ブログパーツ

趣味の工房

Cooler Masterさんより着弾☆【MASTER CASE 5】

みなさん、こんばんは
なんとか祭りも終わり、仕事も一段落ついて、やっと普通の日常に戻りつつあります。
とはいえ、来週からまた年末に向けて仕事がまた忙しくなってくるんですが...(; ̄ー ̄A

さて、そんな中、Cooler Masterさんより、同社久々のNewケース、「MasterCase 5」シリーズのケースが着弾いたしました。

細かなレビューは後日させて頂くとして、まずはファーストインプレッション。


Cooler Master MASTERCASE 5


IMG_0001_20151012200202a10.jpg

この新ケース、MASTERCASE 5シリーズは、『FreeForm™モジュラーシステム』により、トップカバー、フロントパネル、サイドパネル、内部パーツをアクセサリによってカスタマイズが可能で、自分ごのみにアレンジすることができるのが最大のポイント。
最初は必要最低限の装備にする事で価格を抑え、将来的にHDDを増やしたい、ラジエーターを天面に配置したいなどと使うに連れて変化するニーズに合わせてケースもスペックアップできてしまうというモノ。

今までケースの不満点はそれこそケースを買い換えるか、自力で改造するかしか選択肢がありませんでしたが、豊富なオプションパーツによってそれを可能にしています。
毎年ケースMODのコンテストを開催するCooler Masterさんらしい発想のケースですね。


シンプルで好感のモテるフロントフェイス。
フロントサイド部分が斜めにカットされているため、正面からの見た目はスリムに見えます。
IMG_0051.jpg
いつか手にしようと企てているものの、未だ手に入れられていない同社製の"Stryker"っぽさがありますね。


内部。
コチラもシンプルにまとまっています。電源とマザーの間を分割するパーティションもあり、スッキリとした印象。
IMG_0065_201510122024165ca.jpg


ツールフリーの5.25インチオープンベイユニットを2つ搭載。
IMG_0067_201510122024174af.jpg


今回はオプションパーツも一緒に送っていただきました。
IMG_0069_20151012202418f19.jpg
画像左のアクリルサイドパネルは、電源部分にかかるところがスモークの2枚重ねになっているという芸の細かさ(笑)
もちろん、スモーク部分は取り外しも可能。
真ん中は"Top Cover Kit"、その右側が"TOP COOLING BRACKET"。
この"TOP COOLING BRACKET"を使用することで240mm/280mmラジエーターが天面に搭載可能に。
IMG_0071_20151012202420968.jpg
COSMOSIIにこれ搭載して欲しかった(爆)
ってか、ネジ穴さえ加工すれば流用できそうですね。
オプションパーツ、以外に使いドコロが多いかも... ( ̄m ̄*)


ちゃんと組み付けておらず、乗っけただけですが、"Top Cover Kit"をつけるとこんな感じ。
IMG_0072_20151012202421f60.jpg
ガラッと印象が変わりますね。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


細かいレビューはまた第2弾でUPします。
今回はケースMODもジャンジャンしてくれい!!ということなので、そちらも合わせて記事にしていきたいと思います。


これにてHAF-X、CM690、COSMOSII、DefineR5を同時進行で進めていますが、さらにまた増えちまった(爆)
頑張ります(`・ω・´)キリッ!!




それではみなさん、
**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



関連記事


    20:48 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2015.10.12 Mon 21:23  |  ZORO111 #2bzL..Ks
パパさん、こんばんはー

あー、いいなぁ・・・・羨ましい・・・・
しかし、作業する時間がどれだけ取れるのだろうか・・・・・

2015年が終了するまで、あと80日・・・・(ヤマトED調w)

休養だけはちゃんと取ってくださいね~
  [URL] [Edit]
2015.10.13 Tue 18:01  |  MADPAPA #-
こんばんは~♪
多くの方々から「ワクワクな期待」を、常に一身に浴びておられて大変ですね~!
(かく云う私もそのひとりなのですが・・・><;)
どうぞお体をご自愛下さいませ!

で!
クラマスの新ケース!
カッチョ良し!使い勝手よさ気!
「空冷」にしか興味のない私ですが、欲しくなる筐体~♪

はてさて、この素敵なケースがどんな変貌を遂げるのか!?
とっても気になる五十路の田舎のおっさんでした^^;
  [URL] [Edit]
2015.10.18 Sun 08:32  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
ZORO111さん
本当にこういう依頼をいただけるのは光栄です☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
祭りも終わりましたし、仕事も今月さえ乗り切れば少しは落ち着くはず...なので頑張ります。
しかしもう今年もすぐ終わっちゃいそうですね(; ̄ー ̄A
早すぎる...ε=(´Д`;)


MADPAPAさん
おはようございます。
最近はペースが落ちに落ちているのに、本当にありがたいです☆人´∀`).☆.。.:*
実は、最近少し風邪を引いてまして...熱は微熱だったんですが体の節々が痛くて(爆)

中身がすっきりしているので、空冷のごっついヒートシンクも見栄えしそうですよね。
さて、どうしようかな~。 ( ̄m ̄*)


  [URL] [Edit]
2015.10.18 Sun 20:45  |  ZORO111 #2bzL..Ks
パパさん、こんばんはー

>仕事も今月さえ乗り切れば少しは落ち着くはず...
年末進行の足跡が・・・・・ペタペタ・・・・


しかし、これだけ作り込まれたケースなのに、スタンドオフだけは真鍮色とか・・・・残念すぎますねw
  [URL] [Edit]
2015.10.21 Wed 22:30  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
ZORO111さん
こんばんはー。
ホント早すぎて嫌になっちゃう...
COSMOSIIなんか、気がつきゃ最後の記事が去年の1月ですからね...
まぁこれは妥協せずに自分の中の最高傑作にしたいという思いもあるので、そんなに簡単には完成させたくないってのもありますがw

言われてみれば、確かに。
スタンドオフもブラックに塗装されていればコダワリがもっと強調されたはずですね。

  [URL] [Edit]
2015.10.24 Sat 00:07  |  ZORO111 #2bzL..Ks
パパさん、こんばんはー

>スタンドオフもブラックに塗装されていれば
そこで、春に4芯ケーブルと一緒に送った、黒のスタンドオフの出番ですw
  [URL] [Edit]
2015.10.25 Sun 22:55  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
ZORO111さん
こんばんはー。
ですね。活用させていただきます☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1207-0a61d2a6
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示