ブログパーツ

趣味の工房

【CaseMOD】フロントカスタマイズ【CORE1500】

みなさん、こんばんは
先日の金曜日、出張で新潟に行ってきたんですが、翌日が土曜で休みということもあり、夜しこたま飲んで次の日ゆっくり帰ろうと思っていたんですが...
早朝の緊急地震速報で朝4時半ごろにたたき起こされてしまいました...(; ̄ー ̄A
最強のアラームですねあれ。


さて、タイトルの件。
いろいろと進めなきゃいけないケースが山ほどあるのに、タイトルにあるように先日レビュー用にいただいた【Fractal design CORE1500】のケースMODに着手してしまいました(; ̄ー ̄A

サイドパネルは窓をあけ、センターにライン取りをしてファイヤーパターンを塗装。
IMG_0027_20140713202845cdf.jpg IMG_0033.jpg
うーん。まだ途中なんですが...悪くはないけどコレじゃない感が...
ブルーの炎にすればよかったかな。( ̄∇ ̄;)
ひょっとしたら、デザインは変えるかもしれません☆


フロントパネルは下段パネルを取り外し、センター部分をカット。
ただし、ビビリなので、念のためもとのパネルも戻せるギリギリのラインで(爆)
IMG_0037_2014071320314978c.jpg
あ、一旦表面をペーパーがけでならして、プラサフ吹いてます。艶あり塗装にするため。
また、フロント下部をくりぬき、ここに【Fractal design】のロゴを入れようかと。
サイドのライン部分をどうするかが悩みの種...( ̄へ ̄|||) ウーム


乳白色+スモークアクリルでフロントパネルを作成☆
IMG_0038_201407132035176b8.jpg


ここに、先日ポチッたスイッチ
IMG_0172_2014071001522782d.jpg

いつか使うときがあるだろうと叩き売られていたのをポチっていた【Lian-Li PW-IN20AH50T0】
IN20AH50T0-02.png
もともとが天面&むき出しなので、コレを機に埃対策として場所を移動します。


さらにスイッチと一緒にポチっていたMNPCTECHの【"Overkill" 120mm 3D Fan Grills -Clear Acrylic -】を取り付けます。
IMG_0006_20140713203151c1f.jpg
...ホントはブラックのアルミのやつがほしかったけど手が出なかったw


合体☆
IMG_0044_20140713205236d2c.jpg
ファンは【Cooler Master Turbine Master MACH1.8】以外は考えられなかったw
センターをもっと飛び出させたいですが...なんかいいのないかな?
グリルはつや消し黒に塗装の予定ですが、クリアーでもそんなに悪くはないですね☆

まだフロントパネルと本体(天面)をブラックに塗装をできていないですが、いかんせん湿度が高すぎるので進められません。


尚、先日プレゼント企画で和パパさんにプレゼントする予定の【ARC XL】も、ロゴ塗装&艶あり塗装をする予定です☆
IMG_0025_20140713210100959.jpg
コチラも湿度のせいで下地処理までしか進められませんでした( ̄∇ ̄;)

ちなみに、この【ARC XL】のサイドパネルウィンドウ...
IMG_0007_20140713210400537.jpg
こんな風にサイドパネルの一部を折り曲げて固定されてますので、何度もつけたり外したりはできそうにありませんね。
もちろん、ねじ(orプッシュピン)用に加工しなおすこともできますが...表にねじ頭出ちゃいますしね。



あと、まったく関係ないですが、ずっと探していた幅の広~いマスキングテープ、やっといいの見つけました♪
IMG_0008_2014071321160311f.jpg
幅30cm×15mもあります☆まぁ値段もそれなりですが( ̄∇ ̄;)

以前より幅30cmくらいあるマスキングテープをいろいろ探していて、一度【エアテックス マスキングシート】の25cmのものも使用したことがあるのですが、どうもカッティングがしづらく、また糊部分だけが残ったりしてとても使いづらかったんですが、コレいいです♪
ちなみにコレ、壁紙だそうです(爆)
マスキングテープで壁紙をデコる...なんて使い方をするようで。


これからまた仕事も忙しくなってきますが、コツコツ進めて生きたいと思います(`・ω・´)キリッ!!
それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村


関連記事


    21:28 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2014.07.13 Sun 22:14  |  ネメシス #-
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

フロントファンカッコイイ!
特にファンカバーみたいなのが!

自分はPCが今日まで使えなかったので、まともにブログが更新できずみんなのPCも応募できませんでした・・・(´;ω;`)

ですが、一応次のMOD用ケースとしてをNZXT H440を注文しといたので楽しみです(*≧m≦*)

  [URL] [Edit]
2014.07.13 Sun 22:18  |  Hide-Rocket #-

Hello.RKPP!!!!
I'm japane.....

おっと、どこの外人かと思いました(笑
MNPCのグリルはいっきにアメリカンな空気が漂いますね。


>ファンの中心飛び出させたいんだぜの件

直径いくつです?

コーキング剤の先っぽ使えませんかね??
http://www.act-com.co.jp/act/img/seal/toray/Toray_780.jpg

これなら好きなところで切ればいいし、安い方がいいですよね?

...ちょっと鋭角過ぎるかな。。
  [URL] [Edit]
2014.07.13 Sun 22:48  |  通りすがり #-
センターをもっと飛び出させたいですが...なんかいいのないかな?>

ベタベタな案ですけどラジコン飛行機用のスピナーとかどうでしょう?
FANのセンターの径にあう物があるかどうかですが・・。
  [URL] [Edit]
2014.07.13 Sun 22:55  |  tappy #-
3D Fan Grills ~デザイン最高ですね。
海外製品に単体パーツでカッコイイものが多々ありますが
生かすの殺すも、使う人のセンスがでますもんね。
その点、自作されたフロントパネルすごくカッコイイですよ!!
今後の展開が楽しみですね。

そうそう、緊急地震速報 私にもきましたよ~久々にw
もっとも私は気づかず、妻にたたき起こされましたがww
そして直ぐに2度寝したので・・・すっかり忘れてました。。。
  [URL] [Edit]
2014.07.14 Mon 10:07  |  ZORO111 #2bzL..Ks
パパさん、こんにちはー

>センターをもっと飛び出させたいですが
ファンに付けて回転させるのなら、高回転になるほどバランスの問題もあるので後付は難しいかも・・・

グリルに取り付けるのなら、この辺とか・・・・
 https://hands.net/goods/2401022954476/
ただ、中央の吸気が塞がれるかもしれんけど・・・・
あとは、アクリル板を円盤状に切って、中央に装着して、お得意のロゴ発光とか・・・・


PS.
そーいえば、最近CPUクーラーを交換したんだけど、その時ファンの排気側のモーター部分に、整流目的でガチャガチャのカプセル使って、コーンを作成しましたw
 http://club.coneco.net/user/28955/review/141748/image/4/

>グリルはつや消し黒に塗装の予定ですが、
えっ?発光させないの?w


PS.1
ところで、ハンズのWEBでこんなの見つけた・・・

 反射テープ入りアクリル丸棒
  https://hands.net/goods/2410002409356/

両端からLED灯光すると全体が光るらしい・・・・値段が高いけど・・・・
近所のハンズには置いてなかったので、どの程度なのかは未確認だけど・・・・


PS.2
ルーターのON-OFF等が面倒なので、フットスイッチ作ったw
 http://club.coneco.net/user/28955/review/141844/image/3/


  [URL] [Edit]
2014.07.14 Mon 14:28  |  タニアン #-
こんちは~

おぉ~MODしてますね(´∀`*)ウフフ フロントパネル変更楽しそう♪

爆光期待してます(笑)
  [URL] [Edit]
ネメシスさん
こんばんはー☆
ファングリル、カッコイイですよね♪
もっとシンプルなのもあっていろいろ使えそうですが、いかんせん値段が( ̄∇ ̄;)
NZXT H440ですか~。デフォで電源隠し的なものがついている例のアレですか?
激しくいぢりがいがありそうですね~。. ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


Hide-Rocketさん
RKPP黒人説でますかwww
ちなみに、以前インドネシアに行ったときに「ジャッキーチェン!!」とサインせがまれたことがあります(爆)
まったく似ていないんですがねw

>コーキング剤の先っぽ使えませんかね??

その発想が出てくるあたり、さすがですね~。
確かに鋭角ではありますが、うまいこと先端も加工して何とかできるかも。
アイデアThanksです☆人´∀`).☆.。.:*


通りすがりさん
おぉ!?
ボクも真っ先に浮かんだのがそれだったんですが、名前がわからずに困ってました。
ファンの中心部は40mmなので、ありそうですね。
ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*


tappyさん
マジカッコイイですが、なかなか使いこなせないだろうなという思いと、何より値段で躊躇してました( ̄∇ ̄;)
使うならリアはありえないので、フロントか天面、もしくはサイドにと考えてましたが、サイドは穴あけをしてウィンドウ化したので、消去法でフロントに...
気づかなかったんですかw
新潟は確かにゆれはそれほどでもなかったですね。
しかし「大きな揺れに備えてください」といわれても何をすればいいのか...(; ̄ー ̄A


ZORO111さん
こんばんはー☆ご無沙汰してます♪
うまく中心につけないと、確かにグワングワンして目が回りそうですね(爆)

ガチャガチャのカプセルも考えましたが、もう少し先端に向かってゆるやかにとがる感じが欲しいんですよね。
リンクいただいたハンズのWEBで卵形のアクリルカプセルがあったのでポチりましたw

反射テープ入りアクリル丸棒はいつか使うかもしれないと思いブックマークしてあったんですが、すっかり忘れていた件w

フットスイッチって、作れるもんなんですか!?Σ( ̄□ ̄;
相変わらず、いろいろと楽しそうなことされてますね~♪
  [URL] [Edit]
2014.07.16 Wed 22:52  |  ZORO111 #2bzL..Ks
パパさん、こんばんはー

>ハンズのWEBで卵形のアクリルカプセルがあったのでポチりましたw
卵カプセルかぁ・・・なるほど・・・

あとは100均で、漏斗とか・・・・

>すっかり忘れていた件w
えーw
パパさんなら意表をついた使い方してくるのを期待しておこうw
ただ、実際どの程度の発光なのやら・・・

>フットスイッチって、作れるもんなんですか!
レビュー記事の方読んでもらえばわかると思うけど、部品自体があれば配線は簡単ですよ。
今回のフットスイッチで、ルーターを足でON-OFF出来るようになったので、楽になりましたよ。

あー、それと今まで20年以上前に買ったPROXXONのルーターを使ってたんですが、今回Dremelの3000買っちゃいました。
本当は4000の方が周波数気にしなくていいんだけど、高いのとシャーパー/ルーターテーブル 〔231AA〕 が使えないとの尼でのレビューがあったので、3000にしたんですが・・・・
ルーターテーブル、新旧モデルがあって、現行モデルは4000対応してたって罠・・・・orz
購入したのは4000対応だった・・・・やられた・・・・

あと、パパさん推奨のファイバーグラス補強カットオフホイール 〔EZ406〕も購入しようと思ったら、
 160ピース アクセサリーセット 710-05
  http://www.amazon.co.jp/dp/B002L3RUWA
に含まれてたので、こっちを購入。
価格差を考えればかなりお得かとw
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1083-4564068e
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示