ブログパーツ

趣味の工房

【COSMOSII】果たして間に合うのか...( ̄∇ ̄;)

みなさん、こんばんは
来週から事業所自体が移転となってしまったため、さらに往復1時間通勤時間が増えてしまうりくんちゅ。パパですチーン...
ドアtoドアで約3時間。通勤往復6時間て...5日勤務で30時間、丸1日以上を通勤に費やしていることになります
7時に家を出て(出勤を10時に遅らせてもらいましたw)、定時きっかりに上がったとしても家に着くのが22時とか。
いっそ1日10時間勤務の週4日出勤にして欲しい...(爆)
てかマジで交通費考えたらアパートやマンション借りたほうがずっと安いんですけど...。
しかし単身赴任はなぁ...ε=(´Д`;)


さて、タイトルの件ですが、遅々として進まないCOSMOSIIの件。
どんどん状況が悪化しつつある上に、またCoolerMasterさんから「できたら忘れずに連絡しなさいよ」的なメールがw


前回も書いたように、妄想自体は固まりつつあるんですが、なかなか実現ができずに居ます。
前回ばらしたサイドパネルのカバー。
IMG_0076_201401110013380a0.jpg
あ、ちなみに軽く前回と言ってますがすでに半年以上経過してます(爆)


この代わりにいつもの乳白色アクリル+スモークアクリルでカバーをつくり、サイドパネルに貼り付けたい(もちろん光らせるため)のですが、このサイドスリット部分のくりぬきと微妙なRがなんとも厄介...( ̄∇ ̄;)

サイドパネルが大きいため、アクリル曲げ機では太刀打ちできませんw
IMG_0079_20140111001926981.jpg
アクリル曲げ機よりでかいんだもの。しかもあと数cmと微妙に足りないのがニクイ。
アクリル曲げ機も自作できるようですが、使用するのは1mm厚のアクリルの予定なので、何とかならんもんかとネットをウロウロしていたところ...


コレでいけるという情報がw
IMG_0080_20140111002349598.jpg
はい。アイロンです。


早速試してみました♪
IMG_0081_201401110024497b1.jpg

IMG_0082_201401110025260a6.jpg
.....( ̄∇ ̄;)

曲がるには曲がりますが、1mm厚ということもあってベコベコにw
温度を下げれて丁寧にやればいけるのかな?
2mm厚くらいのものならちょうどよくいけそうな感じですが...


締め切りは近づいているというのに...何でしょうこの八方塞な感じ(爆)
ま、めげずにコツコツがんばります(`・ω・´)キリッ!!



...誰かいいアイデアあったらヘルプミー。



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村


関連記事


    00:31 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2014.01.11 Sat 01:13  |  じょに #-
パパさん おこんばんわ!

通勤時間・・・酷い酷いとは聞いていましたが(?)ちょっと大変過ぎますね・・・
定時で上がればって上がれる事の方が少なそうだし。
といっても単身赴任は余りお勧めしないのが私の意見っす。
と、単身赴任者の私が言うのも何ですがw

ってその手の助言じゃないっすね(爆

通勤時間の助言は一切できませんがCOSMOSIIの助言はもっと出来ません(キッパリ
ただ、「2mm厚くらいのものならちょうどよくいけそうな感じですが...」
って所が気になりますね。
あたたまる部分、縦長の幅1cm以外に何か貼るなりくっつけるなりして
反対面は棒当てて・・・みたいな感じで・・・とか?

具体的な品を提示できないし分かりにくいしスルーしてくださいっ!!!!!(涙&爆
  [URL] [Edit]
2014.01.11 Sat 17:38  |  Hide-Rocket #-
お疲れ様ですー。
私事ですが、過去に結婚しようかなと思った時にその時結婚すると通勤がまさに往復6時間になるため諦めた経験があるのですが、、

現実にやってる人がこんなに近くにいました(笑)
いやしかしご無理なさらず、体第一でお願いします!


アクリルは曲げ1ヶ所ですよね?
いっそのこと曲げないでアクリル二枚でいきましょう♪
  [URL] [Edit]
2014.01.11 Sat 20:46  |  バーツ #-
こんばんは\(◎o◎)/!

お疲れ様です・・往復6時間 青森~東京間が3時間未満ということは毎日青森東京間以上に通勤に時間を費やしているわけですね

どうかお体大事にしてください でも単身も辛いですよね・・更に同居ですとご家族に負担が・・

アクリル曲げキツイですよね 曲げ機私も購入検討してますが・・使用頻度が少ないので逆に曲げ機なしでどうするかばかり考えてた時期がありました~ アイロンや焼肉ホットプレートそして焼肉する時の鉄板等々 とある人の意見ですがテンションを掛けておいて毎晩微妙にドライヤーとかで暖めて微妙に曲げ続けるというやり方もあるそうです。

仕上がり間に合うこと祈っております。

  [URL] [Edit]
2014.01.11 Sat 21:35  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
通勤大変ですねぇ~。
私も冬場は片道1時間半くらいかかります。その倍ですもんね。
独身なら一人暮らしは簡単ですが、単身は確かに・・・苦渋の選択ですね(~_~;)

ヘルプミーの件、「ヒートガン」でいけるかも!?
たとえば、サイドパネルにアクリルをあてがって、その上から温める感じでは?
私のでよければ、速攻でご送付しますよ!
(「Power sonic(パワーソニック) ヒートガンセット HG-10S」
  50度~590度まで対応品です)
  [URL] [Edit]
通勤でそんなに掛かるなんて・・・・お疲れ様です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マジでお体に気をつけてくださいまし!!身体が一番ですよ~

はて・・・アクリルの件・・・・難易度が高いっすね~

テーブルと角材で挟んでクランプで強烈に固定、曲げのテンションをかけるほうも何かで挟んで

クランプで固定←均一に曲げる為 ある程度曲げたらドライヤーで加熱する←バーツさん談に似てますが

と妄想してみましたが・・・ 非常に難しいですね(汗)全面均一に曲げないとフニャフニャになりそうだし

2mmのほうが実際楽かもしれないですね、キズさえなければ結構アグレッシブにいっても

割れることはないかと思いますが・・・均一に曲げるのはかなりのスキルが必要そうです(大汗)

うーん他に思いつかんっす( ゚д゚)












  [URL] [Edit]
2014.01.12 Sun 09:17  |  デンタ #-
それはキツイっすねwガンバっすパパさん( ̄^ ̄)ゞ
因みに僕はアクリル曲げを持ってないので、ホットプレートでやってます。アイロンよりはいいかとw
  [URL] [Edit]
じょにさん
もうね、通勤というより旅行ですよ(爆)
結局、無理して早出して出勤時間早めても、終わる時間は多分変わらないだろうとのことで、出勤時間を遅らせてもらいましたが...w
ボクの父も長いこと単身赴任していたこともあり、ちょっと単身赴任には踏み切れないですね~。

温めたい部分以外をマスキングして、ヒートガンやドライヤーなどで熱を加えるのはよさそうですね。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


Hide-Rocketさん
なるほど...Hideさんにそんな過去が。( ̄∇ ̄;)
というか、Hideさんの場合、出勤してからの移動時間のほうが半端なくね!?(爆)

お気遣い、ありがとうございます。
まぁ距離は長いですが、新幹線中は座れますし、満員電車で2時間...というよりはまだ救われているのかもしれません。

「いっそのこと曲げない」発想はまったくなかった。Σ( ̄□ ̄;
さすがですw



バーツさん
ホント、旅行ですねw
実際には出社してもほとんどモバイルに向かってることが多いので、商談とか、人に会う約束がある場合以外は、近くの事業所とかでもなんとかなるんですよ...
とりあえずスタートしてみて、あまりにも体力が削られるようなら上司に相談します(爆)

大きさによってはホットプレートやオーブンもいけるようですが、今回はいかんせんサイズがw
1mm厚程度なら夏場であれば車内に放置で曲がるらしいす(爆)
応援、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


kaiten-sushiさん
単身はほとんど選択肢にないですが、ちょっと魅力も感じます(爆)
ヒートガンですか!?確かにあてがって温める感じでいけるかもしれませんね。
まずは家にあるドライヤーで試してみて(笑)、ダメだったらお願いするかもです。
お申し出、感謝します☆人´∀`).☆.。.:*


タニアンさん
ご心配ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
めげずにがんばります(>Д<)ゝ”

確かに今回1mmで試してみて、「2mmのほうが楽じゃね?」と思いましたw
1mmなら簡単に曲げられるだろうという発想で1mm2枚重ねで考えていましたが、その発想そのものを方向転換するか...
結局光らせる部分だけ乳白色があたっていればいいので...
みなさんにいただいたご意見試しながら試行錯誤してみます。
しかし時間がねぇ...(大汗)


デンタさん
がんばります。(`・ω・´)キリッ!!
ホットプレートはいい感じにできるみたいですね。曲げ機と違って「ねじり」もできちゃいますしw
アイロン、ちょっと楽しかったですよ♪w

  [URL] [Edit]
2014.01.12 Sun 18:11  |  スズメ #-
相当な通勤時間を費やされていることは存じておりますが、
まさか今まで以上に大変になってしまうとは…!! (>_<)

しかし、さすがMODの達人が集う、りくパパさんの「趣味の工房」!!
皆さんのノウハウがいろいろ出てきて、頼もしいですし、楽しいですね♪
残念ながら当方からは何も出ませんが…m(_ _)m
  [URL] [Edit]
2014.01.12 Sun 21:18  |  たかぴー #-
ウチの赤外線曲げ機なら60cmまで対応なので簡単にいけます♪


(。・ω・。)ノぁぃ♪
  [URL] [Edit]
スズメさん
ボクもまさか自分が引っ越すことはあるとしても、会社の本部のほうが移転になるのは予想外でしたw
ホント、みなさんのアイデアやノウハウを惜しげもなくいただけて感謝♪です。
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


たかぴーさん
Σ( ̄□ ̄; せ、赤外線曲げ機???
そのようなものまであったとは...
しかし60cmまでいけるならほぼ市販PCケースのサイドパネルサイズはカバーできますね。
にっちもさっちもいかなくなったらお願いするかもです☆

  [URL] [Edit]
2014.01.14 Tue 01:12  |  ZORO111 #2bzL..Ks
パパさん、開けましておめでとー

夏頃から半年ぶりぐらいの登場ですw

しかし・・・通勤お疲れ様です・・・
通勤時間も含めて8時間勤務らないいのに・・・(笑)
(実質2時間? )


アクリルの曲げですが、今後も大型のモノを扱う予定なら、下記で90Cm仕様(恐らく有効範囲は80Cm程度かな?)があります。
価格も比較的安いのでどうでしょう?

http://material-being.com/pages/category/100


ところでたかぴーさんって、個人で赤外線曲げ機もってるんですか?
あれって、基本的に工場とかでつかう本格仕様のモノですよね?
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
おぉ!?お久しぶりです♪お元気ですか~!?
通勤時間も含めて8時間なら出勤して、朝礼して、PC立ち上げて、メールチェックして、返事して、帰宅。ですね(爆)
しかし本日初出社だったんですが、出勤時間をずらしていることもあって、新横浜からの乗換え時に思ったほどギュウギュウじゃなくてホッとしましたw

おぉ!?このサイズの曲げ機があったとは!!!
早速ポチりました(爆)

赤外線曲げ機、すごいですよね~。
個人的にはレーザー加工機がもっと安ければ手に入れたいw


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1041-9486598f
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示