ブログパーツ

趣味の工房

【家族デー】家族旅行☆

みなさん、こんばんは
インドネシア語が多少わかるという特殊なスキルを持つりくんちゅ。パパです(爆)
まぁ普段使うことが皆無に近いので、もう大分そのスキルも低下しつつありますがw

さてタイトルの件。
先日の盆休みに、家族で旅行に行ってきました。
先週の15日(土)~19日(水)までの休みだったため、17日(月)・18日(火)で旅行、19日(水)は休息日と計画していたんですが、月曜日が雨になるとのことで、日程をずらして最終の2日間で行くことに...

初日は愛知県は犬山市にある「モンキーパーク」
一時は犬山市に住んでいたにも関わらず、その名前から「サルオンリーの動物園」と思い込んで一度も行ったことがなかったんですが、遊園地あり、アスレチックありのテーマパークと知って(道がわかるということもあり)突撃☆
150818-07.jpg
プールなんて何年ぶりだろう...久々にはしゃいでしまいました(笑)
ちなみに、着替えを終えた直後に一番下のチビが脱走、20分間探しまわった結果、どこかの家族と和気あいあいと遊んでました(爆)

2時間ほどプールで遊んだあとは、遊園地に移動。
この時点でお父さんクタクタです...(爆)
150818-17.jpg

撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 絞り優先AE F4.0 ISO100 1/100



やはりSIGMAのレンズより純正のほうがAiサーボの食いつきもイイ感じがする...
150818-76.jpg

撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM シャッター速度優先AE F5.6 ISO160 1/400




楽しそうで何よりw
150818-94.jpg

撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM シャッター速度優先AE F4.5 ISO100 1/400



その日はそのまま1泊、翌日にモンキーパーク近くにある国宝「犬山城」に行ってきました。
こちらは完全に子供をつきあわせました(爆)
150819-04.jpg

撮影:EOS 70D SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM 絞り優先AE F2.8 ISO100 1/500

やはりキレではSIGMAかな...

緑のもみじもキレイですが、できれば秋にもう一度来てみたいw
150819-08.jpg

撮影:EOS 70D SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM 絞り優先AE F2.8 ISO100 1/200



織田信長の叔父にあたる織田信康が天文6年(1537年)に築城したとされる犬山城。
多分信長も同じ地に立ったと考えると胸熱...
150819-43.jpg

撮影:CANON Power Shot G7 X Auto(F4.0 ISO125 1/1250)

"SIGMA APO 50-150mm"をカメラに取り付け、他のレンズは車に置きっぱにしていったら広角側が足りなくなったため、急遽"PowerShot G7 X"で撮影。しかし、ブログで晒すぶんには十分な画質。
使いやすさや電池の持ち含めて、サブ機としては満点に近いカメラです☆


場内に入るにあたり、問題児である一番下のチビが走り回ってどこかに行かないよう、ちょっと危険ではありましたが"PowerShot G7 X"を持たせてみました(笑)
150819-31.jpg

撮影:EOS 70D SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM 絞り優先AE F4.0 ISO100 1/250



あとから写真見てビックリ!!いいのが撮れてるwww
150819-66.jpg

撮影:CANON Power Shot G7 X Auto(F5.0 ISO125 1/1250)



150819-72.jpg

撮影:CANON Power Shot G7 X Auto(F5.6 ISO200 1/1250)

とても5才の幼稚園児が撮った写真とは思えなくないですか?
親バカ入っていることは認めますが、それにつけても5才児でこんな写真が撮れてしまうG7Xにも驚き。Σ( ̄□ ̄;


帰りがてらには、真ん中の長女のたっての希望で、岡崎市にあるわんわん動物園に立ち寄りました。
まぁ当たり前ですが、ワンコだらけ。
150819-85.jpg 150819-91.jpg

子犬とふれあえるコーナーもあり、子どもたちは1時間近く子犬と戯れてました。
この黒いワンコは長男のひざがお気に入りのようで、ずっと抱っこされてました(笑)

150819-150.jpg


撮影:EOS 70D SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM 絞り優先AE F3.2 ISO400 1/80

個人的には屋内でクーラーが効いていたのでありがたかったw


そんなこんなで5日間の盆休みもあっちゅーまに終わってしまいましたが、いい思い出が作れたと思います☆
ちなみに今週末は土曜も仕事、日曜は朝から晩まで祭りの準備で潰れてしまうので、PCをいじれるのは来週かな...(; ̄ー ̄A

頑張ります☆


それではみなさん、
**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



  
関連記事


    00:48 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2015.08.22 Sat 20:01  |  Hide-Rocket #-
こんばんは☆

G7Xいつ見ても凄いですね~

すぐに買う予定はないんですが、いつかハイクラスなコンデジ欲しいなーと思ってるんで参考になります♪
  [URL] [Edit]
2015.08.22 Sat 23:35  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
Hide-Rocketさん
こんばんはー☆
このクラスのコンデジの中ではコストパフォーマンスも高いと思います。
厚みがあるので、ズボンのポケットは多少きついですが...( ̄∇ ̄;)
SONYのRX100 M4もとんでもないことになってますし(価格もw)コンデジはコンデジでアツイですね。
  [URL] [Edit]
2015.09.02 Wed 19:58  |  MADPAPA #-
大いに遅ればせなヒゲの巨人のコメントです^^;

3枚目、4枚目の(多分)奥方のモザイクがやたらと気になるおっさんです^^v
お子様たちが、我が家の「こけしコレクション」の様な超一重まぶたの純和風とは違って、美麗なお顔立ち~♪
なので、未だ会えぬりくんちゅパパさん&奥方様は、イケメン&美女コンビなのでは!!!
(と、勝手に妄想しております^^v)

さらに!ご家族での楽しい行楽のシーン。
ブログにアップできることの羨ましさに、悶絶です。(我が家では家内が「お父さんのブログとかに私達の写真を貼らないでよ!」とか、鬼の形相で言いやがりますので・・・><;)

お子や、奥方を何気に撮ってると、「自然に写真がうまくなる!」と云う書籍があります。
なるほど!と感動。
「愛するものを愛でて撮る事やその心こそ、「写の心」か!」と納得な私。
それをさせてもらえるりくんちゅパパさんと、させてもらえないこっちのパパさんと・・・^^;

なので私は、相変わらず「人でないもの」を撮り続けて下手の横好きを続けています^^;
イイな~♪
羨ましいな~♪
理解ある家族!

今夜も一人寂しく、自室で晩酌をするおっさんでした^^;
  [URL] [Edit]
2015.09.03 Thu 21:47  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
MADPAPAさん
こんばんはー☆
ボクはおも~い感じの一重なんで(笑)、似てくれなくて良かったですw
イケメン&美女コンビなどとはとんでもない(爆)

家も写真をUPできるのももうそろそろ限界かな...(; ̄ー ̄A
やはり「撮りたいもの、自分が心を動かされたものを撮る」ってのが一番なんでしょうね。
やはり「こう撮りたい」ってイメージが自然に出てきますし。

ブログにUPはできなくとも、こっそり撮りためて、アルバムにでもされてみては?
喜ばれると思いますよ~☆

逆にボクはモノ撮り、風景撮りにチャレンジしたくてたまりません(>_<)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1200-ee9887b0
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示