ブログパーツ

趣味の工房

超えられない壁。

3日更新をサボったと思ったら、本日3度目のアップです( ̄▽ ̄;)
多分、今後もこんな感じで、更新しなかったり、1日にドバッと更新したりすることがあったりすると思いますが、ご了承ください(笑)

先日から挑戦しているお絵描きベンチですが…なかなか記録を伸ばせずにいます。orz
とりあえず自分の最高記録はコチラで記事にした【17793】なんですが、アレからいろいろ試しているものの、更新どころか下がる一方…

奥が深いです。


本日、やっとのことで少しだけ記録が伸びました。
(※CPU4GHz、VGAのOCなしの条件です)

【構成&設定】
CPU&ロット:Core i7 920 (3910A619)
Clock(MHz)FSB&倍率:4009MHz (BCLK211×19)
Vcore(V): 1.275v (BIOS設定)
M/B:GIGABYTE GA-EX58-UD5 (BIOS F7)
QPI電圧: 1.46v
Memory:Corsair TR3X3G1600C8D
メモリ電圧: 1.68v
DRAM Frequency : 844Mhz (2:8)
DRAM Timing:8-8-8-24 2T
Uncore Freq: 4009MHz (BCLK211×19)
 にて…

【17808】
100202.jpg

やっとこ17800台にいけました。ε=(´Д`)
このあとでOSが入っているSSD以外のすべてのHDD、USBデバイスを抜くも、記録は伸びず…
セキュリティソフトをアンインストールしたり、Uncore Freqをあえて落としたりしてみたものの、ダメでした。
やはりプログラム入ってない状態に戻すしかないかなぁ…
とりあえず、OS入れただけの状態のバックアップを取ってあるんで、出来ることは出来るんですが…

スコア18000への道はまだまだ遠い…(^_^;)
でももうちょいで250GTSには追いつけそうなんだけどなぁ…

ま、ボチボチやります。




何気にランキング参加しております。クリックにご協力を♪



関連記事


    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.02.03 Wed 02:35  |  ひろひさる #-
りくパパさん、こんばんは。
変な時間に目が覚めちゃいました。

メモリ電圧掛かってますねぇ。1.648v位だと駄目ですか?
当然試したかもですが、tRFC88位、CR1Tでも変化は無いんですよね?
CPUスコアは素晴らしいですから、この辺はIntelのSSDの性能が活きてる感じも受けますね。

ビデオカードにも個体差が当然ありますから、ここまで工夫してのスコアなら、ほとんど限界なのかもですね…
後は、ドライバー変えて見るとか?
最新は196.21ですが、自分は190.38の方が良かったですね。ベンチの時だけ190.38を入れました。

ただ、これも効果あるかは??な処ですが。
後でメールしますね~。
  [URL] [Edit]
2010.02.03 Wed 06:45  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、おはようございます。
メモリはGIGA板の場合、0.02v刻みなんで、1.64vの次は1.66vになるんですが、1.66vでは起動失敗しますた…(^_^;)
原因が他だったかも!?ですが。
ドミを使っている割に、メモリをOC動作させるのは初めてだったんで、ドキドキ(ワクワク!?)でした(笑)

あ…レイテンシ設定忘れてますた( ̄▽ ̄;)
今日帰ったら試してみます!

しかし、他のHDDとDVDドライブ全部外して、IntelSSDだけの場合、起動早かったですwww(プログレスバー1回未満)
  [URL] [Edit]
2010.02.03 Wed 07:21  |  ひろひさる #-
マザーが違うんで断言は出来ませんが、自分ならメモリ電圧は1.65v以下に抑えますね。
代わりにQPIは1.55v以上掛けるかもです。
あくまで、自分の構成での話しですが。

個人的にはメモリ電圧の方がCPU側に大きな影響を与えそうな気がします(妄想ですが)
でも、メモリ2000MHzで廻す訳じゃないですからねぇ。
ん~ビミョーなとこですね。

やはりIntelのSSDは速いんですね。
それでRAID0組んだら、さぞや速いんだろうなぁ…と呟いてみる…(爆)
  [URL] [Edit]
2010.02.03 Wed 08:22  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、アドバイスありがとうございます。( ̄▽ ̄)
メモリのOC動作は初めてだったんで、XMP動作の1600で1.65vなら1644動作ならそれ以上げないと動かないかも…と思い込んでますた。(^_^;)
そちらも含め、探ってみますね。

軽い動作を体験してしまったことと、「二段ベッド」を購入してしまったことで、一度は堪えたRAIDの誘惑に負けそうになってます(笑)
新プロセスのチップでますまSSDの動向から目が点離せなくなってきましたね。
どちらにしても次はRAID行くのは決めてるんですが…タイミングが難しいですね。
PCに関しては「思い立ったが吉日」とは限らないですし(爆)
  [URL] [Edit]
2010.02.03 Wed 12:11  |  ひろひさる #-
25nmプロセスのNAND Flashも所詮MLCですからねぇ。
ん~!既にMLCのSSDを3セットも買ってるんで、次こそはSLCに逝きたいですね、自分は。

個人的にはSandForceのコントローラーに、かな~り期待してます。
OCZがSLCで出すと思うので、それを待ちたいですね。
ホントはIntelが一番良さそうなんですが、自分の場合一番と言われるパーツは何故か避けてしまいます。

SOLIDATA K5-64iも気になってます。
Intel SLCにINDIVILのコントローラーは、ひねくれ者の自分の琴線に触れます。
  [URL] [Edit]
2010.02.03 Wed 20:56  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、こんばんは。
3セット!?ということはすべてRAIDで…ってことですよね!?
自分はまだMLCでも十分に満足できているので、逆に悩みます(^_^;)

でも、SandForceのコントローラーは自分も気になってました。よさげですよね…
どんどんこういう参入があるといいですね。

>自分の場合一番と言われるパーツは何故か避けてしまいます。

はははっ♪自分もけっこう「上から2番目」を選んだりすることが多いですけど…たまに誘惑に負けるときもありますけど。( ̄▽ ̄)

今からまたお絵描きしてみます♪
  [URL] [Edit]
2010.02.04 Thu 05:46  |  ひろひさる #-
りくパパさん、おはです。

システムはRAIDでも0でしか考えてないんで、ここ5~6年はHDDやSSDが溜まりっぱなしですね(汗)

SSDはアレイ解除して、外付けのケースに入れればUSBバスパワーでちょっとしたデータのバックアップに使えますから重宝してます。
HDDは困りますねぇ。売っても大したお金にはならないですしね。
怖くて数えてませんが、多分10台位は眠ってるHDDがあると思います。
  [URL] [Edit]
2010.02.04 Thu 06:48  |  りくんちゅ。パパ #-
その余ったHDDで是非NASかサーバー機を…(^_^;)
自作しはじめはHDDやその他のパーツも耐久性も考慮していましたが、最近はあまり重要視しなくなりました…。
新しいのに目移りしちゃうので…(笑)

書き換え回数制限が気になってずっと躊躇していたMLCのSSD導入も、同じ理由です( ̄▽ ̄;)
  [URL] [Edit]
2010.02.04 Thu 07:15  |  ひろひさる #-
一応、鯖機もありますよ~。役に立ってませんが(苦笑)

HDDは完全に消耗品だと思ってますから、選ぶ時も速さ以外はあまり考慮してませんね自分は。
だから壊れるのかもですが(爆)

これからはSSDもMLCが主流になるんでしょうね。
だからこそSLCに逝きたいっす(激)
  [URL] [Edit]
2010.02.04 Thu 08:15  |  りくんちゅ。パパ #-
あるんですか!?流石です( ̄▽ ̄;)
ネットブック買ったら、きっと鯖機欲しくなるかな~って思ったんで。

あはは♪だからこそSLC…ヒネクレてますねぇ(笑)
あ。褒め言葉ですよ。( ̄▽ ̄;)知識と自信がなきゃ、ヒネクレたパーツ選びもできませんから…。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/120-da00225f
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示