ブログパーツ

趣味の工房

お友達PCのご紹介☆RAMおじさん's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーに、RAMおじさんさんからご応募いただきました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

このブログを見て感染してしまったというRAMおじさんさん...合掌。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
メールフォームよりコメントを頂き、みんなのPCコーナーに参加していただけるとのことでしたので、ご紹介させていただきます。

<構成>
【Case】 BitFenix PRODIGY
【CPU】 core i5 4460
【MB】 ASUS H97I-PLUS
【MEM】 Corsair CMD8GX3M2A1600C9
【SSD】 Transcend TS512GSSD370 512Gb
【VGA】 EVGA GeForce GTX 650
【Blue-Lay】 Panasonic UJ-265
【CPU cooler】Swiftec H220
【PSU】 SilverStone STRIDER PLUS SST-ST60F-PS (600W)
【ファンコントローラー】 NZXT GRID+
【FAN】 corsair CO-9050020-WW (SP120-WLED) ×2
corsair CO-9050025-WW (SP140-WLED) ×2
【OS】 Windows 8.1 64bit DSP版 10にアップグレード


それでは早速ご覧頂きましょう☆

RAMおじさん's PRODIGY MOD



IMG_5006.jpg
なかなかインパクトのあるPRODIGYが出てきましたよ(笑)
「一応女の子向けで組みました」とおっしゃられておりましたが、ピンクと水玉でまとめられていていい感じ♪
クールなケースが多い中でこういうカラーリングは際立ちますね。
まさに女の子の部屋にあっても何ら違和感のないマシンです。

IMG_5001.jpg CPUクーラー 水枕
CPUクーラーのSwiftec H220の水枕部分もぬかりなく手を加えられています。
ファンの色も統一されていてキレー☆LEDもぬかりなくピンクに交換されています。

驚くべきはこの塗装...なんとすべてホルツの缶スプレーオンリーで仕上げたそう。Σ( ̄□ ̄;
IMG_4993.jpg
缶スプレーだけでこの完成度...只者ではない。ってか、缶スプレーだけでここまでできるんですね...ボクはまだ修行が足りないようです(; ̄ー ̄A
そもそも、配線まとめが苦手なボクには両サイド窓あけ自体が無理(爆)

VGA.jpg SSD.jpg

IMG_4921.jpg
VGAやSSDもケースに合わせる芸の細かさ。
見えない部分は徹底的に手を抜くどこかのRKPP氏とは大違い(笑)
下記に紹介するフロントパネルと、ステージはアクリル板をレーザー加工しているとのこと。上の画像にチラッと見えている"PRODIGY"の文字やCPUクーラーのBitfenixロゴもそうかと思われます。
ちなみに
「このステージ、2枚のアクリル板を接着しているのですが、アクリル板の保護シートを外し忘れたまま、接着してしまうという斬新な工法を採用していますw(涙目)」
とはご本人談...確かに斬新(爆)


フロントパネル&天板。
上記したとおり、フロントパネルはレーザー加工とのことでしたが、確かにこれ手作業でやったら気が遠くなるわ(笑)
2枚重ねられたアクリルが内部で光っていいですね~。
フロントパネル 天板
電源スイッチと、反対側にある光学ドライブのイジェクトボタンをこの位置に移植。
何ら違和感なく収まっているのがスゴイ。
トップ部分も一部が艶消しになっていたりと、絶妙なアクセントがつけられていますね。


美しい...ボクには逆立ちしても作れないオサレな1台。
IMG_4986.jpg サイパネなし 点灯


いや~。今回も本当に素晴らしいマシンをご紹介させていただきました♪
最近みなさんの完成度が高すぎてヤバイ...( ̄∇ ̄;)
管理人からのお願い。みなさん、もう少しお手柔らかにお願いします(爆)

RAMおじさんさん、ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*



みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも全然構いません☆
せっかく作ったマシン、晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪


みんなのPC♪コーナーはコチラ☆
pceveryone3.jpg


それではみなさん、
**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



関連記事


    01:34 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
どうも、RAMおじさんです!
リクパパさん、うちの子のグラビアを綺麗にまとめていただいて、ありがとうございました。なんかパパさんのブログに載せてもらうと美人度が2割増しになったような気がします(≧∇≦)
このパソコンは彼女へのプレゼント用に作ったのですが、一カ月くらいで出来るやろ〜、と気軽な気持ちで作り始めて、気がつけば約10ヶ月かかりました´д` ;
そして、いよいよプレゼントした時の第一声が『でかっ』って……( ;´Д`)そりゃ、ほとんどパソコンの知識のない人からすれば、たしかにでかいですゎ(笑)正直、私もITXの割にでかいと思いましたもんw
置く場所が無いので、今ではモニター代わりのテレビの裏に隠れてますwえぇ、ほとんど見えません(笑)必死で磨いた天板の上が物置になってた時は、『あ、いや、これね、……ね、熱がこもるとマズイから……』と男らしくビシッと注意しておきました(爆)
それもこれもパパさんのブログがあったからこそ、モチベーションを保って作業できました!
これからもちょくちょくお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
もぉ〜、褒め上手なんだからぁ〜(*/∇\*) キャ  [URL] [Edit]
2016.03.19 Sat 09:17  |  りくんちゅ。パパ #-
RAMおじさんさん
この度はご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
まさに女の子の部屋にあっても違和感がないと思っていましたが、ホントに女の子の部屋にあったわけですね。
第一声「でかっ」って...まぁどちらの気持ちもわかりますが、切ない(笑)
テレビの裏って、もったいなさすぎですね。( ̄∇ ̄;)
まぁ家の嫁さんもPCにはまったく興味ないんで、似たようなもんですけど。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2016.03.21 Mon 19:05  |  スズメ #-
すみません、最近出かけすぎていて出遅れました(苦笑)

これはまた完成度の非常に高い作品の登場ですね!!
すばらしきRKPP症候群の感染の威力(爆)

なんといってもおしゃれなデザイン!
内外のどこを見ても美しく、
パーツまでも統一感のあるコーディネートは見事ですね!!
CPUの水枕がまるで、新たにこしらえたステージと見紛うほど。

光らせ方もとても上品ですね!
フロントパネルなどの仕上がりが、まるで元々こういう製品だったと
思ってしまうほど見事に収まっていますね。
  [URL] [Edit]
2016.03.21 Mon 20:15  |  タニアン #-
凄いですね~ホルツでこんなに綺麗に塗れるのですか|д゚)

徹底されたコンセプトで作られたPCは美しいものですね~カッコイイ(*´▽`*)
  [URL] [Edit]
2016.03.21 Mon 22:45  |  りくんちゅ。パパ #-
スズメさん
RKPP症候群は感染力が高い上に、こじらせると厄介だと聞いております(笑)
しかし完成度高いですよね~。ものすごくキレイ♪
Bitfenixのコンセプトマシンと言われても違和感なく信じてしまいそうです。


タニアンさん
ね。クリアーはウレタンのようですが、しかし水玉のマスキングを考えるだけでも...
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やはりボクのように行き当たりばったりではなく、コンセプトやテーマを決めたほうがブレのないマシンになりますね( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2016.03.22 Tue 01:15  |  RAMおじさん #-
こんばんは!みなさん初めまして。MOD界の重鎮の方々にコメントをいただき、大変うれしいです。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

>スズメさん
ありがとうございます。RKPP症候群の感染力は半端じゃないです。次から次へと工具やら、パーツがほしくなったり、仕事中も常にMODのことばっかり考えてしまって、気が付けばAmazonで物色してたり、デザインを考えたりと、財布と仕事への影響がかなりありました(笑)まあ、すべて「しかたない」という魔法の言葉が救ってくれましたヾ( ̄∇ ̄
ほんとはステージのロゴやエンブレムなど、もっと光らせたかったのですが、うまくいかなっかったのです(ノд`@)次はもっと頑張りますw

>タニアンさん
ありがとうございます。自分は缶スプレーしか使ったことがないので、よくわからないんですが、そんなにエアブラシとは違いがあるんですか?もしかしたら実物を見られたら残念なことになるかも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
基本的なコンセプトは早い段階で決まっていたんですが、実は作業中にコロコロ変わってますw

>パパさん
実はこの水玉のマスキングのためだけにカッティングマシーンを買いましたw(まあまあRKPP症候群こじらせてますね(笑))ですからマスキングのカット自体はマシーンまかせなので、はがすときに手間がかかるくらいで、それほど大したことはしていませんw
でもカッティングマシーンは買って大正解でした‼これからも活躍してくれそうです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

行き当たりばったりでパーツ買って、ケーブル切って長さ調整した200mmファンがラジエーターと干渉して使えなかったことだけは、口が裂けても言えませんwww
  [URL] [Edit]
2016.03.28 Mon 23:38  |  りくんちゅ。パパ #-
RAMおじさんさん
コメントありがとうございます☆
RKPP症候群は感染力もさることながら、仰るとおり財布と仕事への影響などこじらせると厄介なことになります。ご注意ください(爆)
光物はホント奥が深くて、思ったように光らせるのはホント難しいですよね。(; ̄ー ̄A
コンセプトが作業中にコロコロ変わるのもRKPP症候群の代表的な症状ですw

カッティングマシーンはボクも一度手にしたんですが、思うように使いこなせずすぐに手放してしまいました。
しかしまた気になっているという...なんかもう自分が何をしたいのかもよくわかっていません(苦笑)
この度は本当にご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1248-6b00d054
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示