ブログパーツ

趣味の工房

NEWカメラバッグ☆

みなさんこんばんは


以前、カメラ関連アイテム捕獲☆という記事にて、【とれるカメラバッグ】
IMG_0930.jpg
を購入したことを記事にしましたが、このバッグ、いくつか問題点(置いたときに安定しない、上部に取っ手がない等)はあるものの、本当に使い勝手がよく大活躍♪


しかし、ここへきて大きな問題が。
IMG_0002_20140309003057b25.jpg
お気に入りのレンズ【SIGMA】APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSMが入らない...
(; ̄ー ̄A
いや、もちろん横に寝かして入れたり、上部のポケットに何も入れなければ何とか入らないこともない(チャックは閉めれる)んですが、他に入れたいものが入らない。
まぁこのバッグを買ったときにレンズが増えることをまったく予期してなかったのが最大の過ちなんですが(爆)


ということで、もう1つカメラバックをIYH!
【Parcferme メッセンジャーカメラバッグ】
DPP_0003.jpg
カーキと迷いましたが、ミリタリーグリーンを選択。カッコイイ♪
ジッパー部分の2箇所はポケットになっています。生地も丈夫そうでよろしい。


肩パッドは結構な厚みがあり、【とれるカメラバッグ】には肩パッドがなかったため、長時間背負っていると肩が痛くなることもありましたが、この肩パッドのおかげでヘビー級のレンズを入れても肩が痛くなりません。
DPP_0004.jpg

もちろん、【SIGMA】APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSMも問題なく収納可能。
DPP_0011.jpg
内部がオレンジなのも個人的に高ポイント(爆)
オレンジだから、というだけでなく、内部が明るい色のほうが断然見やすいです。
内部が黒のバックは地味に探しにくい…
レンズキャップなど何度見失ったことかw


そんな内部には【Xperia Tablet Z】などを収納できるポケットもあり、収容能力は高いです。
DPP_0010.jpg

上部にはジッパーもついているので、ここからカメラやレンズを取り出すことも可能。考えられています。
DPP_0008.jpg
また、見た目は少々頼りないですが、上部にサブハンドルもついています。
ただし、「長時間の持ち運びには使用しないでください」とわざわざHPの注意書きされていますw

底部には三脚を留めるためのストラップも。
DPP_0013.jpg
ただし、コレがあっても(三脚を付けていない場合は)置いたときに安定しています。
【とれるカメラバッグ】のように倒れることはありませんw


今まで【とれるカメラバッグ】に【SIGMA】APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSMが入らなかったため、コレを持ち出すときには本体に装着し、バッグに入れずバッグと一緒にカメラを肩にかけるという本末転倒的な使い方をしていましたが、コレがあれば今のところ必要な機材は全てこれ1つで持ち運びできそうです♪
サイズも【とれるカメラバッグ】より1回り大きい程度で、逆に厚みは変わっていないので、肩から書けたときの安定感はコチラのほうが上に感じます。

長く、大切に使っていきたいと思います♪



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村


関連記事


    01:24 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2014.03.12 Wed 22:27  |  Hide-Rocket #-
私、カメラ用リュックを愛用してまして

やっぱりカメラ用のバッグ(リュック)は使い勝手が別世界ですよね~
間仕切りもそうだし、取り出しのこととか本当に考えられてる。

そういう商品コンセプトだから当たり前なんですが...
本当に使い勝手いいですよね☆

ってか、リュックだと海山はいいんですが街中が微妙過ぎるので
肩掛け欲しかったんですよね。


つまり

良記事、乙であります♪






  [URL] [Edit]
2014.03.14 Fri 21:15  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
Hide-Rocketさん
ボクもリュックを1つ考えてます。やはりリュックのほうが楽ですし。
これはこれで泥沼にはまりそうですw
実際店で触ってみても、使い始めるとまた違いますし、なかなかベストなものを見つけるのに時間がかかりそうですが...
でもコレは結構いいです♪

  [URL] [Edit]
2014.03.16 Sun 22:29  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
私もバッグ欲しい! ショルダータイプと小さいリュックのを持ってるんですが。
機材が増えてきて、大き目のリュックのが欲しい。

ただ、欲しいのは高いんです。
「ドライゾーン」って言うんですけど、
”カメラ用完全防水型バッグ。防水性と気密性が非常に高く、バッグを背負ったまま川や海に落ちても機材が濡れない”というもの
もう一つは「スリングショット」ていうのですが、”肩から斜めにかけて使うタイプで、バックパックよりはるかに脱着がラクで、シャッターチャンスを逃さない”

うーん、増税間近。。。
  [URL] [Edit]
2014.03.17 Mon 19:10  |  MADPAPA #-
よさ気なバッグですね~♪
我がバッグはAmazonさんオリジナル・・・。
最初の頃は使い勝手が良いな~♪なんて感じてたんですけど、使い込んでくうちにあれこれ不平が出てきて・・・^^;
物欲に刺激な記事!
欲しくなってきました!
  [URL] [Edit]
2014.03.18 Tue 23:26  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
kaiten-sushiさん
ボクもリュックは1つ欲しいんですが、現状ではまだこのくらいのかばんで十分なんですよね(; ̄ー ̄A
ドライゾーン、初めて知りましたがカッコイイですね~。
でも高い...( ̄∇ ̄;)
しかしカメラは本体のみならずいろいろとお財布にやさしくないですねw


MADPAPAさん
なかなかいいですコレ♪
収容能力はもちろん、背負ったときのフィット感がなかなかいいです☆
Amazonさんオリジナルもすごく気になってました。特にスリングバッグは使いやすそうでコストパフォーマンスも高そうだし、何より中がオレンジだしw
結局最終的には見た目で選びました(爆)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1058-8b943724
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示