ブログパーツ

趣味の工房

気になるニュースいろいろ

みなさん、こんばんは
今週は「少しだけ」いつもに比べて余裕がでています。
とはいえ、睡眠時間は取れても6時間ですがw

相変わらずケースMODは進められておりませんが、ネットうろついていて気になった話題をいくつか。

coneco.net体験レビューにて
"Fractal Design"の簡易水冷レビュアー募集中


coneco.net体験レビューにてFractal Disign製の簡易水冷CPUクーラー"Kelvin S24"と"Kelvin T12"のレビュアーを募集しています。
fractal1022.jpg

最近勢いがありますね。尚、レビュアー募集はされておりませんが、簡易水冷ながら360mmラジエータ仕様の"Kelvin S36"もある模様。
5b00a0a1-d58c-45db-bedd-869a75db3246.jpg

メーカーサイトには
○高圧ポンプにより、追加の CPU または GPU ウォーターブロックまたは追加のラジエーターがループに追加されている
 場合でも、強力な水流速度を実現できます。
○すべてのパーツが完全標準の G 1/4 インチスレッド金具を備え、人気のあるほとんどの水冷却製品との互換性を確保し
 ます。
○チューブは 2 パーツの真ちゅう取付具で固定されてしっかりと密閉され、標準のスパナで簡単に開け閉めできます。
○専用の注入口から簡単に注入
とあり、簡易水冷でありながら拡張性が高いのも魅力ですね☆


TechPowerUPさんより。

Cooler Master Launches
  Nepton 120XL and 240M in the EU


0521_19.jpg
同じく簡易水冷のネタ。すでに日本では発売されており、ボクも次はコレを狙っておりますが、気になったのはコチラの画像で取り付けられているファン。

訂正とお詫び
※すでに発売されているのは140mmファン搭載のNepton 140XLNepton 280Lでした。お詫びし、訂正いたします。

個人的にすごく好みです...ゥットリ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
このファンも手に入れたいですね~。

しかし別件ですが、Turbine Master シリーズって、もう国内販売されてないんですかね!?
気に入ってたのに...( ̄∇ ̄;)


次はPCではなく、カメラ関連。

「EOS 7D Mark II」を前倒しで10/30に発売


2014y10m08d_223718945.jpg
※画像クリックで公式ページへ。   

あのCanonが珍しく発売を前倒し(笑)
しかし受注状況はかなりいいらしいですね。BG(バッテリーグリップ)プレゼント企画も好評のようです。

確かにスペックはまさにモンスター。これから口コミなどが出てきたらうずいてしまうかもしれません(笑)
ただ、現在の70Dと比べると一回り大きくなってしまうんですよね。ほぼフルサイズ機と変わりません。
仕方のないことかもしれませんが、70Dのサイズがちょうどいいと感じていますし、APS-C機を使うことのメリットでもあると感じているので。
ただ、ボディサイズが大きくなることのデメリットを上回るスペックを持っていることも確かですが。

こっそりとレビューを楽しもうと思います(爆)


光学レンズ向け蛍石の人工合成に成功 岩谷産業


岩谷産業が、光学レンズの原料である蛍石(フッ化カルシウム)を人工合成する量産技術を開発したというニュース。

2014y10m22d_233414793.jpg


「輸入品の高純度品が1,000円/kg以上、合成蛍石が2,000以下/kg」となんとも比較しづらい状態ですが、メーカーのニュースリリース記事内には、

価格面でも現状は輸入品に比べ高くなることが想定されますが、需要の拡大とともに製造コストは下げられます。さらに、フッ化反応に用いるフッ化水素ガス(HF)を、従来から行われているフロン回収・破壊事業のプロセスから得られるHFを利用することにより製造コストを大幅に下げることができます。

とあり、今後高品質なレンズの価格が安くなるかも...と期待させられますね♪



以上、気になるニュースでした。
それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村





関連記事


    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2014.10.23 Thu 20:44  |  Hide-Rocket #-
お疲れ様です☆


>気になったのはコチラの画像で取り付けられているファン。

すっげーわかりますw

H100iとかについてる所謂Corsairファンなんだけどブレードがグレーなの
超お気に入りだったりします。

単品販売して欲しいような欲しくないような(被るからw)


カメラって、機能やスペックにでない"味"も楽しみたいです☆


と、最新機種が気になって仕方ない私が言ってみますw





  [URL] [Edit]
2014.10.23 Thu 23:20  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
Hide-Rocketさん
単品販売して欲しいような欲しくないような...はわかりますね。
セットでしか手に入らないプレミアム感もまたありますし。 ( ̄m ̄*)

カメラの最新機種のスペックはやはり気になりますが、結局は使いこなせるかどうかなんですよねぇ。
その前に持ち出さなくなってしまったら終わりだしw
構図も含めて、その瞬間、その被写体でしか撮れないものが撮れるかどうかが大前提なんですよね( ̄∇ ̄;)
スペックはあくまでその写真がよりピント精度の高いものになったり、ノイズの少ない写真に仕上がったりってことの違いでしかないような気もします...
まぁ言い換えればボクでもそれなりに見れる写真が増える確率が上がるということでもありますがwww
おっしゃるとおり、そのカメラ、その被写体の"持ち味"を生かせれば最高ですね☆


  [URL] [Edit]
2014.10.24 Fri 20:51  |  タニアン #-
Fractal Designのクーラーカッコエエっすね!!

クーラーマスターのファンも潜水艦のお尻みたいで独創的っすね~カッコエエです( ´∀`)bグッ!

新しい7Dは気になる所ですね、AFがヤバイらしいですが・・・・・

そして交換レンズが安くなる事を強く願ってます・・・・マジで(汗)
  [URL] [Edit]
2014.10.25 Sat 00:10  |  tappy #-
こんばんは。

ここ最近、水冷が気になり、我慢できずに簡易水冷(ご紹介のものとは違いますが・・・)
買っちゃいました。
が、届いて動作確認もしないうちに分解してしまいました。( ̄0 ̄)
そのうち、いつか・・・気が向いたら、改造して・・・(汗)

それは置いといて、一眼!いいですね!!
10年ほど前にカメラ教室に通っていて、フィルム一眼ですが、結構使いこなしていたのに・・
数年も触っていなかったら、使い方をすっかり忘れちゃいました。。。
  [URL] [Edit]
2014.10.26 Sun 23:13  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
タニアンさん
Flactal Designの製品はシンプルながら魅力的ですよね。
個人的にはクーラーマスターのもつ厳つさが好きですがw

7Dはオールクロス65点AFがすごそうですね~。70Dと比較してもだいぶ進化してそう...
画質自体がどれだけ違うのかも興味ありますね☆
交換レンズ、マジ安くなって欲しいですねぇ。(>_<)


tappyさん
こんばんは☆
簡易水冷購入ですか~。確かに空冷のごっついヒートシンクも大好きですが、簡易水冷を使用したときのシンプルなCPU周りも魅力ですね。
簡易水冷の冷却性能は同じ製品でも設置箇所やファンの組み合わせ、向きなどで結構変わるので奥が深いですね...
って、いきなり分解ですか(爆)
そういえばボクも"ZALMAN Reserator3 MAX"を買ってすぐ分解して盛大に水漏れさせましたが(爆)大丈夫でしたか!?
どうなるか楽しみです♪

フィルム一眼使いでしたか~。フィルムはフィルムならではのよさがありますよね。
デジタルとは違って1枚1枚にこめる気合も違ってくるんでしょうね。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1108-2516160f
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示