ブログパーツ

趣味の工房

【CoolerMaster】配線カバー作成☆【HAF X MOD】

みなさん、こんばんは
今日は子供たちにせがまれて、謎解きに行ってきました(笑)
静岡トヨペット×静岡新聞SBS主催の「キラキラ探検隊」というリアル宝探しイベントがありまして...
静岡県下21箇所をめぐる壮大な宝探しイベント...とても全ては無理ですが、とりあえず近場に行ってみました。

2016y07m24d_234807644.jpg
こんな感じで謎を解きつつ指示された場所に向かうと、ほんとに宝箱が置いてありました。
しかしコレがなかなか(親が)大変...21箇所コンプリートするにはよほどの気合が必要です(爆)

さて、タイトルの件。
先日より内部着工を進めている"HAF X"ですが、SATA&USBの配線カバーを作成しました。
HAF-X_MOD107.jpg
高さを稼ぐため、20mmのスペーサーを裏からネジ止め。
ちなみに、20mmのものがなかったので10mm×2個ずつ使用。裏側から15mmの長さのネジで止めています。

カットしたアクリルをねじ止め。
HAF-X_MOD109.jpg
仮のマザーで位置合わせをしているので、ATX24ピン被ったらどうしよう...( ̄∇ ̄;)
ま、そんときゃそんとき(爆)

今回はエッジが発行するタイプのアクリルを使用。オレンジ...のはずがかなり黄色より。
クリアーレッドとかエッジに塗ったら変わるかな...今度試してみよう。


ベイカバー部分も合わせて修正。
スペーサー分20mmとアクリルの厚み分2mm、計22mmほどカット。
HAF-X_MOD110.jpg


ついでにした部分も少しカットして、VGAとの干渉を回避。
HAF-X_MOD113.jpg

HAF-X_MOD115.jpg


さらにUSBなどの配線隠しも作成。L字アングルで電源隠しにネジ止め。
HAF-X_MOD130.jpg
スリット部分やネジ穴合わせは手作業だと地味に時間がかかります(爆)


HAF-X_MOD135.jpg HAF-X_MOD136.jpg
ベイ裏の配線隠しはパカパカしないよう奥側の上下2箇所を手回しネジで固定できるようにしておきます。
これらカバー類は後でカッティングシートを貼り付けます。



あとは思いっきり干渉しているこの部分の修正が必要ですね。
HAF-X_MOD121.jpg


引き続き、コツコツ作業を進めます。
MasterCase5やもう何年も中断したままのCOSMOSIIもありますし、まだまだ終わりは見えません(爆)


【HAF X MOD】その他工程はコチラから。
HAF X MOD


それではみなさん、
**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



  
関連記事


    00:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2016.07.25 Mon 01:24  |  miotomirai #-
暑い中お疲れ様ですm(_ _)m
こっちも今仕事から帰ってまいりました。。。グヘ。。。

いやー、えらく凝ったカスタムで、驚きを禁じえない!w
楽しみですねー^^

今回はi5 6600kで組んでみようと思います。
そろそろ最新の環境にしなければ、、、
いつまでも1156使ってられませんから(笑)

windows10も慣れないとですね。。。
  [URL] [Edit]
2016.07.26 Tue 21:05  |  りくんちゅ。パパ #-
miotomiraiさん
こんばんはー。
遅くまでお疲れ様です。って、すごい時間ですねΣ( ̄Д ̄lll)
ボクも何とか1150までは作ったんですが、今だに常用機は1155世代という...
ほとんど起動することもない4790K可哀想...(; ̄ー ̄A

ボクはwin10は今まで使いっていた年賀状ソフトがアウトなので、1台はwin7のままアプデなしで残しておきます。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1275-74462f4b
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示