ブログパーツ

趣味の工房

【CaseMOD】内部着工☆点灯テスト【CORE1500】

みなさん、こんばんは
昨日の記事に書いたとおり、今日は6時起きで早朝から草刈り機ブン回してきましたw
こういうときに限って天気がいいんですよね...ε=(´Д`;)

さて、久しぶりに天気になったので、塗装関連も少しだけ進めることができました。
IMG_0015_20140727225720520.jpg IMG_0016_2014072722572206f.jpg
と言っても、下地処理~プラサフ塗装までですが。プレゼント企画の3台分+先日クラックが入ってしまったCORE1500の修正分計8枚のサイドパネル(爆)
あ、画像では重ねてありますが、もちろんある程度乾燥させてから重ねてます。

サクサクと作業と進めたいところですが、クラックがまた出たら立ち直れないので、今回はここまででガマン。
このあと全てブラックで塗装、ロゴなどを入れ込んで艶あり仕上げとします。


で、タイトルの件。
先日内部の配線隠しをいろいろと製作しましたが、UV(ブラックライト)テープLEDを使ってみたいがために配線隠しをもう1つ作ってみました。
acry-ya.comさんよりブラックライトに反応して発光するアクリル集光板【レッド】にて製作。
IMG_0027_2014072723172774d.jpg
蛍光色との違いがイマイチわかっておりませんが、蛍光オレンジも同時に購入。
ただ、こちらは黄色に近いオレンジですね。


前回同様カーボンシートを貼り付け、テープLED(UV)を裏側に設置してテスト☆
IMG_0002_2014072723250531a.jpg
いいよいいよ♪o( ̄▽ ̄o)
なんかちょっとエロいけど(爆)

今度はLED(UV)を天面に設置してテスト☆
IMG_0011_20140727232615458.jpg
裏側に設置したときよりは弱くはなっているものの、ちゃんと発光しています♪
ただ、天面にLED付のファンなどを設置するとわからなくなるかも...


ちなみに、最初に作った乳白色アクリル+ホワイトLEDver.
IMG_0012_2014072723305436c.jpg
うーん。これはこれで捨てがたい...
まぁネジ止めで変更できるので、気分に応じて付け替えるのもありですね☆
LEDも変更しやすくしなきゃいけないですが...( ̄∇ ̄;)


あ。ちなみに先日の記事にて「どこにネジ止めしてんの?」ってコメントいただきましたので説明画像。
IMG_0018_201407272347032ed.jpg
ただのL字アングルだったり。しかもコレ自体は両面テープ止めwww
コチラにねじ穴を切ってます。
ちなみに両面テープはニチバン ナイスタックがオススメ♪
テープ自体がとても薄く、そのくせなかなか強力に張り付きます
とても使い勝手がいい両面テープです☆


しかし結果的にあまり進んでない件...(; ̄ー ̄A
お盆までにはプレゼント企画のものも含め完成させたいところですが...当選者の皆さん、お待たせして申し訳ありません。




それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



  

関連記事


    00:02 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2014.07.28 Mon 00:46  |  ネメシス #-
( ノ゚Д゚)こんばんわ

早朝から草刈りお疲れ様です(_´Д`)ノ~~

まさか前のコメントでサイコフレームに気付いてしまってたのであれですが・・・( ̄◇ ̄;)
パパさんもサイコフレーム搭載機にww
それにブラックライトに反応して発光するアクリル集光板【レッド】いいですねぇ~自分の作ったサイコフレームより輝きがサイコフレームっぽい

完成されたニュータイプとはパパさんのことだったのか!?
  [URL] [Edit]
2014.07.28 Mon 06:14  |  和パパ #-
おはようございます。

早朝からの草刈りお疲れ様でした。

アクリル集光板、すごく良いです。そして、なんかエロいですww
完成形の光具合がすごく楽しみです。

プレゼント企画の塗装もご苦労様です。暑い日が続く中の作業だと思いますので、熱中症にはお気を付けください。
  [URL] [Edit]
2014.07.28 Mon 08:41  |  HAMROCK #MR6u4cZM
こ・・・これはかっこいいですね!
ブラックライト照射で発光とは・・・
世の中には色んな素材があるもんですねぇw

仕上がり楽しみです!
  [URL] [Edit]
2014.07.29 Tue 00:29  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
ネメシスさん
風があったので何とか助かりましたε=(´Д`;)
無風状態だったら倒れていたかもしれません(笑)
ライン発光はやはりカッコいですね。
ブラックライトの波長によっても色が若干変わるので面白いです☆


和パパさん
こんばんは☆
意外と疲れましたw

アクリル集光版、日中もなかなか綺麗に光りますよ♪
やっぱエロイですよね(爆)紫っぽいUVライトと、赤(ピンク)の組み合わせw
ご心配ありがとうございます。がんばります(`・ω・´)キリッ!!


HAMROCKさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
蛍光のアクリル板は知っていたんですが、集光アクリルはつい最近知りました。
日中の見た目はほとんど蛍光アクリルと見分けがつきませんが...
頑張ってお盆までには完成させたいですね。(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1089-db5143a6
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示