ブログパーツ

趣味の工房

着弾祭り☆

みなさん、こんばんは
先日の"PowerShot G7 X"に続き、続々といろんなブツが着弾中(笑)

ZORO111さんより4芯平行ケーブル


IMG_0062_2015030700455984f.jpg
いつもコメントをいただいており、掲示板(みんなの休憩室)も活用いただいているZORO111さんより、4芯並行ケーブル(とその他多数のおまけ)が着弾☆
赤青黄のカラフルなファンケーブルや、ケースの電源&リセットスイッチなどのケーブルを黒一色にするために特注されたそう。
ただ、特注されたものの、1ロット305mだったということで(笑)、10mほど分けていただきました。
その他、黒色無電解ニッケル加工されたスペーサーやローレットナットなど、ケースMODに使えそうなおまけもたくさん♪
なぜかジグソーブレードまで同梱されていたのにワロタwww
ZORO111さん、ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*

ZORO111さんはconeco.netさんの商品レビューにて非常に参考になるレビューや、面白い企画モノのレビューを多数されていますので、是非ご覧になってみてください☆(コチラ


HDMI⇒AV変換コンバーター


IMG_0050_20150307010152f41.jpg
コレはAmazonでポチりました。(コチラ。

これは何をしたかったのかというと、コレ。
70D_menu.jpgG7X_menu.jpg
<EOS 70D メニュー><PowerShot G7X メニュー>

カメラのメニュー画面のキャプチャ画像を撮りたかったんです(笑)
もともと、ボクはビデオテープをDVDにするためにこんなもの
2015y03m07d_011857502.jpg

※クリックでAmazonへ      

を持っており、70DもG7XもAV出力を持っているので簡単♪と思いきや、なぜか70Dはキャプチャできず。(; ̄ー ̄A
ということで、70DはHDMI出力から上の「HDMI⇒AV変換コンバーター」を経由してみたらいけるかも...と思いつきでポチりました(爆)
ただ、結果はオーライ♪
上記の通り、無事キャプチャできるようになりました☆
ちなみに、G7Xは"GV-USB2"のみでいけました。

防湿庫(ハクバHA-33)


IMG_0064_201503072345147e8.jpg
いつもお世話になっているブロ友のタニアンさんより、防湿庫が着弾☆Σ( ̄□ ̄;はぅあっ!!
ちょうどもう少しすると湿度が上がってくる季節なので、そろそろポチッてしまおうかとAmazonをうろついていたところ、それを見ていたかのようなタイミングでタニアンさんより「でかいの買っちゃったんで...パパさんいります?」と(爆)
二つ返事でいただきました。

タニアンさん、ありがとうございます~☆人´∀`).☆.。.:*

これで心おきなくレンズ沼にハマれますね(爆)


PCパーツ一式


IMG_0010_201503072351584dc.jpg

IMG_0015_20150307235201b39.jpg IMG_0017_20150307235201059.jpg
"RAMPAGE V EXTREME""Core i7-5820K"、1200wのプラチナ電源にGTX970×2枚、メモリは8GB×8枚の64GB!!...
何とも心ときめくハイエンドパーツたちが着弾☆
もちろん、残念ながらボクのではありません(爆)

こちらも、いつもお世話になっている方からの製作(組み込み)依頼。
以前も"Antec Twelve HundredII"や、"HAF932 MODII"(HAF932 RKPP Editionのレプリカ)の製作を依頼いただいた方より、新たな依頼です。
ただ、今回は大きな改造は行わず、スリーブなどの軽めの仕様。
そしてケースは...COSMOS II
いや~こんなマシン、組んでみたいわ。って、組むんだったwww



そんなこんなで、先週はほぼ毎日宅急便が来ていたのでした(笑)




それではみなさん、
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ杁E/a>




関連記事


    00:28 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2015.03.08 Sun 08:39  |  ZORO111 #2bzL..Ks
パパさん、おはよー

無事、着弾したようで。

>その他多数のおまけ
解説しよう!w

とりあえず、ケーブル交換するには、コネクターも必要だよね?ってことで、
 ファン用の3ピン&4ピンコネクターの黒タイプを各2個&コンタクト
又、ケースの電源やLED用に、
 QIコネクタの2x5タイプを2個&コンタクト
何故、2x5かといえば、AINEXのEX-004やASUSのQ-Connecterとか使うなら、最初からマザーに合わせてピンを入れ替えれば余計なコネクターを挟まなくても、一発で抜き差し出来るから。

そして、conecoでもレビューした黒のスタンドオフを20個
標準ATXマザーなら2枚分かな。
これも、1パック40個入りで海外から購入したんだけど、1パックだけだと送料が割に合わないんで、少し多めに購入したので・・・。
真鍮色のスタンドオフの交換用に。

黒色無電解ニッケル加工のM3&M4ローレットナットと金属スペーサー
これも、廣杉計器にて特注で製作してもらったんですが、最低50個以上からの発注だったので・・・
ローレットナットは各8個、ファン2台分等ですかね。
金属スペーサーは4個、パネルの固定等、直角に固定出来るので何かと私は重宝しております。

>なぜかジグソーブレードまで同梱
えーっとですね・・・・これ間違えて買っちゃったんですよ・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
うちのジグソーはボッシュタイプだったのですw
確か、パパさんはブラック&デッカーのジグソーだったと記憶してるので、たぶん使える筈だと思ったので、ついでに入れておきました。



>面白い企画モノのレビュー
いや、狙って企画モノ(ネタモノ)を投稿してる訳では・・・・(;´▽`A``


>これで心おきなくレンズ沼にハマれますね(爆)
(-∧-;) ナムナム
沼に墜ちたら、這い上がれないぞーw
  [URL] [Edit]
2015.03.08 Sun 08:45  |  Pasion #HfMzn2gY
願うと届くってすご~く素敵ですね(^^)

僕は先日SIGMAの「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary」を予約しました。
本当は4月6日の月食に間に合うようにSportsの方を購入予定だったのですが、
重量と自分の技量を考慮して安くて軽い方にしました(^^;)

ちなみにDOCKとフィルターはもう届いちゃってますが肝心のレンズは発売日未定です( ゚∀゚)アハハ
それなのにもう今月カードで引き落とされるなんて。。。ビッ○カメラって自転車操業なのかしら♪
ご無沙汰です  [URL] [Edit]
2015.03.08 Sun 21:23  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
ZORO111さん
ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
早速上記COSMOMSIIの組み付け時に大活躍しました♪
しかしいろいろ特注で製作されていたんですね~。
金属スペーサーはおっしゃるとおりアクリルの組み立てに活躍しそうですね。
ジグソーブレードはそういうことだったんですね(笑)
おっしゃるとおり、ボクの使用しているジグソーでは使用できますので、遠慮なく使わせていただきます。

レビュー...一部は狙って企画モノしてるんだと思ってました(笑)
すみませんです( ̄∇ ̄;)

防湿庫は何気に今もっているレンズとカメラ本体でぴったり埋まったので、レンズ沼には陥らずにすみそうです(爆)


Pasionさん
本当にありがたいことです。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

おぉ!?"150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary"ですか~。
現状ボクは150mmまでしか持ってないんで、望遠気になるんですよね...(; ̄ー ̄A
600mmまではなかなか出がでませんが...

DOCKとフィルターが先着ですか~待ち遠しいですね☆
家のDOCKは対応レンズが"18-35mm F1.8 DC HSM"しかないので、もう埃被ってますが(笑)

  [URL] [Edit]
2015.03.08 Sun 21:44  |  タニアン #-
無事に届いたようで・・・・よかったです(・∀・)ノシ

あまり大きくないですが使っていただければ幸いですね~~~~

ちなみにオリンパス熱がまたあがって参りました(爆)

40-150F2.8PRO・・・多分逝きます!!
  [URL] [Edit]
2015.03.09 Mon 00:00  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
タニアンさん
この度はありがとうございました~。☆人´∀`).☆.。.:*
早速使っておりますが...動いているのかわからないくらい静かなんですねw
なんだかいっぱしのカメラマンになったようです(笑)

40-150F2.8PROですか...70D買えちゃうじゃないですか(爆)
でも楽しみ ( ̄m ̄*)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1137-4193ef79
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示