 10:58  |  ZORO111 #2bzL..Ks
パパさん、ちわー

暖かくなってきましたねぇ~


アルマイト加工・・・・
やりたいけど、結構なお値段だなぁ・・・
ホームセンターで売ってるアルミ材(60系)でも処理できるんだろうか・・・・
  [URL] [Edit]
2017.04.17 Mon 23:16  |  りくんちゅ。パパ #-
tappyさん
こんばんはー☆お久しぶりです。
ホント最近の軽はあなどれないですね。
10年前のアルファードにはない便利&快適機能が満載です(笑)
インプレッサ乗りの嫁さんもなかなかですね。
家にも軽トラありますが、たまに乗るには楽しいですよ♪
アレこそもっとカラーバリエーションあったら売れると思うw


ZORO111さん
こんばんはー☆
急に暖かくなりましたね。
そうなんですよね...メッキ加工もそうですが、個人でやるにはコストが...
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  [URL] [Edit]
2017.04.29 Sat 20:01  |  MADPAPA #-
こんばんは~(^-^)/
お車ご購入、おめでとうございます~(^-^)/
我が家も家内優先でして、「家内は新車」「私は中古」が普通です・・・(^^;

で、実は今私ったら友人に拐われまして、静岡にいるんです(^3^)/
今からご飯を食べにいくところ。
明日は富士山撮りに行く予定です。
せっかく近くまで来ているので、お会いしたいのは山々ですが・・・(。>д<)
  [URL] [Edit]
2017.05.02 Tue 23:37  |  りくんちゅ。パパ #-
MADPAPAさん
こんばんはー☆
中古も最近はあまり値下げしてない感じなので、その後にかかるだろうメンテや修理代考えると、新車購入でも対して変わらない気もしますね。

で、なんと静岡いらっしゃったんですか~Σ( ̄□ ̄;
ブログを拝見したら浜松インターの画像が...
いや~お会いしたかったです(>_<)
  [URL] [Edit]
2017.05.03 Wed 19:00  |  MADPAPA #-
こんばんは~♪

なんとなんとその日は静岡ってました!
三保の松原や日本平で富士山を堪能~♪

でもね・・・。
せっかくの静岡なのに「りくパパさん」がいない・・・><;

なので、8月静岡遠征企画は続行中!
なんとしても「りくパパさん」に会いたい!
  [URL] [Edit]
2017.05.05 Fri 02:01  |  りくんちゅ。パパ #-
MADPAPAさん
こんばんはー☆
まさかの静岡訪問があったとは...油断してました(笑)
事前にご連絡いただければなんとしてもスケジュール開けますので是非♪

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1307-aa4e6c88
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示