ブログパーツ

趣味の工房

じわっと…上昇中♪

さて、子供らにDVDを借りてきて、それをおとなしく観ている間に(爆)お絵かきベンチを再度まわしてみました。

今回は前回の設定より、ひろさんからご指摘を受けたメモリタイミングの設定の変更、および画面の解像度を「1920×1080」から「1280×1024」へ変更しての再挑戦です。

【構成&設定】
CPU&ロット:Core i7 920 (3910A619)
Vcore(V): 1.25v (BIOS設定)
M/B:GIGABYTE GA-EX58-UD5 (BIOS F7)
QPI電圧: 1.40v
Memory:Corsair TR3X3G1600C8D
メモリ電圧: 1.66v
DRAM Frequency : 800Mhz
DRAM Timing:8-8-8-24 2T
Uncore Freq: 3400MHz


スコア【17772】
解像度変更
前回のスコア【17687】よりもスコアが伸びました♪ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

しかし…よくみたら視覚効果切るの忘れた…


次は視覚効果も忘れずにOFFにし、電圧等はそのままで、 Uncore Frequency をBCLK(200)×17の3400MHzから、×18の3600MHzにてまわしてみました。

スコア【17793】
UncoreFreq変更

また若干上乗せできました。d( ̄∇ ̄*) グッジョブ!!
さぁ~てこっからですね。ハラハラしてくるのは…(笑)

前回のコメにも書きましたが、現在「asus 250 GTS」ってビデオカードで「17846」ってスコアが出てるんですが、このスコアは抜きたいなぁ…( ̄∇ ̄;) 
ボクの使っているビデオカードのGPUは「GeForce 9800GTX+」ですが、「GeForce GTS 250」とは基本スペックは同じですから…

負けられません


これからしばらくトライ&エラーの日々が続きそうです…楽しいからいいですけど♪(笑)




ランキングにまったりと参加しています。


関連記事


    19:20 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.01.19 Tue 20:24  |  ひろひさる #-
おおっ!!伸びましたねぇ♪
工夫してスコアに現れると嬉しいですよね~。

CPUスコアを見ると、かなりイイ感じで廻ってるのでは?と感じます。
これなら18000超えも楽々かな?って感じですね。
アンコア(NB Freq4000MHZ)でと起動しませんか?
  [URL] [Edit]
2010.01.19 Tue 22:08  |  りくんちゅ。パパ #-
ありがとうございます~(=´▽`)ゞ
NB Freq4000MHzはまだ試せてません…そこまで持っていきたいんですが。( ̄▽ ̄;)

メモリが1600なので、単純にBCLK×20のアンコア4000MHzで回ってくれればラクちんなんですが…そううまくはいかないでしょうねぇ。
やってみなければわかりませんが…

最終的にはBCLK211×19、アンコア4000MHz(×19~×20)、DRAM Freq 844MHzあたりまで持っていければいいんですが…(^_^;)
こればかりは何度もトライしてみるしかありませんね。

ホントはナノカーボンPCが最終兵器になるハズだったのに…(爆)

  [URL] [Edit]
2010.01.20 Wed 06:10  |  ひろひさる #-
記事では3.6GHzになってますが、SSは4.0GHzになってますよ~。
CPUスコアは多分これ以上は伸びないかもですから、後はSM2.0と3.0を如何に伸はすかが鍵かな?と妄想してます。

スタート時のGPU温度の低い時を狙って、一気に駆け抜けると伸びるかもですね。
特に後半の2ステージは温度に影響されるかもです。
  [URL] [Edit]
2010.01.20 Wed 07:01  |  りくんちゅ。パパ #-
Σ( ̄ロ ̄lll)え…!?

すみません、3.6GHzにしたのはCPUではなくNB Freqです…って、違う!? 
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

なるほど。GPUの温度をいかに低く抑えたまま後半まで持っていくかが鍵なんですね。ISGC-V320、また気になってきますた(笑)
まぁ、やるだけやって、最後の一手ですね(^_^;)

しかし、今まで他の方のSS見ても「すげー」としか思ってなかったんですが、実際自分がやり始めると、あの1枚に実にいろんな情報が詰まってるんだなーと改めてわかりました。( ̄▽ ̄;)

  [URL] [Edit]
2010.01.20 Wed 07:30  |  ひろひさる #-
あぅう!自分の勘違いですたスミマセン。

BIOSの作りが違うので、勘違いしてますた。
AMI BIOSだと直接UCLK速度を選ぶので倍率何倍とか普段考えないんですよね(自分だけかもですが)
そもそも、ちゃんと読め!って話ですね。

バランス的には理想的ですから、これ以上はGPU温度とOSの軽量化ですかね。
ここで書くと、あまりにもコアな話なんで、行き詰ったらメールで話しましょう。
どうも、他の方がドン引きしちゃってる様な感じがするのは自分だけですかねぇ?

SSを見る目は大切です。
ちゃんとしたSSを乗せてるサイトは信頼出来ますね♪
価格のどっかの板とは大違いです。
あ!またコアな話を…
  [URL] [Edit]
2010.01.20 Wed 10:08  |  りくんちゅ。パパ #-
そうかなぁとは思いましたが…(^_^;)

AWARD BIORでは BCLKの倍率でしか選べないんで、CPUクロックは同じ4GHzでもBCLKの値も無視できません…

ちょうどクリーンインストール直後のバックアップデータもあるんで、そちらでも試してみようかな( ̄▽ ̄;)

他の方がドン引き…してますよねぇ(爆)

でも意味わかんなくても、これみて「なんか楽しそう」っておもってもらえたら嬉しいですね。
( ̄▽ ̄)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/107-a74c7ab6
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示