ブログパーツ

趣味の工房

お友達PCのご紹介☆pcvw770's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーに「枕崎の自作PC野郎」改め、pcvw770さんからご応募いただきました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

前回ご応募いただいたとき(コチラ)はまだなんと中学生だったpcvw770さん。
今はもう高校生になられたようです☆
時の移り変わりが怖いwww

<構成>
CPU:Intel Corei7 870
GPU:Zotac GeForce GTX570
MB:ASUS P7P55D-E EVO
CASE:Antec P280
PSU:SilverStone STRIDER Gold 750W
CPUCooler:ZALMAN Reserator3 MAX
Fan:ENERMAX T.B VEGAS Trio 12cm,T.B APPOLISH 12cm


構成はマザーとCPUこそ同じですが、その他は一新されてますね。
ではご覧いただきましょう☆


pcvw770's Antec P280



P1020721.jpg
以前レビューアーに当選し、レビューをしたことのあるP280。
内部も黒に塗装されていて、しまった印象ですね。


裏配線スペースを活用し、内部はすっきりとまとめられています☆
P1020722.jpg
ちなみに家のHAF君なんて、今でこそ配線隠しですっきりとしたように見せかけていますが、自作始めた当初は配線がんばってこんなんでしたからね(爆)


"ZALMAN Reserator3 MAX"がカッコよす。(*´Д`)ハァハァ...
P1020724.jpg
実はネタにはしていませんが、ちょうどボクも先日コレ購入しまして、LEDの色変えてやろうと分解したら盛大に水漏れ...
購入・開封後15分で未使用のまま使用不能になりました(爆)
まぁポンプ、ラジは生きているので活用できるスキルを身につけたら使うかもしれません。


"ASUS P7P55D-E EVO"のブルーのヒートシンクとマッチしていますね。
P1020725.jpg
そういえばP280ではリア側に3つのファン(天面2つ、リア1つ)をペリフェラル4ピン1つでまかなえるよう変換基板がついていて、CorsairのH60を取り付けたときにはラジエーターに干渉したんですが、"ZALMAN Reserator3 MAX"の形状だと問題ないようですね。


フロントファン点灯。
P1020727.jpg
ここが"ENERMAX T.B VEGAS Trio"と"T.B APPOLISH"のコンボでしょうか?
ちなみに、"ENERMAX T.B VEGAS Trio"は54個ものLED搭載を搭載し、14種類の点灯モードを搭載する光物症候群感染者もビックリのファン(爆)
静音ケースと謳いつつ、結構な数のケースファンを搭載可能なので、冷却能力も高いケースです。
ご本人もエアフローに苦労されたようですが、フロント吸気→リア・天面排気のエアフローを構築されてます。


淡々と静かに仕事をしてくれそうなマシンですね。
まぁフロントドアを開ければVEGASとAPPOLISHがこんにちはするんですけども(爆)
P1020720.jpg



pcvwさん、ご応募ありがとうございました~
☆人´∀`).☆.。.:*



みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪

みんなのPC♪コーナーはコチラ☆
pceveryone3.jpg



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村


関連記事


    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2014.07.06 Sun 01:08  |  tappy #-
pcvw770さんはじめまして!
クールですね~
裏配線処理で内部のスッキリ感に加え
存在感のあるクーラーが印象的です!
さり気なく、750w電源。。。うらやましい・・・
しかし、高校生なんですね。ん~
私が中・高校生の時なんか・・・PCの授業が開始され始めた頃で、
学校にPC専用の教室が急遽作られ、、校長先生が
「パーソナルコンピューターというものは、非常に高価な精密機器ですので
夏場は1日クーラーをつけていないと故障します。」
なんて言って、扉に鍵がつけられて、授業以外出入り禁止でしたね。
肝心の授業内容なんて、PCを立ち上げて、ペイントで適当な絵をかいて、フロッピーに保存する。
をひたすら繰り返すのみでした。
おそらく、担当の先生も当時はPCの扱いが分からなかったんじゃないのかな?
いや~時代の変化ってすごいですね。
長々と失礼しました。
  [URL] [Edit]
2014.07.06 Sun 01:57  |  ネメシス #-
こんばんわ~(*^ω^*)

ZALMAN Reserator3 MAXカッコイイですよね(*^_^*)
それを15分でこわ・・・分解してしまうパパさんに圧巻です!

ENERMAX T.B VEGASとは光物症候群感染者の方なら1度は購入を考えるファン!
そんな自分も今までENERMAXのファンしか買ったことがないという・・・ww
しかもそのうち1つを除いてすべてT.B VEGASというまさに光物症候群感染者のテンプレですww

話が変わりますが自分もMODが無事完成したので、どこに応募したらいいですかね?
  [URL] [Edit]
2014.07.06 Sun 20:04  |  pcvw770 #Bikg3erQ
tappyさんコメントありがとうございます!

僕もこのクーラーは気に入っています!
見た目で買っちゃいました(笑)

電源は良いものがいいかなと思い、思い切って買っちゃいましたww
コメントありがとうございます!  [URL] [Edit]
2014.07.06 Sun 20:07  |  pcvw770 #Bikg3erQ
ネメシスさんコメントありがとうございます!

Reserator3、かなり気に入っています!
りくんちゅさんの改造などの記事はすごく興味深いです!
元から売っていたかのように最終的に仕上げるので、尊敬します!!

T.B.VEGASは、雑誌で知り、ファン動作時の光のラインに惚れましたww
買ってから一年以上たちますが、いまだに動いております!
買ってよかったです!
コメントありがとうございます!  [URL] [Edit]
tappyさん
内部がすっきりとしていることで、いっそうCPUクーラーが目を引きますね♪
ボクが中・高校生の頃はデジモノには一切無縁でしたw
TVゲームすらしてなかったですからw
現在はその反動なのかもしれません(笑)


ネメシスさん
ZALMAN Reserator3 MAXいいですよね。
せっかく購入したのに...(´;ω;`)ブワッ
まぁおかげでやってはいけないこと(外してはいけないネジ)を学習しましたw
ご応募いただけますか?
右上のメールフォームよりまず一方お願いします☆


pcvw770さん
ご応募ありがとうございました。
これからもどんどん自分好みに仕上げていってください☆
愛着増しますよ~♪

  [URL] [Edit]
2014.07.07 Mon 23:09  |  スズメ #-
ちょっと出遅れてしまいました(>_<)
(というか、前回ご紹介の記事のときも出遅れてる(泣))

ZALMANのクーラーは当方も3種類使っておりまして、
結構お気に入りなのですが、Reserator3もまた気になる存在です。
(簡易水冷を選ぶなら、当方もこれを選ぶと思います)

前作ご紹介時よりもカラーリング、スッキリ感ともに
大幅にブラッシュアップされた仕上がりになっていると思います。
これからもぜひ楽しい自作PC生活を♪
  [URL] [Edit]
スズメさん
いえいえ、毎回コメントありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
Reserator3はかっこいいですよね~。
静音性については...CNPS9900からあまり変わってないっぽいですがw
Antec902からの移行、配線含め慣れた感じが作品に出てますね☆
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1078-00078103
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示