ブログパーツ

趣味の工房

【番外編】お友達PSのご紹介☆miotomirai's PS3

みなさん、こんばんは
だいぶ朝晩は涼しくなってきました。季節の変わり目、みなさんも体調にはくれぐれもご注意ください。
さて、このブログにもたびたびコメントいただいているmiotomiraiさんから、タイトルにもあります「PS3のケース改造をしたので見てちょ。」というメールを頂きました。

これがまた予想以上に素晴らしかったので、【番外編】としてご紹介させていただきます☆
タイトルも、「お友達PC」から「お友達PS」に若干変更していますw


では早速。

miotomirai's PS3


①PS3分解
まずは分解されたPS3画像。
もうすでに一部マスキングされていますね。
しかもボクもいつかやろうとしていたSpyder-web。


②マスキング→肉抜き
しかしこれで塗装に入るのかと思いきや、何とカット。Σ( ̄□ ̄;マジかっ!!
なかなか思いついたとしても実行できる勇気がボクにはありません(爆)


カット完了の図。もう見ているだけで気が遠くなります...
③肉抜き完了
文字部分までキレイにカットされてる...ボクなら100%失敗する自信があります(`・ω・´)キリッ!!
こいつぁすげぇ... (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

下地処理後、シルバー塗装⇒パープルメタ塗装。
⑤シルバー塗装 ⑥パープルメタリック塗装

⑦塗装完了
クオリティ高ぇ...Σ( ̄Д ̄lll)
ボク的に、好みの紫です。
個人的にはメタリック塗装苦手なので、メタリックをきれいに塗装できる人尊敬します(>Д<)ゝ”


裏側からメッシュをはり、完成♪ カッコえぇ...ゥットリ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
⑩完成
PS3がどれほど発熱するのかわかりませんが、熱対策としてもバッチリ☆


組み込み前の動作確認の画像もいただきました。
⑧組込→動作確認

⑨ロッカフォルテ
ちょっと待って。ツッコみたいところが(PS3以外にも)いろいろとあるんですが(爆)

HAF-X様が鎮座していることとか、デスクがあのロッカフォルテであるとか、その上にいるエイリアンとか、謎のアタッシュケースとか(爆)


いやしかしゲーム機の改造も面白そうですね~。
ボクがPCケースのケースMODを始めたきっかけも、「人と同じじゃつまらない」という自己満足を満たすためでしたから、非常にそそられます。
家にはいつ買ったかもわからないPS2しかゲーム機はないですが...( ̄∇ ̄;)
PCケースみたいにケースのみパーツ販売されていたらいろいろやってたかもしれません(笑)


miotomiraiさん、ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*




みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
今回のように、ゲーム機などでもかまいません☆
ろしくお願いします♪


みんなのPC♪コーナーはコチラ☆
pceveryone3.jpg



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村


関連記事


    00:36 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2014.10.16 Thu 01:18  |  スズメ #-
「お友達PS」のSって、タイプミスかと思ってしまった当方が恥ずかしい(爆)
正真正銘のPSでしたかぁ!!

きれいな紫色の塗装なのですが、
やはり目を引くのは丁寧なくりぬきですねぇ。
見事です!!
確かにやろうと思っても簡単にできるものではないですね(>_<)

このメッシュ加工ができる技量があれば、
PCケースへの流用も簡単にできそうですね(違)
  [URL] [Edit]
2014.10.16 Thu 19:32  |  ○○緑 #-
くり抜いてメッシュを張るのはナイスアイデアです!
初期型のPS3さわったことあるんですが、なかなかアツイヤツでしたw
そういう意味でもメッシュ化は大いにアリだと思います(*´∀`*)

実はうちも、Xbox360にPC用のクーラーを搭載するという魔改造を施してます( ̄ー ̄)ニヤリ
ガワの加工に悩んで結局裸で使ってるので、いつかガワを付けてあげたいですね。
  [URL] [Edit]
2014.10.16 Thu 23:39  |  miotomirai #-
miotomiraiと申します。お世話様です。
りくんちゅ。パパ殿、この度はお忙しい中
写真を載せていただきまして有難う御座います^^

皆様のクスっとした笑いを頂ければこれ幸いです。
3日かけてくり抜いた甲斐があります。

アタッシュケースの中身は、、、札束なのか、はたまた足置きなのか、、、
こちらの素晴らしいHPをご覧の方々にはお分かりでしょう♪
  [URL] [Edit]
2014.10.17 Fri 18:32  |  tappy #-
くり抜き加工!!すごいですね。
中身はPCではなく、そのままPS3であることが新鮮です。
いろんなゲーム機のケースを自分好みに改造するというのも良いですね。

それと・・・謎のアタッシュケース・・・
怪しいですね~怪しさ満点ですよ。。

ん!机の左隅にたくさん並んでいるものは?
やっぱり怪しいですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
  [URL] [Edit]
2014.10.19 Sun 02:04  |  ネメシス #-
PS3の改造・・・予想外です!
自分も友達からPS3もらって2台持ちになったのでやってみようかな・・・?

それと謎のアタッシュケースから溢れるただならぬ怪しさ・・・(¬、¬) アヤシイ→
  [URL] [Edit]
2014.10.20 Mon 00:14  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
スズメさん
ふふふ...狙い通りw
正真正銘のPSでした。
このくり抜きは想像するだけで気が遠くなりそうです...( ̄∇ ̄;)
ケースのみの買い替えが難しいPSでやっちゃうとこもすごいですよね。


○○緑さん
すごいですよね~。
なるほど、なかなか熱くなるんですね。となると、実用性もバッチリですね!!
XboxにCPUクーラーですか、搭載できるんですね~Σ( ̄□ ̄;
いっそケースはPCケース流用で解決♪ですね ( ̄m ̄*)


miotomiraiさん
やはり3日間もかかりましたか...ボクなら3ヶ月かける時間があります(`・ω・´)キリッ!!
ゲーム機のケースMODも面白そうですね~。
今度家の古いPS2でもやってみたいです(笑)
今回はご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*


tappyさん
すごいですよねぇ...ゲーム機の改造も面白そうです☆
アタッシュケースやはり気になりますかwww
いろいろと趣味が詰まった魅力的なデスク周りですよね~。ゥットリ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


ネメシスさん
面白そうですよね~。
2台あるならチャレンジもできそうですね☆
やはりアタッシュケースに食いつきましたか(笑)
気になりますよねw

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1107-0ed4466e
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示