ブログパーツ

趣味の工房

お友達PCのご紹介☆丸ボロマン's PC

今回は「みんなのPC」編として、お友達PCのご紹介をさせていただきます。
基本的に、勝手ながらスペック度外視で見た目重視のコーナーにしたいと思いますので、ご了承ください(爆)
ただ、見た目重視といってもインパクトのある特別なPCじゃなきゃいけないってことではないですよwww
スペック自慢コーナーになってしまうのが嫌なだけです(笑)


さて、記念すべき第1回目は…
いつもコメントいただいている、丸ボロマンさんのPCです。
ケースはボクと同じHAF932、CPUクーラーも同じCWCH50を使われています。


Marboroman-01.jpg

やはりHAFだと内部にヨユーがありますね。

Marboroman-02.jpg

ブルーLEDで統一されていて、キレー♪ヽ(*´∀`)ノ
使用されているEnermaxのEVEREST UCEV12というこのケースファンは、温度センサーがついていて、自動で回転数を制御してくれます♪
MAX回転でも毎分1000回転と風量はそこそこですが、とても静かです

HAF932には23cmの巨大なファンがサイドと天面、フロントにありますが、サイドは12cmファン×4に、天面は12cmファン×3に換装することが出来ます。
サイドファンも確かUCEV12×4にされてるんでしたよね!?( ̄▽ ̄)


みなさんも是非ご応募ください♪
メールフォームからご連絡いただければ、コチラから返信いたしますので、そのアドレス宛に画像添付して送ってください。
※メールフォームからご連絡の際は必ず件名を入れてください。
 件名がない場合、迷惑メールとしてゴミ箱直行になってしまいます。(汗)

関連記事


    22:52 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.02.04 Thu 23:46  |  丸ボロマン #-
りくパパさん、まいどです。
アップありがとうございます。
本日、ラジエターまわりの取り付け若干ですが変更しました。
またいろいろ参考にさせていただきますので、よろしくですm(__)m
  [URL] [Edit]
2010.02.04 Thu 23:55  |  りくんちゅ。パパ #-
丸ボロマンさん、こんばんは。
ネタ提供、ありがとうございました(爆)
お!?どうされたんですか!?ワクワク…o( ̄▽ ̄)o

そういえば1つ気になったんですが、背面水冷ホース用の穴のところになにやらコードらしきものが見えるのですが、何でしょうか!?
もしよろしければ教えてください。

「おまけ」画像UPしようかどうしようか悩んだんですが…泣く泣くあきらめました(笑)

  [URL] [Edit]
2010.02.05 Fri 00:24  |  丸ボロマン #-
>コードらしきものが
OC-Stationを取り付ける際、MB上のUSBコネクタ(USB1112)の空きがなく、カードリーダー(FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1))
の接続を背面USBポートまで延長コードでリレーしたものです。

今日新画像メールしましたのでまたご指導ご鞭撻よろしくお願いします

  [URL] [Edit]
2010.02.05 Fri 07:44  |  りくんちゅ。パパ #oQc9D7qc
丸ボロマンさん、おはようございます。
なるほど。了解です。
ボクもカードリーダーをフロントベイに取り付けようとしたときに、USBコネクタの空きがなかったので、断念しました。
ただ、HAFではフロントにUSBポートが4つありますが、一度に4つ使用することはないため、2つを使用不可にしようかと(ケースから出ているUSBコネクタ2つの内1つをつながない)考えてます。
今はUSB接続タイプのカードリーダーを使ってるんですが、やはりいちいちつけたり外したりがめんどくさいので…(^_^;)

フロントのUSBポートの使用頻度が低いのであれば、それもアリかも…ですね。

ご指導ご鞭撻…できないかもしれません(爆)
自分もまだまだ勉強中の身なので。
でも、同じHAF仲間。一緒に楽しんでいきましょう♪
  [URL] [Edit]
2010.02.05 Fri 14:16  |  ひろひさる #-
なるへそ、お二人共カードリーダーは内臓派ですか…
自分も以前は内臓派でしたが、ここ数年はUSBでの外付けですね。
内臓にしちゃうと、ドライブレター(ドライブ文字)がJ,K,Lとかまで行っちゃいませんか?
自分の使い方だと、どうしても光学ドライブはBDとDVDの二台が必要なんで、カードリーダーを内蔵にして更にiPodまで繋ぐとマイコンピューターでの表示が凄まじい事に…

それが嫌で、使う時だけ繋げる外付けのカードリーダーに落ち着いてますね、今んところは(^^;
メディアを抜き忘れて、起動するのに一々読みに行ったりして起動が遅くなる場合も考えられますよね?
可能な限り、余計なデバイスは排除した方が、PCも軽くなると思いますが。
まぁ、ここいらは個人の好みでもありますけどね。

今日は、ちょっと前のりくパパさんの記事に触発されて、AINEXの2.5inch→3.5inch変換のケースを取り付けました。
http://www.ainex.jp/products/me-240.htm
実は以前も使ってたんですが、ケース内をゴチャゴチャ手直ししてる時に、誤ってSATAコネクターの根元を折ってしまい、使えなくなってました。
新しく買い直して、RAIDアレイ専用にしてます。
ベンチによってOSを使い分ける必要のある時に、XPとVista(またはWin7)の切り替えを楽にする為です。

今までは、その都度SATAコネクターを差し換えてましたが、デリケートな部分だけに、そう何度も抜き差しするのに抵抗を感じてました。
このケースはバネに力で抜き差しするので、あまりストレージ側のコネクターの耐久性に悪影響を及ぼさないのでは?との妄想ですね(苦笑)

当分、XPから7にする予定はありませんが、SLCのSSDを二枚買える余裕が出来たら、活躍してくれそうです。
  [URL] [Edit]
2010.02.05 Fri 14:20  |  ひろひさる #-
やべっ!
読み返したら、メチャ恥ずかしい間違いが…
内臓だと臓物になっちゃいますね(汗)
内蔵ですね。
おバカを露呈してしまいますた…(恥)
  [URL] [Edit]
2010.02.05 Fri 14:38  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん。こんにちわ。
自分はまだ内臓してませんが(笑)、そういえばドライブレター確かにすごいことになりますね…
そして起動時の立ち上げ…やめとこ(^_^;)

職場近くのパーツショップに寄ったときにたまたま「裸族」見つけて購入しちゃったですけど、AINEXのほうが使い勝手よさそうですね…風通しもよさそうですし(汗)
フロントベイで使用すれば、OSの切替もラクですね。
…というより、やっぱりSATAコネクタって折れるもんなんですね。自分はまだやったことがないので、そんなに注意してませんでしたが…以後気をつけます。( ̄▽ ̄;)

ここ数日、RAIDの誘惑と戦っております…(; ̄ー ̄A アセアセ
  [URL] [Edit]
2010.02.05 Fri 19:18  |  ひろひさる #-
りくパパさん

自分の場合はケースが狭いので、注意しないといろんなトコに危険が潜んでますねぇ。
今回も『ヨシ!これで完璧!』と思ったらDドライブが見えなくなってました。
あれ?と思ってよ~く見たら、マザー側のコネクタが抜けてますた…
内部が広々のケースなら楽だろうなぁとおもうんですが、逆に狭いからこそ空気の循環効率は高いんだと思い込む様にしてます(爆)
  [URL] [Edit]
2010.02.05 Fri 19:57  |  丸ボロマン #-
ひろひさるさん、( ノ゚Д゚)こんばんわ
丸ボロマンですm(__)m
自作”超”初心者なんですが、ここでお会いしたのも何かの縁、今後ともよろしくお願いいたします。
  [URL] [Edit]
2010.02.05 Fri 21:29  |  りくんちゅ。パパ #oQc9D7qc
ひろさん。
確かにHAF932はラクですが、CWCHのラジを背面で使用するにはその奥行きがネックになりますね(汗)
サイドファンが意外と効かなかったり…(^_^;)
そう考えるとHAF922でも同じことが言えるかな!?って気もします。

自分もリムーバブルのSATAコネクタが頻繁に抜けます。
普段使わないので、意外と気づくのに手間取ったりします(恥)


丸ボロマンさん
ボクもひろひさるさんにはいろんなアドバイスを頂いてます( ̄▽ ̄;)
でも、自分で考え・試すのがレベルUPの一番の近道ですのでいろんなサイトから情報を集めてまずはトライ&エラーで一緒に頑張りましょう♪
その上で、ど~しても行き詰まったら、きっとひろさんが救いの手を差し伸べてくれる…かも!?(笑)


ここのコメ欄を掲示板のように使用されることも基本OKです。
ただ、あまりに暴走&他者への誹謗中傷などが入った場合や、個人的に「う~ん」と思った場合には、自分の独断と偏見でコメ削除させていただきますのでご了承ください。


  [URL] [Edit]
2010.02.05 Fri 22:22  |  ひろひさる #-
丸ボロマンさん、初めまして。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

PC自作に関しては、最初は誰でも初心者だと思います。
(まぁ、どんなジャンルでもそうですが)
自分が自作を始めた頃に比べたら、お二人共素晴しいスペックのマシンだなぁ!と感心しています。

ここ数年で、PCパーツ全般の性能UPと価格の下落は目を見張る物を感じますね。
自作するには恵まれた状況かと思います。

次から次へと、新しいパーツが出ますから、常に情報やパーツのレビューにアンテナ張ってないと、追いていけなくなりますよね。
一人では限界があると思うので、お互いに情報交換出来ればイイかな?と思います。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/121-acb8ce5e
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示