ブログパーツ

趣味の工房

NEWスマホ&タブレット着弾☆

みなさん、こんばんは
表題の通り、スマホとタブレットを新たに変更しました。


2年前に購入した初代の"Xperia Tablet Z"が最近、バッテリーの消耗が激しい上にいつになっても充電が終わらない(1時間たっても5%増えるかどうか)という症状が出だしたこともあり、何気にちょっと相談しようかな~とフラッとDocomoショップに立ち寄ったんですが、そこでちょっと気になっていた"XperiaTM Z4 Tablet"を触ったらもう辛抱たまらんくなりまして...

お持ち帰り(爆)
dIMG_0036.jpg
まぁ充電がいつまでたっても終わらないのは充電器側の問題の可能性もありますがね(爆)



で、今まで使用していた"Optimus G pro L-04E"
large_00.jpg
も、ものすごく出来のよい子で使い勝手もよく、なんの問題もなかったんで、変更する気はさらさらなかったんですが、「スマホもセットで変えられたほうが割引が大きくなりますよ~」というdocomoショップのお姉さんの言われるがままにスマホも機種変。お姉さんがキレイだったことも大きな要因のひとつ。
"AQUOS ZETA SH-03G"
mv_03.jpg
Xperia Z4じゃないのかという意見は華麗にスルー。
前回も初めてTabletデビューに初代"Xperia Tablet Z"を購入した時にセットで機種変したのが、上記"Optimus G pro L-04E"でしたし。
選んだ理由はただ1つ。スローモーション撮影が面白そうだったから(爆)
ちなみに以前"Optimus G pro L-04E"を選んだ理由はインカメラとの2画面同時撮影ができたからw



しかし"Optimus G pro L-04E"にくらべて幅が6mm広くなっているので若干扱いにくいw
改めて"Optimus G pro L-04E"の70mmという幅はボクの手にジャストフィットだったということがよくわかりました。

IMG_0001_201507310203287d7.jpg IMG_0002_20150731020329c64.jpg

今までの持ち方だと親指がね、端まで届かないんですよ。これ何気にストレス。
昨今のスマートフォンはどんどんスマートでなくなっている気がするのは気のせいでしょうか?

一方、"XperiaTM Z4 Tablet"には合わせてキーボードも購入。これちゃんと調べずに「一緒にください」ってお願いしちゃったんですが、値段聞いてびっくり。高ぇwww
IMG_0037_201507310211558fa.jpg
でも値段聞いて「やっぱいらないです」って言えないボクは小心者。
というかこれもお姉さんがキレイじゃなかったら「いや、やっぱいらね」って言い切れたと思う。

まぁでも一体感はあるからよしとする。
IMG_0039_20150731021158658.jpg
カッコイイ♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


裏側には早速お決まりのカーボンシートを。
これは売っていなかったので3Mダイノックを貼り付け、カメラ部分だけカットしました。
IMG_0038_20150731021157d43.jpg
さすがにカッター入れるときは気を使いましたw

まだほとんど使用していないのでアレですが、とにかく
2560×1600pxのディスプレイがめちゃめちゃキレイ☆
外出先や実家に帰った時などに、デジイチでとった写真をすぐに取り込んでみんなで写真を回し見る、という使い方が多いので、これは本当に嬉しい♪
というか、惚れ込んだポイントがほとんどそこといっても過言ではありません。
まぁその分ピンぼけにはシビアになりますがねw
10.1インチのサイズながら、メインのPCのディスプレイより解像度高いってどういうことよ。


その他のスペックも高いんですが...
・Qualcomm MSM8994 Octa Core搭載
 ⇒そんなに重いゲームやるわけじゃないし、今までも不満はなかったのでOK。
  そもそも今の使い方ではあまり違いがわからない。
  ただ、Excel、Wordなども閲覧だけでなく編集も行えるようになったのでその点に期待♪

・ワンセグ・フルセグ対応
 ⇒初代Xperia Tablet Zも搭載していましたが、殆ど使わない。というか、家の環境
  では電波弱くて実用に耐えない( ̄∇ ̄;)

・ハイレゾ対応
 ⇒ボクの耳が聞き分けられるほどスペックがよくない&対応イヤホン持ってない、さらに
  そもそも音楽自体を殆ど聴かないので意味なしw

  
ただ、その他キャップレスの防水になったことや、初代"Xperia Tablet Z"では嫌がらせのように下部に付けられていたUSBジャックやSDカード挿入口などが、サイド&トップに変更になったのも嬉しいですね☆

役目を終えた初代は完全に子供(特にまだ3DSを与えていない一番下のちび)のおもちゃになりそうです。
まぁ今までも8割方そうでしたけどね(爆)
でも値段的には3DSより全然高いんだよなぁw


使い勝手やその他に関してはまた後日記事にしたいと思います。



それではみなさん、
**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



関連記事


    01:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1196-223d989a
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示