ブログパーツ

趣味の工房

【家族デー】浜松動物園

みなさん、こんばんは
昨日に引き続き、今日も天気だったので作業を進める気満々だったのですが、急遽家族を引き連れて動物園に行くことに。
珍しく子どもたちが早起きして朝から勉強してるとおもいきや、こういうことだったのか(笑)
宿題まで済ませられては、ダメだとは言えませんw

今回はすべて"EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM"にて撮影。

カメラ構えた瞬間、カメラ目線になるおサルw
150712-17.jpg

撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 絞り優先AE F5.6 ISO100 1/250 焦点距離222mm




150712-25.jpg

撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 絞り優先AE F5.0 ISO100 1/250 焦点距離109mm




すごい気持ちよさそう♪見ているコチラは汗だくです(笑)
150712-28.jpg

撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 絞り優先AE F4.5 ISO100 1/1600 焦点距離100mm



子どもたちも3DSで写真を撮りまくるw

150712-31.jpg 150712-52.jpg

        左 撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 絞り優先AE F5.0 ISO100 1/640 焦点距離100mm
  右 撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 絞り優先AE F4.0 ISO100 1/640 焦点距離55mm



自然でこのカラーというのがすごいですね。
150712-37.jpg

撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 絞り優先AE F5.6 ISO100 1/250 焦点距離235mm

ほぼ目一杯伸ばして撮影。手前にはネットがありましたが、消えてくれました。
やはりこのレンズはコスパ最強だと思う。


暑さでクマもぐったり。この暑さの中あれだけの毛皮着てりゃしょーがない(笑)
150712-58.jpg

撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM シャッター速度優先AE F6.4 ISO1000 1/1250 焦点距離250mm

水しぶきを上げる瞬間を狙っていたので、シャッター速度上げたままだった件w


なんだかめっちゃ見下されている感じがする...Σ( ̄Д ̄lll)
150712-111.jpg

撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 絞り優先AE F5.0 ISO320 1/80 焦点距離100mm



このくらい小顔になりたい(切実)
150712-124.jpg

撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 絞り優先AE F5.6 ISO100 1/80 焦点距離189mm



(`・ω・´)キリッ!!

150712-127.jpg

撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 絞り優先AE F5.6 ISO100 1/200 焦点距離227mm



やはりライオンは眼力がスゴイ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
150712-129.jpg

撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 絞り優先AE F5.6 ISO100 1/200 焦点距離169mm




キリンの首の骨の数がヒトと同じと知って衝撃。Σ( ̄□ ̄;マジか!?
150712-102.jpg 150712-141.jpg
        左 撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 絞り優先AE F5.6 ISO100 1/400 焦点距離237mm
  右 撮影:EOS 70D EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 絞り優先AE F5.6 ISO100 1/100 焦点距離250mm




家を出るときには曇だったので、外を歩くにはちょうどいいとおもいきや、動物園に着くなりカンカン照りにw
みんな汗だくで歩きまわりました。
一応通しで明るいレンズ"SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM"も持って行きましたが、出番はありませんでした。

何気に久しぶりに撮影を楽しめました♪
また水族館やレースなども挑戦してみたいですね。

ちなみに、今日途中でストラップが外れました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
たまたま手に持っていた時で、手を離す前に気づいたので良かったんですが、下手すりゃ大惨事。
使用していたのは近所の家電量販店で買った"DGS-ICH004"というもの。
dgs-ich004_rd_b.jpg
長さが簡単に調節できてすごく便利だったんですが、怖いので買い替えを検討中。
改めてAmazonのレビュー見てみたら「ストラップが外れてカメラが落ちます ご注意を!」とか、カメラが落ちたというレビューが多くてガクブル...

長さを変えられるのはホント便利なので、候補としてはNinjaストラップにしたいところですが、こっちは大丈夫なのかな...
まぁもう少しいろいろ見てみよう☆



それではみなさん、
**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



   
関連記事


    00:20 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2015.07.13 Mon 10:33  |  miotomirai #-
フクロウの写真良いですねぇ(笑)
背景変えたらCDのジャケットに使えそうな。。。
気高いなー。
  [URL] [Edit]
2015.07.13 Mon 23:05  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
miotomiraiさん
文字通りの「上から目線」www
迫力がありました。( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]
2015.07.15 Wed 18:37  |  bartyu #-
こんちは~\(◎o◎)/!

同じレンズを所有してるので、撮影している感覚がわかります。

丁度レース(トライアルですが)の撮影をしてきたんですが、タイヤの回転と背景の動きを表現する難しさに直面したところでした・・

家族サービスお疲れ様でした。
  [URL] [Edit]
2015.07.17 Fri 00:44  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
bartyuさん
こんばんはー☆
こうして改めて焦点距離も書き出してみると100mmあたりを多く使用していますね。
マクロ買うなら100mmかなw

シャッタースピードとF値、ISO感度の関係が頭に入っていないとレースなどの激しい動体モノは難しそうですね~。
精進ですね( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]
2015.07.27 Mon 19:15  |  MADPAPA #-
ご無沙汰ばかりですみません><;&m(_ _)m
如何に拝見していなかったかが如実に解る、今更なコメントです・・・><;

動物園ネタの各作品!
どれもこれも解像感ばっちりで、昨今の私の写真とは大違いな素敵さ!
機種的には、我がペンタックスK-5ⅡSの方が「遥かに上質!」との想いがあったのですが、(すみませんね・・・。少数派を応援な性癖なので・・・m(_ _)m)我が愛機の最近吐き出す画より遥かにも美しい~!

これは事件です!

やはりペンタックス純正レンズをGET!セねば!!!
(大体が、ペンタックスファンなくせに、純正レンズを一本も持っていない私が変なんですけどね^^;)

と、云うわけで、新レンズ若しくは、新カメラを買う方向だったのですけれど、どういう経緯か、「カーナビ&ドラレコ×2台」を買ってしまった迂闊なオヤジ・・・T T
切羽詰ってたのは否めませんし、カメラもPCも取り敢えずちゃんと動いてるので、こんな結果に・・・。

とは云え、この記事を見ちゃったからにはせめてレンズだけでも何とかしたい!と思い始めました^^;
(被写体が全然畑違いなのに、なに対抗意識燃やしちゃってんだろう私ったらば・・・。)

やっぱ、素敵な写真には素敵な写真で応えたい!って思いなんでしょうね~!

グダグダ書き込みましたが、結構「負けた・・・T T」と感じ、凹んだオッサンでした・・・><;


  [URL] [Edit]
2015.07.29 Wed 00:28  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
MADPAPAさん
こんばんはー。
いえいえ、気が向いた時に気が向いた記事にコメントいただければ十分です♪

ホント、純正ナメてました( ̄∇ ̄;)
特に値段からは考えられないほどいい具合です。AFも早いし、動作音もほとんどないですし。
ただ、暗いところにはめっぽう弱いですがねw
SIGMAも個人的に大好きなんですが、自分の腕では「ビシッと決まる」確率がまだ低いのが現状です...

MADPAPAさんが純正を手にした時の写真が今から楽しみです♪

言われて思い出しましたが、家のナビも10年経過し、モニターが引っ込まなくなっていたのを思い出しましたw
ドラレコも付けたいですし、そもそもETCすらついていないので...
まぁクルマ自体がもう10年15万km乗ってますから、そっちも何とかしないといけないんですが...とりあえず今年車検なんで、もう1回だけ通してあと2年頑張ってもらうつもりでいます(持てば、の話ですが)

被写体が全然別だからこそ、お互い熱くなりすぎずに写真を見られるのかもしれないですね。
お互いに刺激しあってレベルUP目指していけるといいですね☆

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1188-d6750cfe
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示