ブログパーツ

趣味の工房

お友達PCのご紹介☆タニアン's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPCコーナーにタニアンさんからご応募いただきました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

すでにタニアンさんのブログでご覧になられた方も多いと思いますが、改めて是非紹介させていただきたいと思います☆

<構成>
CPU:i5-4670k
マザー:Z87M OC Formula
グラボ:MSI R7870 Hawk
電源:SILVERSTONE SST-ST75F-P
ケース:Obsidian 350D



準備はいいですか!?いきますよ!?


タニアン's 350DMod "Hornet"



P6080030.jpg
と、煽っておいてまずは外観から(爆)
しかし鮮やかな黄色が印象的ですね。まさに"Hornet"
極限まで目いっぱいアクリル窓を開け、かつ、5.25インチベイを取っ払い、極限までシンプルにしたフロントの作りこみのおかげで、自然と内部に目が行きます。

...フロントがシンプルに見えるのは今だけなんですがねw


P6080026.jpg
ベイの類を全て取っ払ったことで内部が非常にすっきりしています♪
黄色のインパクトに負けないくらいのインパクトのあるメモリーが搭載されています。
VGAとケースファンも黄色に塗装済み。ケースファンはCorsairのAF120。
3色のリングが元々付属していますが、白・赤・青で黄色がなかったため白を黄色に塗装。
残りのリングは捨ててやったぜぇ~とのこと。ワイルドですな(爆)

P6080027-0.jpg


ファンコンは基盤部分のみ使用し、内部にインストール。極限までシンプル☆
最初からインストールされていたかのような違和感のなさw
P6080034.jpg


それでは点等画像もご覧いただきましょう♪


P6080037.jpg

P6080039.jpg P6080056.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イルミのON、OFFでまったく違う表情。非点灯時の姿からに誰がこんな姿になると予想できたでしょうか(爆)


そしてこちらが新しいウェーブの予感♪ラインイルミケーブル。
P6080040.jpg
こんな使い方があったか!!と目からウロコでした。
イルミファイバーを実に効果的に使用されています。ベイ隠しや電源隠しのように、新しいデフォになりそうですね。


超かっけぇ。
P6080058.jpg

P6080057.jpg

うーん。350Dを買ったのは失敗だったかも...
越えられる気がしねぇ(爆)

タニアンさんご本人からもコメントをいただきました♪

自作PCファンの皆様、またパパさんのブログ趣味の工房を御覧の皆様、PC自作・・・改造始めましたのタニアンです。
PC Modの世界は海外と比べて日本では認知度が低い現状です・・・PCは自分で作るとこんなに楽しいと言う事を伝えたくてブログを始めました。
自作してみたいけどその一歩が出ない方もいらっしゃるかと思います、少しでも背中を押す手助けになればいいなと思います。
今回の350Dは私クオリティーで詰めが甘いところもありますが、力作と自負しております!
自作PCがもっと流行ればと願っております、それでは(´∀`*)ノシ 」



タニアンさん、ご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*

タニアンさんのマシンはC.M.C Galleryでも展示中です☆



みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪

みんなのPC♪コーナーはコチラ☆
pceveryone3.jpg



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村




関連記事


    01:04 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2014.06.12 Thu 23:01  |  miotomirai #-
警戒色いいですねー。

関大一高カイザーズが喜んでますよー。

シンプルと見せかけての手の込んだ一品、ご馳走様です! 
  [URL] [Edit]
2014.06.12 Thu 23:24  |  tappy #-
こんばんは。
スッキリしたデザインに黄色が際立ってますね~
配線もGoodです!
内部を大幅に改造し尚且つファンコンまでも・・・
私には到底思いつかない発想です。
そうか!ケースを改造する手法もおもしろいですね。
参考になりた・・・カッコイイ!!
  [URL] [Edit]
2014.06.13 Fri 18:25  |  ネメシス #-
こんばんは~━━━(゚∀゚)━━━!!

タニアンさんのブログの方でも見ていましたが、やっぱりHORNETは黄色と黒で非常にカッコイイですね!

自分のPCのMODもそろそろ終わるのでみんなのPCコーナーに応募しようかな?(//∀//)ムフッ
あとリンクの方勝手ながら貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2014.06.13 Fri 21:09  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
パパさん~またタニアンさん
お・・・
改造PC・・・
皆さん~凄い
光物&黄色いFan素敵です。
私は、いつも見る所は・・・
CPUは・・・
水冷です。
パパさん皆さん・・・
CPU冷却は「水冷」が基本かなぁ~
空冷も良いですが~水冷システムが
多くなって来てます。
いつも楽しく見てました。
皆さんPC-改造最高ですv-10
  [URL] [Edit]
2014.06.13 Fri 22:03  |  タニアン #-
こんばんは(・∀・)ノシ この蜂PCの作者・・・タニアンです(爆)

>りくんちゅ。パパさん
毎度のことながら的確なアピールと作品を魅力満載に記事にして頂き感謝です、当ブログより趣味の工房で紹介したほうが素敵に見える件・・・・見習わなければと思います(>Д<)ゝ”

>miotomirai さん
警戒色・・・・・確かに! 蜂をイメージしたPCなのでもうちょっと危ない感じに仕上げればよかったかもしれませんね~・・・・・・・・・・・・・ファンむき出しとか(爆)
ON、OFFのギャップを狙って作りましたのでこれはこれで成功かな~と感じております、妥協はしましたがね、お褒め頂き有難う御座います(人´∀`)

> tappy さん
いや~実際 tappy さんの作品のほうがマネできないしスキルも及びませんよ(汗) とりあえず職業上こう言った作業が得意なだけです、アイデア等も皆様のPCを見てヒントを得ている所が多々ありますよ・・・・・・・・そしてケースMODは楽しいですよ(笑) お褒め頂き有難う御座います(人´∀`)

>ネメシスさん
どーもです、黄色と黒は素敵なカラーです!昔から好きな色ですよ出来れば車も黄色が良い(爆)お!是非是非応募しましょう!そうしましょう!!パパさんのブログはアクセスハンパないから色んな方にみてもらえますし自分自身に良い刺激になりますよ・・・・逝きましょうww

> R-506 さん
こんばんは!今回のテーマはライン発光と黄色が主題になりました、出来れば本格水冷にもチャレンジしたいのですが・・・なんせそこのとこはヘタレなので踏ん切りがつきません(汗) やっぱり自作PCやケースMODは楽しいですね! 可能な限り続けていきます、有難う御座います(人´∀`)




  [URL] [Edit]
miotomiraiさん
カッコイイですよねぇ。
昼と夜で違う顔...COOLです♪


tappy さん
5.25インチベイをバッサリなくしてしまったり、すっきりとさせるために妥協していないところがすごいですね。
ケース改造にしろオリジナルケース製作にしろ、「世界に1台しかない」という部分は同じだと思います。
みんな「人と同じ」では満足できないんですね(笑)


ネメシスさん
黄色と黒の組み合わせ、やはりインパクトがありますね☆
カッコイイです♪
お!?ネメシスさんもご応募いただけますか!?
是非メールフォームからご連絡ください☆人´∀`).☆.。.:*


R-506 さん
こんばんはー☆
マジかっこよすぎですねこれは。Σ( ̄□ ̄;
本格水冷もいつかは挑戦したいですが、ボクはまだ先になりそうです(; ̄ー ̄A
最近はOCもほとんどせずに定格使用なので(笑)
水冷も魅力ですが、逆に空冷のごっついヒートシンクもたまらない魅力に感じちゃうんですよね。
(*´Д`)ハァハァ
しかしみんなそれぞれのベクトルで楽しんでいて、とても刺激になります(`・ω・´)


タニアンさん
こんばんはー☆
この度は語応募いただき、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
やはり作った本人と第三者だとまた違った目線になるのかもですね。
さて、家の350Dどうすっかな(爆)


  [URL] [Edit]
2014.06.14 Sat 02:25  |  スズメ #-
出遅れてしまいました(爆)
思わずタニアンご自身のコメント「蜂PC」に吹きました(笑)

りくパパさんのおっしゃるとおり、
「イルミのON、OFFでまったく違う表情」が面白いですよね!!
材質もこだわりぬかれた各パーツたち、
光るとまた違った表情を魅せるのが何とも♪

各地でラインイルミ症候群の感染が心配されております(爆)
  [URL] [Edit]
スズメさん
24時間闘う気満々(=リゲイン)のカラーリングですね。
こだわりとそれを実現する加工技術...高レベルでまとまってます。
光物症候群をこじらせた結果の変異種ですね。
感染力が高そうです(爆)
  [URL] [Edit]
2014.06.15 Sun 22:51  |  タニアン #-
こんばんは~(・∀・)ノシ 1日死んでました(爆)

>スズメさん
有難う御座います(人´∀`) ON、OFF時の違いっぷりは狙い通りです(笑) ラインイルミが流行ると嬉しい今日この頃・・・・・流行るかな~????

>パパさん
リゲインww また別の名を・・・・・
光物症候群の感染源はパパさんですよ、あんなに光るPC見たの初めてでしたよ(笑) いまやどうやって光らせるか常に考えてしまうという恐ろしい病気から治りそうもありません(爆)


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1071-6d4f09df
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示