ブログパーツ

趣味の工房

お友達PCのご紹介☆デンタ's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーデンタさんからご応募いただきました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

デンタさんのPCも毎度なかなかの光りっぷりを見せてくれていますが、実はご応募いただくのは今回が初めて。
ボクはてっきりもう応募いただいてたつもりでおりました(笑)
ファンコンまで水冷化してしまうというなかなかのツワモノでありますw


<構成>

CPU:i5-3570K LGA1155
MB:ASRock B75 PRO3-M
VGA:ASUS GEFORCE GT640
メモリ:UMAXCetusDCDDR3-8GB-1333
電源:silverstone STRIDER PLUS750W
CPUファン:SHURIKEN N リビジョンB
ケース:Sunbeam UFOアクリルケース クリア ACUF-T



はい。来ましたよ~。アクリルケースw
光物すきとしてはいつかは挑戦してみたいですが、ボクのほうに配線スキルがない人間にはなかなか手を出せない...
では、ごらんいただきましょう☆


デンタ's SYSTEM_246



denta01.jpg

キレーゥットリ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
オサレなインテリアみたいですね。
やはりアクリルケースということで、指紋や傷をつけずに作業するのには苦労されたようです。


denta03.jpg denta02.jpg

配線は一切長さを変更せずにまとめているとのこと。多分ボクであれば配線で中がほとんど見えず、意味ないことになっているでしょうね( ̄∇ ̄;)
REDのCCFL管(?)がいいアクセントになっていますね♪

denta04.jpg

ちなみにアクリルは4mm厚とのこと。強度も確保されています。
しかしホント綺麗♪時間が2日間しかない中で、実質1日でくみ上げられたとは思えませんw
...家でこんなマシンが稼動していたらチビどもが寄ってきて大変だろうな(爆)


デンタさん、ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*



みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪

みんなのPC♪コーナーはコチラ☆
pceveryone3.jpg


ランキングに参加しております♪

にほんブログ村


関連記事


    22:09 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2014.01.12 Sun 22:22  |  バーツ\(◎o◎)/! #-
 デンタさん お初です♪ブログは拝見してました

 これだけ開口面だらけですと・・固定もさぞご苦労されたことと思います・・・

 私は懲りてボルト固定を選択しました


 綺麗にまとまったマシンです~ね~

 私もLED使いたくなりましたー


  [URL] [Edit]
2014.01.12 Sun 23:49  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
いい光っぷりですね!
ケースはサンビームテック?でしたっけ。
タミヤのモデリングワックスで磨いたみたく、アクリルスケスケ感満載で深みがありますね♪

  [URL] [Edit]
クリスタルボーイ・・・・|д゚)チラッ←古い

いや~アクリルケースはいいですよね!!光物があますところなく楽しめるっす♪

一日で組み上げとかマジパネェっすね・・・・はや(汗)

オールアクリルはちょっと指紋とか付くと萎えるし気を使いますよね、私には無理かも(; ̄- ̄A

でも一回やって見たい衝動は有ります・・・しかしふつくしい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
  [URL] [Edit]
2014.01.13 Mon 02:15  |  デンタ #-
>>ぱぱさん
  どーもー!ご紹介ありがとうございます!!
  いやぁ今まで応募したいなぁと思ってましたが、自分がこれだ!というものができるまで我慢しようかと思ってましたwシンプルなものの方が完成度は高くなりますよね。
  赤のCCFL管は、実は青があったら青を使ってましたwこいつあまりもののみで作ったんで、結果オーライでよかったっすw
またできたら応募したいなぁとおもいます!


>>バーツ\(◎o◎)/!さん
いつもお世話になってますw僕もブログお邪魔してます!
そーですねぇ、パーツの固定は、穴を開けないといつものねじ止めはできないので、マジックテープ付の両面テープでとめてます。ケーブルも両面テープでつけるタイプのやつでケーブルをとめてます。
まぁ結構、中は悲惨なことになってますよwそこは撮ってないだけでwww
ご感想ありがとうございます^-^


>>kaiten-sushi さん3
どうも!そうです、サンビームテックです。
何をするにも、手袋をつけて作業しましたから何とかきれいに仕上がりました。
もうしばらくはアクリルケースはいいっすw


>>タニアンさん
どうも^-^ご感想ありがとうございます!
ほとんどスリーブはしてあったんで時間がかからなかったんですよねw構想もまとまってたんで。
アクリルケースいいっすよぉ!ケースMODをあまりできない僕でも、いい感じに仕上げられますし、個性も出ますからね!ただ、ものすっごい派手になりますけどねwww
  [URL] [Edit]
2014.01.13 Mon 13:11  |  スズメ #-
光ってますね~!!
赤系のCCFLが入ることでエネルギッシュで
躍動感があふれる作品と感じます☆
ライトアップカラーリングのお手本です!
当方も次の光り物のアイディアを練っているところですが、
色に関してはなかなか難しいんですよね(^^;)

この規模の、それもアクリルケースで
わずか一日で仕上げてしまうとは見事ですね!!
  [URL] [Edit]
2014.01.13 Mon 20:23  |  ken1 #7Cde.tCY
上半分と下半分のカラーを、敢えて変えてるところが素敵!!
PC内部が丸見えだとCCFLインバーターとか置く場所も気を使いますね~

アクリル越しって写真撮るのが難しいですよね~
アクリルケースなら、なおさらですよね!!
流石です かっこイイ!!

  [URL] [Edit]
2014.01.13 Mon 20:41  |  デンタ #-
>>スズメさん
ご感想ありがとうございます。
いやぁカラーリングは偶然の産物なんすよw
でもそんなに言っていただけると自作冥利につきまするw
ケースmodしないのであればアクリルケースみたいなパンチが効いたケースのほうがいいと思います。
自分にとっても合うケースですw


>>ken1さん
どうもどうも!
インバーターなんですが、一つで8本まで接続できるインバーターを使いまして、下段のど真ん中においてます。ケーブルで隠してますのでなかなか見つけるのは大変ですよ
ken1さんのあとに紹介してもらうのは正直ハードルが高かったっす。。。お互いいいもの作り続けましょうね♫ご感想いただけてうれしいっす♪( ´▽`)
  [URL] [Edit]
2014.01.14 Tue 20:58  |  Hide-Rocket #-
裏配線できないケースを使ってる人は本当尊敬しますわー。
見えないところにいつも逃げ道作ってる身からすると(笑
  [URL] [Edit]
2014.01.14 Tue 21:04  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

パパさんまたデンタさん始めまして・・・
これまた・・・
クリスタル・PC~ケース凄いです。
オリジナル・ケース光物がとても素敵です。
皆さん~個性のあるPCー製作Goodです。
私も参考に、いたします!
今回も素晴らしい個性のあるPC-でした。
パパさんPC-製作・・・は
オリジナルPC-改造で~決まりですねv-91
デンタさん・・・
よろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
バーツ\(◎o◎)/! さん
本当に綺麗にまとまってますよね~。
アクリルケースはあこがれますが...配線が絶対にムリ(爆)
LEDの光がいい具合に拡散して幻想的です♪


kaiten-sushiさん
アクリルケースはエッジが光ってなんともいえない光具合を出しますね☆
メンテも大変そうですが...これなら嫁さんも説得できそうw


タニアンさん
クリスタルボーイwww
よく知ってましたね。
アクリルケースは単純に組み立てるだけでも気を使いそうでボクにもムリでつ。( ̄∇ ̄;)
しかしそれだけの価値がありますね~この仕上がり具合は。
美しいです♪


デンタさん
赤のCCFLはあまりものだったんかいッ(爆)
そこは黙っておいたほうがいいのにwww
しかしおっしゃるとおり、シンプルゆえに難易度が高かったと思います。
ご応募、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
コメント返しもお疲れ様です☆


スズメさん
おぉ!?次回作も光物がのっかるんですか!?ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
なかなか光物の色あわせは確かに難しいですね...
ボクは無難に白や赤で逃げることが多いですがw

通常のケースで、しかも配線とか気にしなければボクも1日で組む自身はありますが、アクリルケースとなると...ムリですね( ̄∇ ̄;)


ken1さん
本人曰く赤があまってたからだそうです(爆)
でも結果的にいいアクセントになってますよね~。
内部丸見えはボクにはとてもムリです。挑戦はしてみたいですが。
確かに、写真もうまく撮られてますよね。
ホント、COOL!! です☆


Hide-Rocketさん
激しく同感w
なんなら見えないところに逃げ道作るどころか、むしろ「ここに隠しました!」的に堂々と隠しにいってますからね。ボクの場合(爆)


R-506さん
こんばんはー。
ここまでスケスケのマシンを"魅せる"のはなかなかできそうでできないと思います。
ホント、みなさんそれぞれ個性があっていつも刺激をいただきまくりです☆
いつかはオリジナルのケースも手がけてみたいですねぇ。
いつになるかわかりませんがw


  [URL] [Edit]
2014.01.16 Thu 02:22  |  デンタ #-
〉〉Hide-Rocketさん
いつもお世話になってます先輩w
いやぁ、、、配線がやばい角度からは写真とってないんすよねw
ケースの下段、中央が穴場スポットですよ( ̄◇ ̄;)

〉〉R-506さん
どーもーはじめまして!
お褒めの言葉感謝します♫
次回作のモチベーションにーなりますね( ´ ▽ ` )
そーですよね、パパさんにはエッジの効いたオリジナリティー溢れるPCをお願いしたいですねψ(`∇´)ψ
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1042-3031f298
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示