ブログパーツ

趣味の工房

家族サービス☆

みなさん、こんばんは
相変わらず鼻血がでるほど忙しい日が続いておりまして、睡眠不足に加え、またも尻におできができました(; ̄ー ̄A
新幹線通勤が苦痛です(爆)
また最近は今まで無縁だった「肩コリ」というものを発症しまして、老いを感じます(爆)


まぁでもそれだけいろんなものを経験したり、楽しんだりすることもできるようになっているわけで。
カメラもその1つですね。
あまり上達しないのがアレですが...
150208-32.jpg
撮影:EOS70D SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM F1.8 絞り優先AE ISO400 1/60   
SIGMAの18-35mmはホントいいレンズ。重さだけがネックではありますが、ちょうど使いやすい焦点距離でやはり何よりF1.8通しというのが室内でも強い見方☆


70Dのバリアン液晶もほんと便利☆
150208-16.jpg
撮影:EOS70D SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM F2.8 絞り優先AE ISO400 1/60   
横に寝そべらないと取れないようなアングルも、しゃがんだ状態で撮れるというのは大きなアドバンテージだと思う。
カメラを構えるとこっちを向いてポーズを決める習性のある子供たち(笑)相手でも、腹の前辺りに構えておくと自然な表情が取れたりするし。


露出が思い通りにならないことが多いので、要修行ですね。(; ̄ー ̄A

150215-022.jpg

撮影: EOS70D CANON EF50mm F1.8 II F2.0 絞り優先AE ISO100 1/1250     

しかしCANONの神レンズ、ホント1万円を切る価格ながら使い勝手もすごくイイ♪軽いし。

構図はある意味永遠のテーマですね。
150321-13.jpg
撮影:EOS70D SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM F4.5 絞り優先AE ISO100 1/3200 



で、タイトルの件。
ようやく、というか、とうとう、というか、ついに行く羽目になってしまいました。

150328-87.jpg

嫁の姉夫婦が東京に住んでおり、先日の金曜日に嫁が子供3人連れて東京に凸撃。
仕事終わりにボクも合流し、東京で1泊。翌朝一番で乗り込みました。

しかし4月からの値上げを控えた最後の週末ということで
人間が半端ねぇ...ε=(´Д`;)
...アトラクションによっては200分待ちとか。
お金払って並びに行っているようなもんです(爆)

150328-01.jpg

撮影:EOS70D Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS F3.5 絞り優先AE ISO100 1/160  

ただ幸い、今回は嫁のお姉さんとその子供たちも一緒に来てくれ、見事な立ち回りをしてくれたので結構な数のアトラクションを楽しむことができました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
150328-23.jpg
撮影: EOS70D SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM F2.8 絞り優先AE ISO100 1/500      

子供たちも満足げです。
しかしSIGMAの50-150mmは無茶過ぎたw
このメリーゴーランドのとき以来、あとは全部キットレンズ(EF-S 18-135mm F1.8 DC HSM)で撮影。
「ゾーンAF+Aiサーボ」で連射した1枚ですが、手の辺りにピンが来てしまってますね
(; ̄ー ̄A
ライブビューで顔認識させたほうが良かったかもしれません...馬の顔も切れてるし。修行が足りませんな。


サブ機のG7Xも持ってった(というか仕事用かばんに入れっぱだった)のですが、なかなか素晴らしい☆
G7X-1.jpg
撮影: Power Shot G7 X AUTO(F4.0 ISO125 1/1250)    


ちなみに、同じく70Dで取った写真。
70D-1.jpg
撮影:EOS 70D Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS F4.5 絞り優先AE ISO100 1/1000  

やべぇ。違いがわからない(; ̄ー ̄A
むしろ上のほうがいい感じかも(爆)
それにしてもこの人の多さ...


同じくG7 Xで。
150328-130.jpg
撮影: Power Shot G7 X AUTO(F2.5 ISO400 1/50)   
この子相当使える子だわ(爆)
ただ、上の写真だとわかりにくいですが、両側が結構歪みます。


妙に赤くなってしまいました(; ̄ー ̄A
ホワイトバランスも勉強して、思い通りの色合いを出したいです。
150328-93.jpg
撮影: EOS70D Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS F5.0 絞り優先AE ISO100 1/640   



しかし人の多さには辟易しましたが、やはりいいですね♪
子供のはしゃぎようもいつもとは違いましたし、ここまで喜んでくれれば連れて行った甲斐があるというもんです。
まぁボクは仕事場から合流した都合上、モバイルPCが入った仕事用カバンを抱えて園内をうろつく羽目になりましたがね。
しかも何度か職場から電話があり、そのたびに現実に引き戻されましたが(爆)


また連れてっていってあげたいと思います。

150328-114.jpg

一番右端に移っている末っ子。自由人過ぎるwww
入園後10分でいきなり迷子になったのは内緒です(爆)
幸い、すぐボクが見つけましたがw

それではみなさん、
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



   

関連記事


    00:16 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2015.03.30 Mon 01:32  |  スズメ #-
迷子と急な体調不良は子供の試練の1つですよね(苦笑)
お疲れ様でした~!!

この時期は春休みとかぶりますので、
まさに“人ごみ”になっちゃうんですよね(>_<)

メリーゴーランドの写真、なかなかよいと思いますよ!!
なんといってもお子さんの表情が最高ですし、
お子さんが被写体として強調されていて、申し分ないと思いますよ♪
(写真をされている方になると、また違うご意見かもしれませんが...)

当方も半月ほど前に妹の子供が生まれ、
赤ん坊という今までない被写体ができましたが
なかなか奥深いものですねぇ(苦笑)
  [URL] [Edit]
2015.03.30 Mon 04:58  |  bloom #-
自分も平日の日に行きましたが、平日なのにこの混み具合って何!って思いました。
ただ、サービスやマナーは流石だなと感じましたね~。
値上げは気に成りますが、今年中にシーの方へ行くかもです・・・

私のレベルだと、写真は十分ではないかなと思ってしまいます。
満足するって、日常で中々無いですけど(笑)
自分の肉眼で見た状況を収めるって、ホント難しい。
  [URL] [Edit]
2015.03.30 Mon 14:11  |  hideちゃん #-
パパさん お疲れ様です

わたしも先週苦行をつみに行ってきました><
普段平日休みで1時間以上並ぶ事がまれな環境で遊びに行っているのですが、
先週は春休みに入ったばかりということもあり、2時間3時間当たり前な待ち時間w
子どもたちに春休みの後に行こうと説得をするも、春休みの話題として行きたいと強行されました。
車で3~40分でTDLなので楽ですが、遠方の方は泊まり込みで大変ですよね
私はスマホのカメラで写真を撮って、それで良し!と思ってしまうレベルなので、
ちゃんとしたカメラだと味があって良い写真が取れるな~と思っちゃいます。
  [URL] [Edit]
2015.03.31 Tue 19:56  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

お子さん達大きくなりましたね。
家族写真~最高です。
やはり・・・
今の「カメラ」いいですね。
自然の移り最高です。
私も、家族写真撮りたいな・・・
  [URL] [Edit]
2015.03.31 Tue 21:53  |  Hide-Rocket #-
お忙しい中貴重な家族サービス!そしてカメラタイムですね(笑

パパさんのカメラ記事見てチョイチョイ思うのが
早いシャッタースピードお上手ですよね☆

お世辞じゃなくって、
私的には1/1000以上は暗くなっちゃって
かなり躊躇われるんですよね。

特に21日の13なんかはISO100で1/3200!!!!

んー奥が深いです。



そしてお忙しいのに写真の情報を毎回丁寧に入れられてるところに性格がでますね☆
(めっちゃ参考になってるw)





  [URL] [Edit]
2015.04.04 Sat 19:55  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
スズメさん
こんばんはー。
いつも「このタイミングでかっ!!」という絶妙なタイミングでトイレに行きたいと言い出したり、体調崩したりするんですよねぇε=(´Д`;)

写真、もちろん家族の記念写真としてアルバムに収めるには十分なんですが、やはり70Dを使いこなせていないという悔しさがあるんですよね~(; ̄ー ̄A
もっとやればできる子なはずなのに(笑)

おぉ、妹さんにお子さんが。
子供の写真は2度と同じものが撮れないのでホント奥が深いですよね。


bloomさん
ホントあの混み具合は尋常じゃないですね(; ̄ー ̄A
並んでいる時間も含めて楽しめればいいんですが...
考えてみれば、結局一度もミッキーは見ることができませんでした(爆)

ボクのレベルでも十分な写真ですが、カメラの性能を出し切れていないというのが悔しいところですね。
PCもそうですが、一定レベルは使えるようになっても、使いこなすのは本当に難しいです。


hideちゃんさん
お疲れ様です☆
そうでしたか~。あそこに行くと「30分待ち」が「空いてる!!ラッキー☆」って思えるのが異常ですよね(爆)
ボクとまったく一緒ですね。ボクも値上がり後でもいいからタイミングずらして行こうと行ったんですが...春休みに行くことに意義があるみたいで(笑)
車で30空0分ですか~。逆に家くらい遠くなると行けない理由付けとしては楽なんですが(笑)
でも意外と現地でデジイチ持っている人少なくてビックリしました。
まぁ確かにアトラクション楽しむには邪魔ですがね(; ̄ー ̄A


R-506さん
気がつきゃこんなんなってます(笑)
コンデジとはいえ、ホント侮れませんね。家族写真を撮るにはG7Xでも十分すぎるほど。
撮りたい対象ができたときがカメラの始め時ですよ☆


Hide-Rocketさん
こんばんはー。
今回は半ば強制的でしたけどね(; ̄ー ̄A
基本絞り優先AEで取ることのほうが多いので、シャッタースピードはほぼカメラ任せですが...
(; ̄ー ̄A
21-13は完全に太陽に向けているので1/3200まであがったんでしょうね~。
このブログ書くまでSS意識していませんでしたが(爆)

ただそのまま撮るともちろん子供たちが真っ黒になってしまうので、影の部分でAEロックかけつつそのままだと背景が白飛びするので、露出を少し落としてます。
まぁまだこの辺の感覚がつかめていないので真っ黒になっているのも多いですがね(笑)

写真の情報は自分用に入れてますwww
Firefox使いなので、「NoTea」というアドオン入れて、テンプレの記述コピーしてますのでそれほど手間ではないです☆


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1144-b9c9be3e
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示