ブログパーツ

趣味の工房

【CORE1500MOD】完成☆

みなさん、こんばんは
着工から約1年、途中に放置もかましてしまいましたが、タイトルの通り、やっと完成です。
ε-(´・`) フー

C.M.C Galleryにはすでに追加させていただいているので、ご覧になっている方もいるかもしれませんが...


Fractal Design CORE1500 RKPP Edition


CORE1500-127.jpg

CORE1500-135.jpg
この写真撮ったあとに少しフロントに手を加えてます...(; ̄ー ̄A
といっても、メッキモールを貼り付けただけですがw


パッツンパッツンの電源隠し&配線カバーのせいで、組み立てがめんどくさかった件。
組み立てるときのことも考えていたはずなんですが...( ̄∇ ̄;)
CORE1500-139.jpg

照明ON☆
CORE1500-189.jpg

CORE1500-142.jpg CORE1500-154.jpg

TOPのライン発光もお気に入り☆
CORE1500-184.jpg

蛍光アクリルがいい味出してます。
CORE1500-210.jpg

CORE1500-213.jpg



サイドパネル閉じるとこんな感じ。
CORE1500-160.jpg

CORE1500-174.jpg


時間がないといいつつ、アクリルサイドパネルを製作w
もちろんドア化。
CORE1500-130.jpg CORE1500-131.jpg


CORE1500-239.jpg

CORE1500-232.jpg




しかしやっと1つ完了しましたが、まだまだ後がつかえてます( ̄∇ ̄;)
引き続き、頑張ります(`・ω・´)キリッ!!


完成までの道のりはコチラから。
CORE1500


それではみなさん、
**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村


関連記事


    22:59 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
完成おめでとうございます。ヽ(*´∀`)ノ
フロントファンがとてもカッコイイです!
そして蛍光アクリルも素晴らしいですね!

自分もそろそろ新たなパーツが着弾するのでそしたら大改造が始まります( ̄∀ ̄)

他のケースも頑張ってください(`・ω・´)ゞ
  [URL] [Edit]
2015.05.26 Tue 13:04  |  miotomirai #-
完成オメデトウ御座います!

マッチョなデザインが美しいですねー。
青のファイアーパターンが中のLEDに繋がっている、、、
  [URL] [Edit]
2015.05.26 Tue 15:11  |  Hide-Rocket #-
お疲れ様でしたー☆

サイドがフルアクリルだと俄然パパさん感出ますね!

しかし何度見てもアクリル集光板の3Dな加工がカッコよすぎです☆
  [URL] [Edit]
2015.05.26 Tue 21:49  |  タニアン #-
マシン送り先はタニアン宅まで(違)

フロントファンがジェット機みたいでカッコエエです!とてもお菓子のおまけ流用とは思えませんっす

光物もしっかり赤いヤモリですね(笑) カーボンシートの壁により余分な空間が減ってすっきりしてます

塗装もそうなんですが、こう言った丁寧な作品が「りくパパ」クオリティなんですよね(*´▽`*)
  [URL] [Edit]
2015.05.27 Wed 00:04  |  スズメ #-
大変お疲れ様でした!
とうとう、超大作のお目見えですね!!

まさか、アクリルサイドパネルを別に作られているとは!!
ベイ脇のサイドロゴを生かすとなると
やはり、これは必須アイテムですね♪
(といいつつも、元のパネルの塗装も見事なだけに、
 まさに着せ替えて2度楽しめる作品ですね☆)

正面のトグルスイッチも
面白いデザイン要素になっていますね!
  [URL] [Edit]
2015.05.27 Wed 00:35  |  bloom #-
塗装が素晴らしいー!
私もウレタンに挑戦したいと思いますw
5インチベイ辺りは、使い勝手がとても良さそう。
吸気ファン辺りは、お見事ですね~♪
とても参考になります!
  [URL] [Edit]
2015.05.27 Wed 23:38  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
ネメシスさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
何気にフロントファンは手間がかかってますからね(素材探しにw)
蛍光アクリルはまだ面白い使い方ができそうです☆

新たなパーツの着弾...楽しみです ( ̄m ̄*)


miotomiraiさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
もともとのデザインがシンプルにまとまっているのでアレンジ自体はし放題ですね。
確かに言われてみればつながってる...Σ( ̄□ ̄;
電源隠しの高さにあわせてサイドパネルをカットしたのが幸いしました♪


Hide-Rocketさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
多分普段使いでは通常のサイパネ使いますけどね(笑)
とりあえず作っておかなきゃ...という謎の使命感に駆られましたw
アクリル曲げ機、意識しないとあまり出番がないという事実(爆)


タニアンさん
今回イルミファイバー使いたかったんですけどね~。また時間見て追加します♪
フロントファンはタービン意識したんで、コメント嬉しいッす。
なかなかいい素材に出会えなかったんですが、子供に助けられましたね(笑)
丁寧ではないですよ~。裏配線はとんでもないことになってますw


スズメさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
なるべく元のデザインイメージを崩さないようにしたつもりですが、仕上がってみれば別物ですね(爆)
そうなんですよ。窓明けしたとはいえ、ベイ脇のロゴは見えなくなってしまうので...
トグルスイッチは光物の制御を一部切り替えられるように後付けしました。

  [URL] [Edit]
2015.05.31 Sun 17:30  |  bartyu #-
 完成おめでとうございまする

芸術作品ですよ毎回仕上がりを拝見しますと
私も次回はカーボンで逝こうと思いました。

 これから、またお忙しいと思います。

まったりと、趣味ですので楽しんでいきましょうね♪


  [URL] [Edit]
2015.06.01 Mon 01:12  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
bartyuさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
次はカーボン以外を使いたいですね~。
見た目はスッキリするのでカーボンは使いやすいですけどね。
無理せずマイペースで行きたいと思います☆
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1160-f57aca24
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示