ブログパーツ

趣味の工房

iTunes…

昨日、サウンド関連の記事を書いて、iTunesのことが話題に出たと思ったらこんなニュースが…

iTunesで不正請求被害 アップル社、ID流出否定
※ タイトルクリックで記事に移動。

なんだかタイムリーな話題になってしまいました…( ̄▽ ̄;)
以前も「地震対策に…」なんてモニターアームを記事にしたらホントに地震がきたし…

タイムリーというよりは若干フライング気味!?(爆)
…そのうちデスノート的なブログになってしまうんでしょうか!? Σ( ̄ロ ̄lll)コワイ。

記事を読んで気になったのは、被害にあわれた方が「購入契約の解約を断られた」ってこと。また、クレジット会社によって対応が違うこと…ですね。
消費生活センターの「IDとパスワードの管理責任は消費者側にある」と言うのもごもっともですが、日々進化し続けているウィルスに対してカンペキな管理って、個人レベルでできるものなのでしょうか!?

ちょっと話がそれますが、PC用語としてもよく耳にする「セキュリティ」って、語源は【セキュア secure】っていうもともとラテン系の言葉なんだそうです。
これは、配慮や関心を意味する cura(英語のcareの語源でもある)に、欠如を意味する接頭辞 se が付されて作られたものだとか。
つまり、配慮や関心を欠如させる→なにも心配ないさぁ的な、不安要素がないというニュアンスなんですね。(^_^;)

どういうことかというと、それはネットで言うなら「(ウィルス対策云々ではなくて)ネットにつないでもウィルスに侵される心配ない」だとか、実社会で言えば「(防犯対策云々ではなくて)家に鍵をかけなくても空き巣に入られる心配ない」的な意味なんだそうです。

現代の「セキュリティ」って、「防犯・防衛」的な意味で使われてます。
でも、それってよく考えたら「セキュア(不安要素をなくす)」になるための1つの手段なんですよね。(^_^;)

必死こいて「セキュリティ」を高めても結局はいたちごっこ。
不安要素を消す為に必死に守りを固めなくてもいい世界、不安要素そのものがない、そんなセキュアな世界になるとなんか素敵ですね♪( ̄▽ ̄)





【追記】
いつもの徘徊ルートである「騎神館ブログ」さんより、
Intel Celeron D 347で8GHzオーバー
との記事が…

…( ゚д゚)ポカーン

ヒートスプレッダを取り除いたいわゆる殻割り状態でプロセッサをダイレクトに冷やした結果だそうですが…
その発想、実際にやってしまう大胆さ、それこそ素敵です(笑)





ランキングにまたーり参加中。クリックにご協力を♪

関連記事


    22:48 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.01.26 Tue 08:37  |  ひろひさる #-
いよいよ明日はAppleの新製品発表会ですね♪
ついに噂のタブレットPC]がお目見えするんでしょうね。
楽しみですが、多分買い(買え?)ませんね。
これ以上、PC増やしても使いこなせないって気もしますしね(苦笑)

Macも興味ありますけど、イマイチ良さが理解出来ません。
あくまで自分の好みではって意見ですが。
AppleSTOREに行く度に洗脳されて、『今度こそMac買おう!』と思うんですが、何故か購入には至りません。
Hard的にイジれないのが、自分の好みに合わないんですよね。
自作できないのはPCじゃない!みたいな?
極論ですが、何故かそう考えちゃいますねぇ。

でもデザインはお洒落で、価格も下がって来てるので、選択肢の一つとしてはアリだとも思えますよね。
ん~悩ましい…
  [URL] [Edit]
2010.01.26 Tue 10:18  |  りくんちゅ。パパ #-
楽しみですね~♪
確かにMacのデザインはとても魅力的ですね。

ただやはりハードをいじれないのは、自作の面白さを知ってしまったからには酷ですね(爆)
自作用PCケースも、もっともっとオサレ~なのがあってもいいのに…と思いますが、なかなか出ませんし。



  [URL] [Edit]
2010.01.26 Tue 11:56  |  丸ボロマン #-
りくんちゅ。パパさんこんにちわ
本日アマゾンよりaudio-technica AT6099届き、早速セッティングしてみました。
いやーいい買い物しましたわ(^_^)v
素人の私にもはっきり分かるくらいクッキリ・ハッキリしました。
ナイスアドバイスありがとうございました。
  [URL] [Edit]
2010.01.26 Tue 13:15  |  りくんちゅ。パパ #-
丸ボロマンさん、こんちわ~♪

音に関してはインシュレーターを使用することで「質が変わる」ことは確実なんですが、正直好みもあるんで、それが「いい音になった」と思うかどうかは人それぞれなんですよね。( ̄▽ ̄;)
でも、気に入ってもらえたようで何よりです。( ̄▽ ̄)

ちょっと今日、またHAFいぢくってます。
完成したら、UPしますね~。
…今日中には終わらないかもですが。( ̄▽ ̄;)
  [URL] [Edit]
2010.02.16 Tue 16:18  |  hidamari #-
はじめまして<(_ _)>
自作PCで遊びにきましたw
私も自作大好きです。新しいCPUで組んでみたいところですがとりあえず現状維持でちょこちょことやらなくてもいいようなことをやりながら?楽しんでます。
itunesの不正請求のニュースみたときはどきっとしました。
とりあえずitunesカードで購入などで対策ですね。
  [URL] [Edit]
2010.02.16 Tue 21:20  |  りくんちゅ。パパ #-
hidamariさん、はじめまして。
ようこそおいでくださいました  人´∀`)感謝。
とりあえずやらなくていいことならボクもいっぱいやってますよ(爆)
ホントに自分でできることはやっておかないと怖いですねぇ。
これからも暇があったら覗いてくださいねぇ。
コメも大歓迎です♪

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/112-5e3fcdd8
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示