ブログパーツ

趣味の工房

【SIGMA】APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM【これイイ☆】

みなさん、こんばんは
先週末からどうも風邪っぽく、イマイチ体調がよろしくない...
年のせいか、風邪を引くとあちこちが痛くなるので逆にわかりやすいw

ケースMOD作業がまったく進められていないので、またカメラ関連の記事で。
さて、先日"【SIGMA】APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSMでも記事にしましたが、あれからメインはほとんどこのレンズと【SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM】の2本になりました。

【SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM】

SIGMA APO 50-150mm F2_8 EX DC OS HSM-01-05



大きさ、重さは前回も記事にしたとおり、結構なものですが、それを補って余りある描写力。
某比較サイトなどでのレビューの数は少なかったりしますが、マジこれ、すばらしい☆


140224-002.jpg

撮影:SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM F2.8 絞り優先AE ISO200 1/1000

状況・構図は謎ですが(爆)、木の質感、コンクリートの質感がスゴイ...


開放でのボケもキレイ♪

140224-001.jpg

撮影:SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM F2.8 シャッター速度優先AE ISO160 1/1250


140224-000.jpg 140224-004.jpg

(左)撮影:SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM F2.8 シャッター速度優先AE ISO320 1/2000

(右)撮影:SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM F2.8 絞り優先AE ISO100 1/250      


しかしズームレンズ、しかも開放なのに、髪の毛の1本1本から服の毛羽たちまできっちりと描写。マジすごいぞこのレンズ...


ズーム全域開放F値2.8のおかげで、夕暮れの暗いシーンでも大活躍♪

140224-005.jpg 140224-006.jpg

(左)撮影:SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM F2.8 絞り優先AE ISO100 1/400 

(右)撮影:SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM F2.8 絞り優先AE ISO100 1/1000


レンズフード忘れたため、右の写真は思いっきりフレア&ゴーストかかってますが...
(; ̄ー ̄A


EOS70Dのバリアングル液晶撮影との相性も抜群です☆

140224-003.jpg

撮影:SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM F2.8 絞り優先AE ISO100 1/1250




しかしこのレンズ、導入までにはかなり迷いましたが、満足度は非常に高いです☆
価格・大きさ・重さのネックが気にならないほど、ズームレンズながら下手な単焦点レンズを上回る解像力があります。
APS-C機使いの方には間違いなくオススメできるレンズですね。


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村




※キャノン用です。
関連記事


    02:12 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2014.02.24 Mon 16:11  |  Hide-Rocket #-
ほぉおおお。どれもいいですね~(○ノω・`)b

特に"003"が最高です☆
パパさん...ここのところ縦撮り気に入ってますね!?

しかし良いレンズですね!

ところで私事ですが、初めてレンズ先行でお気に入りのレンズを見つけてしまったんですが...
PentaxのKマウントでもなければNEXのEマウントでもないという(笑

さすがに3種のレンズ(当然ボディも伴うわけで)を所有は出来ないので
NEX処分して新たな沼に浸かるか悩ましいですw
  [URL] [Edit]
2014.02.24 Mon 20:40  |  タニアン #-
望遠・・・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

いいすね~望遠レンズの表現力は標準レンズとは一味も二味も違いますわ(汗)

被写体以外のボケ味は格別!

もう影響受けまくりで私も望遠をやっちゃいました(爆)

↑知人より譲り受けですが(; ̄- ̄A

  [URL] [Edit]
2014.02.24 Mon 21:38  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
圧縮効果がすごい!
このレンズ、大きさと重量でコメが少ないのかもしれませんが、光学評価はとても高いですよね!
しかもF2.8ですから、70Dのクロス測距と相性がよくて、先日の追従で動体にも最適ですね!

個人的に006の写真が一番好きです。夕方にパパと遊ぶ娘の姿。とてもいいです(愛)
(将来、娘さんモテそうですね^^)

私も実は、単焦点の明るいレンズを注文しちゃいました。
ちょうどキャッシュバックだったし、スナップ的な画角だったので。
目的は、単焦点で画角を体に覚えこませるのと、やはり光学性能が高い単焦点を集めていきたいなぁと。
  [URL] [Edit]
2014.02.25 Tue 00:31  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
Hide-Rocketさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
003の画像は個人的にもお気に入りの1枚です☆
バリアングル液晶での撮影になれてないこともあり、頭が切れてしまいましたが、逆に「行ったるでー」感のある大胆な構図になったかと...
狙ったわけではないのがアレですが、結果オーライということでw

写真自体は縦にしたり横にしたりでいろいろ撮っていますが、いざUPするときに選別すると、しっくりくるのは縦撮りが圧倒的に多いですね。

しかしマジにいいレンズです☆
レビューの少なさと価格から、かなり手にするまでに勇気が要りましたが、買って正解でした♪

気になるレンズができてしまいましたか...まさに泥沼w
NEX処分まで考えるとなるとよほどですね。
ボディもレンズも簡単には買い換えられないだけに悩みますね...(; ̄ー ̄A


タニアンさん
70D標準の「EF-S18-135 IS STM」も素人のボクにとっては十分すぎるほどのレンズでしたが、こうしてみると、腕は変わらないはずなのに一味違う写真になってビックリです。Σ( ̄□ ̄;

特にチビどもを被写体にするときは、じっくり構えることも、カメラ構えたまま追いかけ回すこともできないので(笑)、大変重宝します☆
おぉ!?今度は望遠ですか~。どんどん充実していきますね~。
楽しみです♪


kaiten-sushiiさん
買った当初はあまりの大きさ&重さに思わず「やっちまった」と思いましたが、逆にこの性能を出すためにはこの大きさ&重さになったのだな...と思えるようになりました。
ライブビューがまだまだ慣れなくて、オタオタしている間にフレームから子供が消えている...なんてことがしょっちゅうwww
あと、地味にライブビュー(特に地面すれすれの場合)で水平にするのが難しい( ̄∇ ̄;)

006の写真もお気に入りです。CANON機で撮るポートレートの雰囲気が好きなんですが、中でも特に逆光撮影での雰囲気が好きですね。
(モテてくれたら嬉しいようなさびしいような...)

短焦点の明るいレンズ、スナップ的な画角...35mmF2あたりでしょうか!?


  [URL] [Edit]
2014.02.27 Thu 22:28  |  てるぞ #-
。・∀・)ノ゛
ちょっとーーーーーwww
最近皆様スゴすぎです♪
写真なのに、静止画なのに
なんちゅう躍動感∑(=゚ω゚=;)

こんなん手にしたら
1日中シャッター切ってますね俺(爆)
  [URL] [Edit]
てるぞさん
こんばんはー☆
自分のような初心者が撮ってもそれなりに(自分が)満足いく写真が取れる不思議w
こうなることがわかっていたのでなかなか手を出せなかったのですが、今思えばもっと早くに手にしておくべきだったと...(; ̄ー ̄A
とりあえず今は数打ちゃあたる作戦なので、とりあえずシャッター切ってますねw

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1053-1c4c3529
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示