ブログパーツ

趣味の工房

お友達PCのご紹介☆イワショウ's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーイワショウさんからご応募いただきました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

イワショウさんにご応募いただくのは今回で2回目。
前回はHAF-Xにてご応募いただきましたが、もう2年以上も経つんですね...Σ( ̄□ ̄;
まぁでもよくよく考えればPC組むのなんて普通はそのくらいの頻度ですよね(笑)


<構成>

・OS・・・Windows8 Pro x64
・CPU・・・Corei7 3770k
・MB・・・P8Z77I DELIXE
・RAM・・・Kingston HyperX Beast 2400MHz 2x4GB(8GB) 
・GPU・・・inno3D GTX TITAN
・PW・・・Corsair AX760i(Corsairスリーブケーブル青)
・SSD・・・CSSD-S6M256NM4Q 256GB
・HDD・・・WD緑 2TB
・ケース・・・Cubitek Mini Cube 「Carbon」
・スピーカー・・・BOSE LifeStyle18 Series II
・モニタ・・・SONY BRAVIA KDL-46HX820 & KDL-40X5000
・マウス・・・G700 
・キーボード・・・majestouch2 青軸

今回のコンセプトでは「省スペース」「快適レベルの性能」【お金をかけない】をテーマに製作されたそうですが...気がつくとTITANが積まれていたり、こうなっちゃうところが自作の怖いところですねw



イワショウ's Cubitek Mini Cube 「Carbon」


DSC_0306.jpg
なんとMini-ITXながら水冷化。Σ( ̄□ ̄;
ちなみにこのケースサイズはW200mm×H320mm×D300mmとなっており、かなりコンパクト。

DSC_0312.jpg DSC_0305.jpg
実はこのケースはフルアルミケースなんですが、最初から傷が多数ついていたためにカーボンを張りまくったとのこと。
電源ケーブルも断線していたりと、なかなかシビれる使用になっていた模様。( ̄∇ ̄;)
しかしこれはこれでかっこいいですね☆


DSC_0308.jpg
"inno3D GTX TITAN"がギリギリw
実は最初はCorsair H100iを使用する予定が途中で基盤を壊してしまったために急遽本格水冷に移行したとのこと。
基盤を壊してしまう理由も気になりますが、それにしてもそこで本格水冷に移行できてしまうのがすごい。


DSC_0309.jpg

DSC_0310.jpg
リザーバーが異常に大きく見えるのはボクだけでしょうかw
ブルーのライティングが綺麗です♪


DSC_0304.jpg DSC_0314.jpg DSC_0311.jpg
リアの大部分を占めるI/Oパネルw
ラジエーターも大きく見えたり、感覚がおかしくなりそう(笑)

DSC_0318.jpg
サイドパネルはお友達に依頼され、レーザー加工で窓開けをされたそう。
市販サイズとはいえ、500mlのペットボトルと比較してもそのサイズの小ささがわかりますね。
しかしHAF-Xからの乗換えとはまた極端ですな(爆)





デスク周りの環境。
DSC_0316.jpg
モニターがでかいw
ってか、片方はテレビ(ブラビア?)じゃないですか?



イワショウさん、ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*


ちなみに、今回ご応募いただいたマシンを製作する合間に、
「LianLi PC-A71FやCoolerMaeter COSMOSなどを使っていろいろとやっておりましたw」
とのことで、こんな画像もいただきました。


25364196_1950903808_46large.jpg

めちゃワロタwww
アクリルサイドパネルならぬファンサイドパネル仕様(爆)
これは危険すぎるwww

BAG7rN1CQAAijUH.jpg

しかも実は3Way SLI仕様とかとんでもねーことになってる件...。




それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪

みんなのPC♪コーナーはコチラ☆
pceveryone3.jpg



ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



関連記事


    00:23 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2014.01.22 Wed 00:39  |  kaku #-
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

ケースの大きさやパツンパツンに詰まったパーツ、それを包むカーボン柄がステキです!
  [URL] [Edit]
2014.01.22 Wed 08:43  |  あやめ #mQop/nM.
水冷いいなぁ~・・・自分は以前水冷にしてメンテナンスのやり難さから空冷&簡易水冷に戻っちゃいましたよ・・・w
それにしても最近のMini-ITXはすごいですね、大型VGA搭載したりハイエンドマザーに負けない位オーバークロック出来たりと・・・もうMini-ITXがあれば十分なんじゃないかと思うほどですw
  [URL] [Edit]
2014.01.22 Wed 19:41  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
イワショウさんまた~パパさん。
ご無沙汰してます。
今回は、素敵な水冷機PC-Goodです。
やはり皆さんPC-改造CPU水冷機にしてますね!
サイドにラジエターですね~
私も以前サイド・ラジエター仕様してました。
光物は、ブルーが一番素敵です。
ポンプの位置が大変でしたね。
イワショウさん
流石です。
では~また。
  [URL] [Edit]
2014.01.22 Wed 20:32  |  バーツ\(◎o◎)/! #-
 こんばんは~\(◎o◎)/!

いい感じで♪で好みのメカメカしさと詰め込み具合 素敵です☆

SSDとHDDどこにも見えないです・・綺麗に収納されてます。

現状の製作中の当方のPCの参考になる画像ばかりです・・


そしてこの構成 最高っす~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

  [URL] [Edit]
2014.01.22 Wed 21:46  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
全体の冷涼なイメージが良いですね!特にPCケースとPCファン(Corsairかな)ブルーのラインが際立ってcoolです!
また、横置きのリザーバが清涼飲料水のイメージを受けまして,横配置もイカシマスね♪

一瞬、リザーバからポンプへのフッティング(koolanceかな)が生チューブだけで、
あれっシーリングしてない?って思ったんですが、それはそれで斬新な感じです^^
楽しませていただきました。ありがとうございます。

PS.液晶テレビをPCに使うデスクトップ環境、参考にさせていただきます
  [URL] [Edit]
2014.01.22 Wed 22:59  |  スズメ #-
当方、パーツの大きさの感覚はそれなりに持っているはずなのですが、
りくパパさんの仰るとおりリザーバーやラジエーターが
とにかく大きく見えて仕方がありません(爆)

この青い輝きは癒されますね~♪
前作の緑も圧倒されましたが、この光り方、いいですよ~!!

裏面のラジエーター、I/Oのコネクタ類をうまく交わされていますね!!
  [URL] [Edit]
カッコイイ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

このケース、近くの電気屋さんに置いてあって凄く気になってました!

パツパツハイエンド萌えです(笑) カーボンラッピング+ブルーのラインがたまらなく( ・∀・)イイ!!っす

青で統一されていてイケメン杉です、ステキなPCですね(人´∀`)

  [URL] [Edit]
2014.01.23 Thu 04:44  |  イワショウ #64TjWBNY
kakuさん
車もいろいろとカーボン仕様にしたりと周りがカーボンだらけですw

あやめさん
最近は小さくても高性能ってのが当たり前になりつつありますなw
あやめ’sPC期待してますw

R-506さん
無理やり横に取り付けてますがいつ落ちで来るか・・・w
いろいろとメンテナンスが大変なPCになりそうですw

バーツ\(◎o◎)/! さん
HDD、SSD共に裏に格納してあります~
miniITXケースにしては珍しい裏配線が可能なケースなので綺麗に仕込むことができますよw

kaiten-sushiさん
荒作業がバレてしまったw 実はフィッティングが1個足りなくて大きいサイズに無理やり取り付けをしていますw
予定では来月辺りにGPUも水冷化予定なので一緒に治す予定です。
液晶テレビをモニター化すると便利ですよw 自分はSONYの47型と40型のデュアルディスプレイで使っていますw

スズメさん
以前のPCは既存の物をかなり使用していましたが今回はいろいろと頑張ってみましたw
実はラジエーターの関係でHDMIが使えなくなったりDVIが地味に干渉したりといろいろと問題アリですw

タニアンさん
LianLiやabeeと同じ感覚で買うと大失敗しますのでご注意を!w
けど裏配線できたり120mmラジエーターを取り付けできたりとなかなか面白いケースではあります!
  [URL] [Edit]
2014.01.23 Thu 23:54  |  Hide-Rocket #-
ブルーのカーボンシートに拘りを感じますw

向き。太さ。配置。全部が素敵☆
  [URL] [Edit]
kakuさん
こんばんはー☆
パッツンパッツンですなw
カーボンも惜しげもなく使用されていますが、思ったほどくどくはならないんですね。
素敵です☆


あやめさん
そうなんですよね...自分も本格水冷あこがれるんですが、その後のメンテなどがどうもやれる気がしない...( ̄∇ ̄;)
ホント、SLIとか組むのでなければ、十分ハイスペック名マシンが組めますね。
もちろん、ボクの使い道であれば十分なスペックですw


R-506さん
こんばんはー。
本格水冷率も高くなってきましたね~。やはり見た目はカッコイイもんなぁε=(´Д`;)
空冷の仰々しいヒートシンクも好きですけど。
ブルーのライトはやはり癒されますね~。


バーツ\(◎o◎)/!さん
結構詰め込まれているのに、ごちゃごちゃ感がないという、すごいマシンだと思います。
そういえば...どこにも見当たらないですね。
バーツ\(◎o◎)/!さんの進行中マシンもわくわくして拝見してます☆


kaiten-sushiさん
ホント、上のコメントにも書きましたが、これだけ詰まっているのに、ごちゃごちゃ感はなくて、ブルーのライティングとあいまって爽やかなマシンですね☆
液晶テレビをモニターにしてしまうのもなかなかボクには真似できません( ̄∇ ̄;)


スズメさん
確かにwww
スズメさんの感覚も狂わせるとなると、これは本物ですね(謎)
前作のインパクトもかなりのものでしたが、こちらは一見すっきりした印象ながら、よくよく見るとあちこち苦労されているのがわかる1台ですね。


タニアンさん
電気屋さんに置いてあるんか...(爆)
しかしこのサイズから想像もできないパワフルさ...まさにギャップ萌えですな(違
まさしく爽やかなイケメンマシンですね☆


イワショウさん
コメント返しお疲れ様です☆
新たにまたご紹介できて嬉しいです。
しかしホント前回もすごいマシンでしたが、技術的にはこちらのほうがケースが小さい分、苦労も多かったかと思われます。
しかし47型と40型のデュアルディスプレイて...相変わらずやることがハンパない(爆)
ご応募、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*


Hide-Rocketさん
そうなんですよね。何気にブルーの部分もカーボンで統一されているという...
ここら辺の気配り、ボクにはない部分ですね(爆)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1046-8abe42a8
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示